萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践25】新台ルパン実践!確変中にヘソ保留で当たってしまいピンチ!

【スポンサーリンク】

2019年1月9日(水)

 

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!
ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

年末年始の大型連休が終了し、

すっかりショボくれてたモエブンですが、

年始から僕に与えられる仕事などほとんどなく

昼間は仕事をしているフリをして定時には確実に退社するのであった。

窓際ってすんばらしい~(^^♪

 

 

新台パチンコルパン実践!

 「仕事の後は仕事だぜ!」と言わんばからりにパチンコ屋へ直行!

昔、パチンコ必殺仕事人が流行った時の有名なフレーズですけどね。。。

昔はパチンコの新台とかCMでバンバンアピールしてたのが懐かしいです。

今思えばあの頃ぐらいがパチンコの全盛期だったのかなとふと思います。

 

ただ今のこの厳しい規制でも少しは楽しめそうかなと思ったのが、

この新台「ルパン ラストゴールド」である。

実践した時期は新台ほやほやだったのですが、

秋葉原遠征で色々と盛り上がってしまったので

そちらの記事を優先してしまい、更新が遅れてしまいました(*´Д`)

 

ちなみに秋葉原遠征の記事はコチラ↓

 

ただこんなブログを楽しみに待ってる読者はいないでしょうから遅れても

「まっ、いいか!」と自分を甘やかしてる部分も正直あるので

少し反省せねばと思っとりますm(__)m

ブログを始めて2カ月が経過しますが、

平日仕事しながらの記事更新は思った以上に大変ですね(;^ω^)

毎日更新はさすがにキツイです!

ただブログは今後も続けていきますので応援よろしくお願いしますm(__)m

 

さてこの新台ルパンの何がそんなに良いかというと、

確変確率は60%と規制どおりなのですが、

確変中の16R(2400発)の大当たりの確率が7割もあるため

一撃性には期待できる機種なのだ!

ただ注意したいのは16Rを取ったからと言って

確変継続するとは限らない点だ!

確変中の大当たりの内訳はこんな感じです。

 

ラウンド数 割合 電サポ
16R確変 50% 次回まで
3R確変 10% 次回まで
16R通常 20% 次回まで
3R通常 20% 次回まで

 

 新基準にしては夢がある台なので期待して打っていきたいと思います。

 

 

金保留・タイプラは安め!?

新台ほやほやだったのですが、仕事帰りに打ちに行っても

2台ほど空いてて、その内の時短抜け即ヤメの調子の良さそうな台に座りました。

 

そして打ち出してすぐに赤保留が出現!

そして疑似連が発生し、疑似3連で保留が金に変化( ゚Д゚)

さらに畳み掛けるようにタイプライター演出まで発生!

これはモロタやろと思って期待していると

リーチ演出の最後のカットインがまさかの緑である(*´Д`)

そして当然のようにハズれる。

 

でも個人的パチンコあるあるとして、

時短抜けすぐの台ってよく滅茶苦茶熱い演出に発展するが

ハズレるっていうパターンはよくあるような気がする( 一一)

 

 

タイマーチャージは熱い!?

金保留をハズしてからは特に演出もなく

静かに時間とお金だけが浪費されていく。

ちょっと暇になって油断していたその時に

画面左下にルパンが現れ、そこには「チャージ中」の文字が!

後で調べてみたらどうも今作から追加された演出の

「タイマーチャージ」演出が発生したのだった!

 

チャージできる時間によって熱さが違うのだと思われるが、

今回60秒ほどをチャージして、そして該当保留の演出が始まると

タイマー予告がスタートした。

当然のように疑似3連し、タイマーの時間が0となる。

 

そして発生した演出は「不二子ZONE」であった( ゚Д゚)

これは期待できると思って発展したのは

熱いストーリーリーチではなく普通のキャラリーチであった。。。

少し不安ではあったが、3人勢揃いして最後のカットインは赤!

 

 

そして当たったのであった!

今作から追加されたタイマーチャージは熱そうですね(^^♪

 

f:id:TandoM:20190201011640j:plain

 

当たった時の写真なのですが、数字が揃っている時間が短くて

うまくパシャリできませんでした(>_<)

やはりパチンコの写メのタイミングは難しい。

 

 

そしてこの当たりで確変もゲット!

 

f:id:TandoM:20190201011953j:plain

 

 

 

確変ゲットで出玉はどこまで伸びるのか!?

確変突入したのはいいもののここでまさかの事態が発生!!!

残っていたヘソ保留1回転目でまさかのリーチ!

 

「まさか当たらないよね?」と不安に思いつつも

演出はハズれて一安心(;・∀・)

 

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

 

と思いきや最後にレベッカが出現して大当たりに!?

確変始めったのに始まってなかったようなモヤモヤした感じです(*´Д`)

 

結局この当たりが確変かどうかはわからないが、

次も100回転以内に大当たりし、今度は!16R(2400発!)をゲット!

 

2400発の出玉感はやはりスゴイが、

この16Rの当たりが確変かどうかわからないままスタートするので

安心感がないのが個人的にはマイナスポイントかな。

モエブンは確変状態で優越感に浸りながら

タバコをふかして打ちたいタイプなので(-。-)y-゜゜゜

 

そして次の当たりは3Rとなり、確変終了の怪しい気配が漂う。

3Rの場合は、確変よりも通常の確率の方が高いので終了のピンチなのだ!

その予想が的中し、時短100回転が終わり終了となった。

時短抜け30回転くらいまわして実践終了!

 

f:id:TandoM:20190201013918j:plain

 

正直あのヘソ保留の当たりが邪魔でした"(-""-)"

 

 

結果発表!

総投資:4K

総回収:11.5K

合計:+7.5K