萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【スロット雑記】確率の割にフリーズしやすい機種ランキング

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!
ブヒブヒ(^(◉◉)^)

いきなりですが、スロットの醍醐味と言えば...やはり「フリーズ」ですよね♪

元々パチンコしか打たなかったモエブンですが、スロットにハマり始めたのもフリーズを一度味わってしまったからだと思ってます。
パチンコにはない魅力ですよね(。-∀-)

ちなみに最近だと鉄拳3織田信奈とフリーズの実践記事を書いてきました。

 

www.moeboon-slot.com

 

www.moeboon-slot.com

 
たまたま運よくフリーズを引けてる訳ですが。。。
相性というものが存在するのか...確率以上にフリーズを引きやすい機種があるように思えてならないです(。-`ω-)

という訳で今日はモエブンが選ぶ「確率の割にフリーズしやすい機種」をランキング形式で紹介していきます。
※ちなみにGOD揃いも一応フリーズとみなします。

なお異論があればコメントお待ちしておりますm(__)m

第5位

絶対衝激Ⅱのフリーズ画面

絶対衝激Ⅱ

 

  • 確率:1/65536
  • 恩恵:AT3~5セット ※通常時のフリーズ恩恵

 

モエブンが超絶愛してる台なので、ひいき目に見てゴリ押しでランクインさせました(。-∀-)
10回以上はフリーズ引いてますが、1000枚出なかったことが何度あったことか。。。
確率の割に恩恵がショボ過ぎる(*´Д`)

このブログでもちゃんと引いてますからね!

www.moeboon-slot.com

 

正直この台について書きたいことは山ほどあるのですが、長くなりそうなので次へ行きましょう(=゚ω゚)ノ
この台が好きな方は良かったら絶対衝激Ⅱのカテゴリーを作ってますので、そちらもご覧ください!

絶対衝激 カテゴリーの記事一覧 - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

第4位

ミリオンゴッド神々の凱旋のGOD揃い

ミリオンゴッド神々の凱旋

 

  • 確率:1/8192
  • 恩恵:AT5セット

 

非萌えスロ台ですが、モエブンのブログにちょくちょく登場する台。
ハーデスと比べると、絶対凱旋の方が引ける気がするのはモエブンだけでしょうか(。´・ω・)?

GOD系の台は1日中打つことはまずないのですが、3-4時間の実践でGOD3発引いたのが自己最高記録となります。
たまに余り玉で凱旋打って赤7やGOD引いちゃったりするのでヤミツキになってしまいますヾ(≧▽≦)ノ
と言ってもたいがい何も引けずに追加投資することの方が多いんですが。。。

 

www.moeboon-slot.com

 

第3位

アナザーゴッドハーデスの全回転フリーズ

ハーデスの全回転フリーズ

 

  • 確率:1/21845.33
  • 恩恵:ペルセポネ・ハーデス・GODのどれか

 

あれだけさっきハーデスはGOD引きにくいと言っておきながらのランクイン。
あくまで全回転フリーズは引きやすいってことですからね(;^ω^)

個人的には、GOD揃いよりも全回転フリーズの方が引いた回数多かったと思います。(正確には数えていない)

ハーデスはGOD引けないのでこのブログでもほとんど記事にしてないのですが、 こんな企画にも無謀にチャレンジしてましたね(;^ω^)

 

www.moeboon-slot.com

 

パチスロ貯金が貯まったら、また「GOD引くまで帰れません」やりたいなぁ(*´▽`*)

 

第2位

戦国乙女西国参戦編の萌えフリーズ

乙女西国の萌えフリーズ

 

  • 確率:1/32768
  • 恩恵:出陣の刻(乙女ストック超高確率)

 

定期読者の方(そんな人いるのか?)ならこの機種が1位だと予測してたのではないでしょうか?
ちなみにこのブログでは3回引いてますが、3回とも1000~2000枚くらいの獲得で終わってます。
えぇ、獲得期待枚数約2000枚を超えたことがないのですΣ(゚д゚lll)ガーン 

この台実はもう一つ「決戦フリーズ(白7揃い)」があるのですが、こちらはもう何年も引いてません。(確率:1/65536)

幸いにも我が地
大阪にはまだ乙女西国は設置店舗があるので、ラストチャンスで引ければと思ってます(; ・`д・´)


さて一体1位はどの機種なのでしょうか。。。

 

【スポンサーリンク】
 

第1位

蒼天の拳2のフリーズ

蒼天の拳2

 

  • 確率:1/95677.6(リプレイ成立時の0.01%)
  • 恩恵:天授の儀直撃

 

ちょっと意外だったかな?
記事こそ少ないですが、蒼天の拳2は結構好きな台なのでよく打ってました。
(蒼天の拳3はなかなかのクソ台でしたが)

初代まどマギ級の確率の重さですが、そんな簡単に引けるものなのかと疑問に思うことでしょう(。-`ω-)
どんな感じで引けたのかというエピソードを交えて説明したいと思います!
正直なところ、このエピソードを話したくてこの記事を書いたようなもんですからね。

エピソード①

f:id:TandoM:20200601012827j:plain

この日何を打ったのか忘れましたが、いろんな台を打って47K(46Kだったかも)の負債を抱えてました。
パッキーに3K余ってるので、3Kでも当たる可能性がある台ということで蒼天の拳2に着席。

3Kでは当たらなかったものの、直前に強スイカ(強チェリーだったかも)を引いたため追加投資するハメに。。。

そしてその追加投資1Kでフリーズ!

 

f:id:TandoM:20200601012640j:plain


ただ恩恵の「天授の儀」はまさかの単発で50G乗せくらいで終了Σ(゚д゚lll)ガーン

まあその後強引に確定チェリーB(1/32768)を引いて、「蒼龍天羅」にブチ込んで4000枚くらい出て見事捲れました(*^^)v
マジで500枚くらいで終了しそうで危なかった。。。

 

エピソード②

f:id:TandoM:20200601012849j:plain

この日は北斗転生を打ってて、確か投資20K弱くらいで当たりました。
ただ神拳勝舞がやれず、3連終了と中途半端な結果に。

即前兆がなかったので北斗転生はヤメて、300枚ほどのコインを持って蒼天の拳2に移動。

この日は完全にフリーズ狙いで移動してました(。-`ω-)
何か知らないですけど、打つ前からフリーズしそうな気がしてました。

そして持ちコイン100枚くらい使ったところでフリーズヾ(≧▽≦)ノ

「天授の儀」は7連くらいしてくれて、結果2000枚弱出て終了となりました!


低投資でフリーズしたのもヤバかったのですが...
実はこの日、エピソード①の翌日の出来事なんですよね(;・∀・)
マジで。。。

 

最後に

ここまで読んで気付いた方もいらっしゃるとは思いますが、「フリーズ確率の割にどの機種も恩恵が弱くね?」と思いませんでしたか(。´・ω・)?

逆に言うと...モエブンは恩恵が弱い機種のフリーズは引けるが、恩恵が強い機種の
フリーズは引けないのかもしれません。

だってその証拠に初代まどマギは20万G近く回しましたが、1回もフリーズしたことないですからね(ノД`)シクシク

 

【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村