萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践123の1】物語シリーズセカンド(化物語2)初打ち!キスショットバトルでこの勝率は。。。

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

今日は期待の新台「物語シリーズセカンドシーズン(化物語2)」を初打ちしてきましたので、少しでも参考にしていただければと思います。

 

打つ前にこの台のいろんなスランプグラフを見てきましたが、設定1か2ならほぼ滑り台です(笑)

今回実践したのはおそらく中間設定以上はありそうな感じの台だったのですが、それでもまあ苦戦します(;^ω^)

それではご覧ください(^^♪

中間設定以上!?

この日はパチンコでそこそこ勝ったところで夜8時過ぎ。

この時間なら新台の物語シリーズセカンドも数台空いてるのではないかと覗いてみたら良さげな台が空いてたので着席。

 

ちなみに打つ前のスランプグラフはこんな感じでした。

(+2000枚ちょっと浮いてる)

f:id:TandoM:20200324001435j:plain



このグラフが良いかどうかは見る人によっては違うかもしれませんが、明らかに滑り台よりは良いでしょ!!

 

万年低設定着席男のモエブンにしては良い台をチョイスし「我ながらグッジョブ!」と歓喜したのは言うまでもありません(。-∀-)

 

さて実践に入る前に、サクッと通常時の説明をします。

あくまでモエブンが通常時に気付いた点を書いてるので、参考程度に読んでくだされば

結構です。

 

CZ「結末ノ儀」突入率について

この台の通常時は周期抽選でCZ突入か否かのジャッジがされます。

ちなみにチェリーによるボーナス(傾物語)直撃もありますが、ボーナスメインルートとしてはCZ経由がほとんどです。

 

周期ごとにヒロインが変わり、周期ヒロインがマイヒロインだとチャンス周期となるわけですが、周期ヒロインがマイヒロイン以外だとまあチャンス目連打してもCZ突入してくれません(>_<)マジで。。。

 

この台CZ突入率に設定差はありますが、実のところそこまで大きな差ではないんですよね!

設定1:1/149.4設定6:1/133.1といった具合です。

 

CZ突入率に関して言えば、いかにマイヒロインの周期の時にレア役引けるかが鍵だと思うので、そこまで設定差は意識しなくてもいいのかと思います。

 

 

なんでこんな説明をしたかというと...

それは後々の展開で明らかになりますよ(; ・`д・´)

 

傾物語からキスショットバトルまでの流れ

さて実践のほうに移るとして...

 

 

f:id:TandoM:20200324232051j:plain

 

え~通常時の説明はだるいので、投資3KでCZ成功っと!

ちなみに上の写真はまよいちゃんのキスシーンです(>_<)

 

f:id:TandoM:20200324232426j:plain

 

晴れてここから15Gの疑似ボーナス「傾物語」へと進みます。

 

疑似ボーナス「傾物語」の突入画面

傾物語の始まりです!

 

一体いくつ物語があるのでしょうか(。´・ω・)?

恥ずかしながら物語シリーズを一つも見たことがありません。。。

 

西尾維新と言ったら個人的には「刀語」が好きなのですが、知ってる人少ないかな?

昔深夜アニメでやっていてそこからハマリましたが、主人公が刀を使わない虚刀流で様々な剣士と戦い、変体刀12本を集めてく物語なのですが。。。

個人的に思うのは、物語シリーズよりも刀語の方がバトル要素も多く圧倒的にスロット向きがするので今後スロット化されるのを熱望してます(; ・`д・´)

 

 

え~っと話が脱線してしまいましたが、疑似ボ「傾物語」の途中でしたね。

疑似ボの15G間でレア役や怪異図柄停止で...

 

f:id:TandoM:20200325001028j:plain

 

下記写真のように画面右上にPUSHボタンが表示されるようになります。

写真は白色ですが、これがレア役や怪異図柄停止の連打で青・緑・赤色などに変化していきます。

 

f:id:TandoM:20200325002754j:plain

 

「傾物語」後は「キスショットバトル」へと突入しますが、そのバトルの勝率を上げる役割がこのPUSHボタンの色と関係してくるのです。

そしてバトルに勝利すれば晴れてAT「倖時間SS(ハッピータイムセカンドシーズン)」と言うわけです。

 

最終的にPUSHボタンの色は青色まで成長させて、キスショットバトルの始まりです!

 

キスショットバトル開始画面

 

怪異図柄を停止してバトルスタートとなりますが、この時デフォで下パネ消灯しますので「激熱なんじゃね!?」とか勘違いしないでくださいね(;^ω^)

 

怪異図柄が中・右に停止

さて気になるバトル勝率は…

 

 

そして先ほど青色まで成長させたPUSHボタンの恩恵で

 

 

最終的にバトル勝率51%となりました。

実践動画とか見てると、50%前後くらいの確率だとほぼほぼ敗北してるイメージでしたが...

 

この台はおそらく高設定のはず!

リゼロがそうだったように、高設定のご加護がきっとあるはず(; ・`д・´)

 

バトルの行方は…

 


 

 

案の定、敗北です(;^ω^) 

上の写真は敗北した次ゲームの写真です。

 

なかなかに厳しいゲーム性だと思い知らされましたが、まだ時間はあるので次の当たりを追っていきます!

 

キスショットバトルでこの勝率は絶望!?

2回目の当たりを追ったのはいいものの、いかんせんCZに全然突入してくれません。

だってマイヒロインの周期の時に限って全然レア役が引けません。

 

違うヒロインの周期の時に限って、リールロックからチャンス目引いたりするんですが、これが全く仕事をせず一向にCZに突入してくれません。

 

結局500GちょうどのところでCZ突入したのですが、これって天井なんでしょうかね(。´・ω・)?

このCZ中に怪異図柄停止が真ん中1回しかなかったのでおそらく天井かなと思います。

 

そして本日2度目の傾物語からのキスショットバトルですが、肝心の勝率は...

 

絶望の31%Σ(゚д゚lll)ガーン

 

正直動画でもここまで低い勝率は見たことなかったので、敗北色濃厚感が漂います。。。

 

そしてバトルの決着はというと

 

 

当然の敗北。

 

 

 

かと思いましたが、第3停止でPUSHボタン出現で見事勝利(*^^)v

 

 

正直レバーオンで復活しなかったので完全に諦めてました(;・∀・)

 

 

これでようやくメインAT「倖時間SS」に突入です!

今作の倖時間は初回から「倍倍チャンス」が付いてくるところが魅力なんですよね(^^♪

 

 

え~正直1記事で完結させるつもりでしたが、思った以上に尺を取ってしまったため、この続きは次回にて!

 

次回は危険な香りがプンプン(; ・`д・´)

 

 

騙すんじゃなく、逆に奢ってくれるような太っ腹な詐欺師であることを祈りたいですね(。-∀-)

 

それでは次回をお楽しみに(^^♪

 

次回記事はコチラ↓

【実践123の2】物語シリーズセカンド、詐欺師ノ戯レ成功で30倍上乗せなるか!? - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

 

【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村