萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

アイランド秋葉原15周年記念日、撤去間近の初代まどマギの出玉は!?

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

今日は珍しく特定日調査のお時間です!

10月20日はアイランド秋葉原のグランドオープン日で年1回のあつ~い(?)日なんですよ!

※2004年10月20日にアイランド秋葉原がグランドオープン

 

過去には差枚で+20万枚以上の大還元日だったこともあるほどです(゚д゚)!

 

今日はアイランド秋葉原のグランドオープン日の差枚結果について注目したいと思います!

 

ただし今年2019年10月20日は日曜日ということ、それと10月27日(日)の「初代まどマギの稼働最終日」も控えているため今年は出玉は抑えそうな気配がしますが、果たしてどんな結果だったのでしょうか!?

まさかの初代まどマギ1台増台!?

久々にアイランド秋葉原の店舗情報見て驚きましたが、まさか初代まどマギが増台してるとは(゚д゚)!?

 

 

1台だけですが(;^ω^)

 

 

67台から68台へ増台されており、一人でも多くの方に初代まどマギのお別れ実践のチャンスを与えてくれてるというお店側の配慮と捉えておきましょうか。。。

 

「68」という数字に何か意図があるのではないかと考えましたが、モエブンの小さい脳みそでは何も思い浮かびませんでしたね。

 

「1068」番台は初代まどマギなので、もしかしたら熱いかもしれませんね!

ちなみに「1067」番台も初代まどマギなんですけどね。。。

 

あと非常に都合のいい考えではありますが、「最終稼働日は設定割入れますよ」という示唆であって欲しいですね(。-∀-)

 

アイランド秋葉原のポスター

店舗情報に載ってたポスターですが、化物語同様お店側が考えたオリジナルな撤去予告のポスターがありました。

 

ポスターのデザインもそうですが、文章自体も切なさを誘う感じがきちんと考えて作られてるのが個人的には好きです!

 

 

化物語のポスターはコチラ↓

アイランド秋葉原の化物語撤去予告ポスター

 

 

初代まどマギのポスターはコチラ↓

アイランド秋葉原の初代まどマギの撤去予告

 

 

なんか初代まどマギの花道を作ってあげようとしてる感があるのは気のせいでしょうかね(。´・ω・)?

 

余談ですが、パチンコまどマギ導入予告のポスターもいい感じなんですよね!

 

パチンコまどマギのポスターはコチラ↓

アイランド秋葉原のパチンコまどマギのポスター

 

 

撤去される初代まどマギのポスターは明るい色調なのに、これから導入されるパチンコのポスターの暗さがいい感じにコントラストが効いてますね(^^♪

 

 

それにしても本当に初代まどマギが撤去されるのが未だに受け入れられない自分がいます(*´Д`)

 

アイランド秋葉原15周年記念日の出玉は!?

それでは本題に入りましょう!

今年の10月はイベント目白押しですが、15周年記念日(10月20日)の出玉はどうだったのでしょうか?

 

  • スロット全台:約+7万枚
  • 初代まどマギ:約+67000枚
  • まど2:約+15000枚
  • まど3:約+500枚

 

まど3のショボさが目立ちますが、+10~15万枚の大還元日ではなかったようですね。

初代まどマギの全台のグラフを見ましたが、明らかな高設定グラフの台が10台ほどあれば、なかなかに厳しいグラフを描いてる台も5台くらいはありましたね。

 

それでも他の店舗と比較したら、初代まどマギだけで+67000枚は十分な結果ですね。

1台あたり約+1000枚ですから、そう考えると結構還元してくれてるような(;^ω^)

撤去間近を考えると頑張ってる方と考えるべきでしょう!

 

1020番台の結果

10月3日はまどかの誕生日ということもあり、大勢のファンがアイランドに並んだのは記憶に新しいですよね!

 

その時の記事はコチラ↓

 

 

その時は日付と一致する「1003」番台(まど2)が明らかな右肩上がりのグラフで話題を呼んでました(。-∀-)

 

 

さて今回はどうでしょうか!?

「1020」番台(まど2)の動向が気になったので調べてみました!

 

グラフはこんな感じに…

 

 

f:id:TandoM:20191022020501j:plain

 

 

遊べる設定にはしてくれたみたいですね!

やはり配慮してるのだろうか(。´・ω・)?

 

【スポンサーリンク】
 

10月27日の考察

アイランド秋葉原での初代まどマギの最終稼働日は10月27日(日)ですが、果たして出すつもりがあるのか気になるところですよね!?

 

化物語の時の傾向を見ると、全6おろか半6もさすがにないでしょうね!

 

今回の15周年記念日ではやや抑えたような出玉だったのと、最近のまどマギ初代の出玉が渋いところを考えると、おそらく7~8割くらいの台は遊びやすい設定にしてくれそうな感じはしてます(-ω-;)ウーン

 

 

ちょっと違う角度で考えてみると、店舗側がツイッター拡散狙いがあるとしたら、最終日の「プチボキュウべえ出現」は話題性がありそうですよね。

そしたら確実に6よりも5を多めに使ってくるような気がしてます(; ・`д・´)

 

 

結局、最終日の設定予想は難しいですね(>_<)

※最終日の結果は別の記事に記載しました!

 

アイランドのまどマギ初代最終日の記事はコチラ↓

www.moeboon-slot.com

 

 

ただし最終日の前日・前々日とかは気を付けた方がいいでしょう!

 

モエブン自身、アイランドで絶対衝激Ⅱの最終稼働日に設定56(おそらく6)を打てましたが、前日・前々日は低設定っぽいような挙動でした。

特に前日はめちゃ酷かった(*´Д`)

 

その辺りは過去記事にありますのでよかったら参照願います。

 

最終稼働前々日の記事はコチラ↓

【実践26の1】絶対衝激Ⅱinアイランド秋葉原with吉田

 

最終稼働前日の記事はコチラ↓

【実践27】秋葉原にてオトフェス開催も、気付けば絶対衝激Ⅱを打っていた!?

 

最終稼働日の記事はコチラ↓

【実践28の1】絶対衝激Ⅱ そんなに押していいんですか?まさかの超絶対領域ラッシュ突入!

 

 

アイランドで初代まどマギを打てるチャンスがあれば前日・前々日でも構わないと思うのがファン心理ではありますが、モエブン自身が結構痛い目に合いそうになったので念のため注意喚起しておきました。

 

ただ前日(26日)が6の日なので、前日がどうなるかも気になりますね!

 

気にしだしたら止まらなくなりそうなので今日はこのへんで終了にします。

 

 

最近実践記事が疎かになってるので、次回は「新台猪木の設定1(?)」の記事でも書きたいと思います。ではっ(^^♪

 

猪木の設定1の記事はコチラ↓

【実践97】新台スロット猪木、CZ「闘魂GP」の継続率80%は嘘!?その根拠は?

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村