萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【P超韋駄天ブラック】ラッシュ確定なら「初回10R1500個+次回当たり確定」はヒキ弱にはありがたい

【スポンサーリンク】

べらんめえ、「萌えスロ養分」改め「源パチ養分」のモエブンです!

 

久々の更新なので存在すら忘れ去られてた方も多いかと思います。。。
というか更新頻度少ないのにブログ閉鎖せずにいられるのは実は源さんの記事のおかげだったりします。
何とか元を取れてるので源さんには感謝しかないです!!
(実践ではいつもボロクソに負けてますが。。。)

 

ただそんな源さん新台が出たということで、源さんへのお礼参りに新台の『P大工の源さん超韋駄天ブラック』を打ってきたので初打ちのレビューをしちゃおうと思います。

P超韋駄天ブラックのスペック

P大工の源さん超韋駄天ブラックの筐体

 

まだ知らない方もいると思うので、まずは韋駄天ブラックのスペックの概要を説明します。

 

【スペック概要】

  • 初当たり確率:1/318.13
  • ラッシュ突入率:50.2%
  • 通常時当たり振り分け:10R(1500個)+時短127回 50.2%、3R(450個)時短なし 49.8%
  • ラッシュ時当たり確率:1/2.17
  • ラッシュ継続期待値:約93%
  • ラッシュ時当たり振り分け:2R(300個)+時短3回残保1回 85%、10R(1500個)+時短127回 15%

 

韋駄天ブラック 初回1500発

 

韋駄天無印からの変更点としてはだいたい下記4点ですね!

  1. ラッシュ突入率が60%から50%にダウン
  2. ラッシュ確定なら初回から10R(1500個)獲得+次回当たり確定(時短127回)
  3. 10Rで1500発獲得できるようになった
  4. 10Rを引くと、次回当たり確定(時短127回)

 

僕はヒキ弱なので2番目の「初回から10R(1500個)獲得+次回当たり確定(時短127回)」はめちゃめちゃありがたいなと思います。
先日、韋駄天無印でまさかのラッシュスルーを2連続で喰らいましたからね(汗)

 

ちなみに細かいところでは、時速出玉6万発と速くなったことやラッシュ中の振り分け、ラッシュ時の当たり確率が少し変わってたりします。

 

あと以前より荒くなったスペックに感じられるかもしれませんが、一応韋駄天無印よりスペックは若干甘いみたいで、等価ボーダーだと1,000円辺り20.0回から19.6回に下がってたりします。

2秒ボタンバイブ発動

韋駄天ブラック 2秒ボタンバイブ

 

さて実践スタートする訳ですが、まず最初に思うのは通常時は韋駄天無印そのまんまって感じですね。
だが、そんなことを感じた矢先にまさかの赤炎保留が出現!

 

超韋駄天ブラックの赤炎保留

 

韋駄天無印の場合だと、この赤炎保留は期待度31%でバトル後半発展しないことがよくあるんでよく肩透かしを喰らってました。
なのでこの段階では正直あまり期待してなかったのですが。。。

 

赤炎保留の変動開始時にまさかの2秒ボタンバイブ発生!
(ボタンバイブ発生時の期待度は下記参照)

 

しかもテンパイ図柄は3テン!投資0.5kでまさかあるのか!?

変動開始時のボタンバイブの期待度

ボタンが赤く光ってバイブしてて、正確な秒数は測ってないですがおそらく今回は2秒だったと思います。
というのも秒数で期待度が変化するんですよね。

 

【変動開始時のボタンバイブの期待度】

  • 1秒ボタンバイブ:大チャンス(バトル後半濃厚)
  • 2秒ボタンバイブ62%(バトル後半濃厚)
  • 2秒ボタンバイブ+激熱文字:93%(バトル後半濃厚)
  • 2秒ボタンバイブ+灼熱文字:大当たり濃厚
  • 4秒ボタンバイブ:大当たり濃厚

※上記数値はパチ7様のものを拝借(韋駄天無印の期待度)

 

べらんめ町を救えるか!?

2秒ボタンバイブ発生により後半発展濃厚で、しかも当たればラッシュ濃厚の3テンパイ。
手に汗握る展開となり、まさかの仲間も参戦と激熱パターン!

 

これは絶対にはずしたくないとドキドキしながら待ってると、さらに激熱のボタンカットイン発生!!!
さすがにこれはモロタ。

 

 

無事、べらんめ町を救うことに成功!

いや~、ホント源さんは後半発展時の絶妙な期待度バランスがたまらんですね。
さてここから楽しい時間の始まりです!

 

超源チャレンジ発生時の枠Vランプの色

3図柄で当たったのでラッシュ突入はほぼ確実なんですが、僕は絶対にここのランプの色を毎回確認するんですよね。

 

超韋駄天ブラックの超源チャレンジのランプの色

 

というのも超源チャレンジ発生時の上記写真のランプの色によって超源ラッシュ突入の期待度を示唆してるんですよね。もう知ってる方も多いと思いますが。。。
今回のランプの色は「青」。一応期待度はこんな感じです。

 

【ランプ色別の超源ラッシュ突入期待度】

  • :23%
  • :50%
  • :57%
  • :80%
  • :94%
  • :超源ラッシュ濃厚

※上記数値はパチ7様のものを拝借(韋駄天無印の期待度)

 

まあ白じゃなければ、期待できるって感じですね。

ちなみに僕は超源チャレンジは完全告知(大龍)の裏ボタン一択です。
ランプ白の時でこれが成功した瞬間、脳汁ハンパないです。ユニコーンの比じゃないです。

 

裏ボタンのやり方はこちらの記事で解説してるのでよかったら参照してください。

www.moeboon-slot.com

 

超韋駄天ブラックの超源ラッシュ

ランプの色は青でしたが、3図柄の当たりなので無事ラッシュ突入!

超韋駄天ブラックの超源ラッシュ突入画面


韋駄天無印だとここから緊張で手が震えるのですが、韋駄天ブラックは当たり確定という安心設計なので精神的に楽です。しかも既に1500発も出てるのでありがたい。

 

初回は源さんが超高速で動いてるのがちょいウケます。

 

高速過ぎてブレた写真しか撮れず(汗)

 

ラッシュ中の当たりは85%が2R(300個)なので、だいたい2Rの当たりが多いです。
韋駄天無印は3Rだったので、2Rになった分当たりの時間はめちゃめちゃあっという間で思った以上にクソ速いです!

 

10Rがなかなか来ないので、来るまでちょっとヒヤヒヤしますが、これも韋駄天ブラックの楽しみ方の一つかなと。
何とか6回目の当たりで10Rを引っ張ってこれました。

 

超韋駄天ブラックの10R当たりの画面

 

10R1500個なんで振り分けゲー感は否めないですが、10R引くと次回当たり確定という安心ゾーンがあるので精神的に安らげる時間があるのがいいですね。
韋駄天無印だと保留連ないとずっと緊張しっぱなしですからね。

 

この「夢幻ラッシュ」ってのが、次回当たり確定のラッシュという意味です。
初見だったので、保留連があって、それが10R確定なのかと勘違いしちゃいました。

 

そしてこの夢幻ラッシュで当たりを引いたのはなんと6回転目!
夢幻ラッシュじゃなければ完全に終わってました(汗)

 

その後当たるも、そこまで連チャンは伸びず終了。

超源ラッシュのリザルト画面

 

まあ10連以上してくれたので、ヒキ弱の僕にしてはまずまずの結果でしょう。
その後は100回転ほど回して、閉店近いので実践終了となりました。

 

初打ちの感想

通常時に関しては今までの源さんって感じですが、周りの台を見ても体感的にバトル後半発展しやすくなってるように感じました。
なので通常時の退屈感は改善されてるかもしれません。

肝心のラッシュは、やはり「初回10R1500個+次回当たり確定」という安心感がでかいですね。さらに継続率93%の期待感がプラスされるので、より射幸心をくすぐる台になったなと思いました。

 

この記事を書いてる間もまた打ちたくなってしょうがなくなってきました。
あくまでラッシュ突入できれば楽しいんですが、通常引いちゃうと苦しいのが事実。YouTubeでは6連続で通常引いてる人もいたので、これから打つ方はそれなりの覚悟は必要かも。。。

 

まあ閉店間際の逆転一発ホームランを狙うには向いてる台ですね。

 

【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村