萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践104】マジハロ7はカボチャンスが鬼門!AT完走にはミコトタイムが必要か!?

【スポンサーリンク】

2019年12月7日(土)

 

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

時は既に2020年に突入してるというのに、未だに去年の12月上旬の実践記事を書いている辺り自分のズボラな性格が出てしまってるなぁとつくづく思います(;^ω^)

 

モエブンはムラッ気がある性格なのでコツコツと毎日更新や2日に1回更新を続けるのは苦手なタイプなんです。

ものごとの計画を立てるのは好きですが、その計画どおりに進めた試しがありませんからね(`・∀・´)エッヘン!!

 

まあ2020年もマイペースにブログ更新していきますのでどうぞ何卒温かい目で見守ってくださいm(__)m

 

また今回は結構な長文になってしまい、読み終えるのに5分くらいかかります。

冒頭や説明等の部分は飛ばして結構ですのでお付き合い願います!

目次の「カボチャンスで初ループなるか!?」から読み始めればだいぶ短縮できます(。-∀-)

-40Kからのスタート!?

この日実は番長3・猪木・モンハン月下を打ってー40Kの負債を抱えて一度帰宅していました(つд⊂)エーン

 

そして余った時間は溜め込んでる実践記事でも書こうかと一度はパソコンに向かいました。

モエブンはたいがい記事を書く時はタバコを吸いながらあれこれ考えながら書くタイプなのですが、ただこの時タバコが切れちゃっててコンビニまで買いにいくハメに(>_<)

 

 

そしてこの行動がコンビニでタバコを買うだけで終わらず。。。

 

 

ついつい近くのホールを覗いちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

当然覗くだけですぐ帰るつもりでいました!

 

 

どうせ美味しい台なんて落ちてないだろうと思ったのですが…

 

 

 

乙女西国704Gヤメの台が落ちてましたΣ(゚Д゚)

 

 

普段こんなハマリ台なんて絶対落ちてないのに、何故こんな時に限って!

 

「帰ってブログを書くはずなのにどうしよう!?」などと葛藤が…

 

 

 

 

 

ある訳もなく当然のように座っちゃいましたけどね(`・∀・´)エッヘン!!

 

ということで今日はー40Kからの実践再スタートとなります!

 

マジハロ7初打ち

結局乙女西国は投資4Kでサクッと当てて、サクッと駆け抜けて終了(-ω-;)ウーン

 

1周期目回すも当たらず、ちょうど持ちコインも50枚ほどになってしまった。

 

時刻は既に20時過ぎ。

 

普通の人なら退散してるんでしょうが、どうしても消化不良感が否めないのでついつい続行を決意してしまう(;・∀・)

 

 

そして続行を決意させた台がコチラ↓ 

f:id:TandoM:20200102151628j:plain

マジハロ7!

 

この時新台で1週間経ってないのでどんな台なのか気になってたんですよね(。-∀-)

 

それでは軽~く打っていきましょう!

 

通常時はレア役からCZへぶち込んで、CZで当てるのが王道ルートみたいなのですが、10G間に弱チェ・スイカ・強チェリーとレア役連打して直当たりとなりました(*^^)v

 

ゲームフローの紹介

当たってからのゲームフローがちょっと複雑なので簡単に説明しますね!

おおざっぱに言いいますと、AT「カボチャンス」を目指し、後は「カボチャンス」をひたすらループさせていく仕様となります(雑)

 

【大当たり中のゲームフロー】

①ボーナス(ビッグ・レギュラー)

※純増約5.0枚/G

※レア役でカボチャレンジのG数を上乗せ

 ⇓ ⇓ ⇓

②カボチャレンジ

※AT「カボチャンス」(EXカボチャレンジ)突入を賭けたCZみたいなもの。

ボーナス終了後は必ず突入し、5G以上は継続。

※レア役を引けば必ずEXカボチャレンジ当選。

  ⇓ ⇓ ⇓

③EXカボチャレンジ

※AT「カボチャンス」 の初期G数を決める上乗せ特化ゾーン

(6G以上継続)、(10G以上継続)、(10G以上継続・1契機の上乗せG数が2倍)の3種類あり。

  ⇓ ⇓ ⇓

④AT「カボチャンス」(純増約1~3枚/G)

※純増枚数変動型AT

※ST型ATとなっており、カボチャンス中にボーナスや特化ゾーン当選することでカボチャンスのゲーム数が巻き戻る仕様となってます。

※カボチャンス終了してしまった場合は、その後は必ず再度カボチャレンジに突入。

 

 

このAT「カボチャンス」に突入させて、ゲーム数をどんどん上乗せしてループしていくと止まらなくなります(。-∀-)

ただそこまで辿り着くのがなかなか険しい道のりなんですよ!

 

カボチャンス突入!

そんな訳で当たったのですが、このボーナスが結構厄介なのです。

純増5枚/Gと高いため、ビッグボーナスでもあっという間に終了してしまいます(;・∀・)

この間にレア役引くのは結構至難の業!

 

なのでオススメとしてはボーナス準備中にレア役引いて、カボチャレンジのG数を上乗せしちゃいましょう(=゚ω゚)ノ

 

マジハロ7のボーナス準備中画面

 

モエブンもこのボーナス準備中に強チェを引いて、なんとか5G上乗せに成功(*^^)v

 

ボーナスはレギュラーで、全くレア役など引けることもなくあっけなく終了。

 

ただ重要なのはカボチャレンジ中にレア役を引けるかどうかです!

 

 

気になるモエブンの結果は…

 

 

 

 

 

青のEXカボチャレンジ
スイカを引いて青のEXカボチャレンジに突入! 

 

青のEXカボチャレンジなのであまり期待してなかったのですが

 

 

カボチャンス55Gスタート!

 

という訳で

 

カボチャンス開始画面

カボチャンス突入!

 

そしてこのカボチャンス中にチャンスリプレイを2回引いて

 

 

大作戦突入画面

「大作戦」という名の発展演出へ!

 

どうもこの「大作戦」中にレア役引くと期待度が上昇するみたいですが、そんな数Gでレア役など引ける訳もなく、発展演出は失敗に終わる。。。

 

このままではせっかく入れたカボチャンスが終了してしまうではないか!

 

それを阻止すべくように残り7Gで強チェリーを引く(≧▽≦)

我ながらナイスタイミングと自画自賛したくなるような絶妙なヒキを魅せる。

 

 

そしてその強チェリーで…

 

 

 

「大作戦」にすら発展することなく…

 

f:id:TandoM:20200102210928j:plain

あっけなく終了Σ(゚д゚lll)ガーン

 

カボチャンスの55G間でチャンスリプレイ2回、強チェリー1回引いたのに関わらず、1回もループしないとか酷くないですか!?

 

個人的には結構頑張ったヒキをしたかと思ったんだけどなぁ。。。

マジハロ7はカボチャンスがかなり鬼門のようです(-ω-;)ウーン

 

カボチャンスで初ループなるか!?

一度は通常時に戻るものの持ちコイン内で本日初のCZ「桔梗ゾーン」へ突入!

 

 

桔梗ゾーン開始画面

 

 

さてとCZ「桔梗ゾーン」についても色々と説明しようかなと思ったのですが、、、

 

 

開始1Gでまさかのボナ図柄揃い( ゚Д゚)

 

ただボナ図柄揃いしてしまうと、準備中を挟まないでそのままボーナスがスタートしてしまい、カボチャレンジのG数を上乗せするチャンスが減ってしまうのが結構ツライです(。-`ω-)

 

当然ボーナス中は純増5枚/Gですから、レギュラーボーナスだと50枚獲得で終了なのでわずか10Gくらいで終了してしまうんです。

 

当然何もできずにボーナスは終了。

 

上乗せできないとカボチャレンジはほぼ5Gなので、この5G間に引くっきゃないのです(; ・`д・´)

 

 

それでも…

 

 

赤のEXカボチャレンジ当選画面

まあ簡単に引けちゃう訳ですが(`・∀・´)エッヘン!!

 

しかも今回は赤のEXカボチャレンジなのでカボチャンスの初期G数にも期待♪

 

 

 

前回より5Gだけ伸ばすことに成功!

赤のEXカボチャレンジだと最低50Gなのでまあ及第点といったところでしょう。

 

さて今度こそカボチャンスをきっちりループさせてやりましょう(=゚ω゚)ノ

 

正直60Gは心許ないですが、カボチャンススタート序盤にてアリスカットイン発生!

 

アリス可愛い(≧▽≦)

 

でもここだけの話、実はアリスの声が苦手だったりします(-ω-;)ウーン

個人的には顔と声が合ってないというか違和感があるんですよね。。。

 

 

とそんなことはさておき、アリスカットインから強チェリーをいただき、「大作戦」へ。

 

 

 

「こそこそ大作戦」は期待度が低い(約33%)大作戦ですが、演出中にスイカを引いたおかげで…

 

 

なんとか成功(*^^)v

 

どうも「こそこそ大作戦」中の弱チェ・スイカ成立で期待度50%以上に跳ね上がるようです。

 

そして出てきた報酬は

 

ビッグボーナスでした!

 

個人的には「ナビ盛(純増3枚/G)」をゲットして高純増にしたかったですが、その辺りはハードルが高そうです。

大概の報酬は「ボーナス」が出てくる仕様となってます。

 

 

 

 

そして無事ビッグボーナスも終了し、お待ちかねの…

 

 

 

ループしたため、カボチャンスのG数が巻き戻されます!

これがG数100G近くになって高純増になった日にゃ最高に楽しい時間となるわけですよ(。-∀-)

 

ボーナス「みことくえすと」とは!?

その後は上手いことカボチャンス60G間にボーナスを引っ張ってくることに成功します!

 

 

白7揃いだと…

 

 

「みことくえすと」という、コインナビ20回の純増5枚/Gのボーナスです。

普通のボーナスとの主な違いは、「みことくえすと」だとカボチャンスのG数上乗せが可能なのです。

普通のボーナスはあくまでカボチャレンジのG数上乗せのみになりますから、ここは大きな違いですよ!

 

でもモエブンは結局「みことくえすと」では上乗せできませんでしたけどね(;^ω^)

 

上乗せ特化ゾーン「ミコトタイム」突入!

ここから結構ループが続き、そして大チャンスが訪れます(; ・`д・´)

 

 

みこみこ大作戦突入画面

 

 

演出成功で上乗せ特化ゾーン「ミコトタイム」突入が確定する熱い大作戦です!

しかも演出成功期待度50%とレバーに力が入ります!

 

他の大作戦とは違い10Gもあり、その10G間に小役やレア役等でレベルアップ抽選がされてるみたいですが、ここら辺の抽選内容が正直よくわからないです(*´Д`)

 

まあレア役引けばいいんでしょということで、すぐさま弱チェを引き…

 

 

あっさり「ミコトタイム」に突入しました!

 

「ミコトタイム」はカボチャンスのG数上乗せの特化ゾーンなので、ここで爆乗せしようものなら完走が近づくといっても過言ではないでしょう(^^♪

 

 

ミコトタイム突入画面

 

それでは楽しい「ミコトタイム」のお時間です(^^♪

「ミコトタイム」は20G間に上乗せ演出を発生させて、それをループさせていく仕様となります。

 

ていうかここまで結構写真撮りまくったりのんびり打ってましたが、いつの間にか22時を過ぎてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

すでに完走はできない時間帯なので逆にここはそこまで上乗せしなくていいのですが…

 

 

ここでまさかのレア役を引いて…

 

 

 

 

たいがいは5G上乗せですが、15Gも上乗せはデカいです!

そしてこの「ミコトタイム」もST方式になっていて…

 

 

 

 

上乗せすれば再び20Gに巻き戻されます。

凱旋のSGGと似た感じですね!

 

 

f:id:TandoM:20200103001941j:plain

 

結果35G上乗せに成功し、カボチャンスのG数は95Gに( ̄▽ ̄)

やはり95Gもあるとだいぶ安心できますね!

 

 

 

そして安心しきった男の末路が…

 

 

f:id:TandoM:20200103002501j:plain

95Gもあったカボチャンスが残り1Gと追い詰められてしまいました( ゚Д゚)

 

 

これでマジハロ7のカボチャンスがいかに鬼門であるかおわかりいただけたでしょうか!?

強レア役引いても演出発展すらしないのにマジで驚きでした(;・∀・)

めちゃめちゃ面白いんですが、マジで難しいゲーム性になってるので打つ方はお気を付けくださいm(__)m

 

その後のカボチャレンジで再びカボチャンスへ突入したものの…

 

 

f:id:TandoM:20200103003216j:plain

一度落ちちゃうと、G数は引き継がれないです(゚Д゚;)

 

ただもう閉店時間がきてしまったので、だいぶ諦めがつきました。。。

 

最終的にはこの画面で終了となりました!

 

f:id:TandoM:20200103003538j:plain

 

なんとか1000枚オーバーを達成し、実践終了。

 

【スポンサーリンク】
 

結果発表!

総投資:53K

総回収:22.5K

合計:-30.5K

 

【内訳】

◆番長3・猪木・モンハン月下

 投資:40K  回収:0K

◆乙女西国

 投資:4K   回収:1K

◆マジハロ7

 投資:9K   回収:21.5K

 

長文お付き合いいただきありがとうございますm(__)m

もっとわかりやすく簡潔にしたかったですが、AT中がややこしい仕様なので少しでも参考にしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村