萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践121の0】時速5万発出ると噂の「P天昇!姫相撲」とはこういう台だ!

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

今日は話題の変態スペックパチンコ「P天昇!姫相撲」について自分の実践を踏まえて書いていこうと思います。

 

f:id:TandoM:20200311234646j:plain

 

 

早速ですが、この「P天昇!姫相撲」とは一体どういう台なのかというと....

 

 

基本的には

 

 

f:id:TandoM:20200311233820j:plain

f:id:TandoM:20200311233714j:plain

顔ゲーです(。-∀-)

あとところどころに番長だったり北斗っぽいような演出があるのでツッコミどころは満載な台ですよ!

 

まあつかみはこんなところにして、スペック面、この台の魅力・注意点について説明していきたいと思います。

スペック紹介と推測

まずはメーカー公表値のスペックを紹介します。

 

天昇チャンス(確変)発生確率 約1/406
低確率 1/40.96
高確率 1/32.00
小当たり確率 1/1.03
確変比率 60%
大横綱ロード継続率 約74%
超開眼チャンス(時短) 31回

※「低確率」では、「天昇チャンス」「超開眼チャンス」「鍛錬(成功or失敗)」のいづれかに当選。 

 

 

これだけ見てもなんのこっちゃわからないですよね(;^ω^)

ものすごくざっくり伝えると、「小当たり付き確変60%のパチンコ」ということだと思います。

 

「天昇チャンス」は、通常時からの確変大当たりみたいなものです。

通常時からの確変大当たり確率が約1/406です。

確変確率60%なので通常時からの通常大当たりが40%の比率を占めていることになります。

なので通常時からの通常大当たりが約1/609となります。

結果、通常時の大当たり合算は約1/244(ライトミドル)なのかと推測しております。

 

これはあくまで推測ですので間違っていたらごめんなさいm(__)m

 

当たってるのに前兆を経由?

先ほどの説明で通常時からは「天昇チャンス」を目指すゲーム性だとわかっていただけたかと思います。

 

そしてこの台の一風変わったところとして、当たってるのにも関わらず前兆を経由する(前兆ゲーム数・回転数が必要)というところです(;^ω^)

 

要はスロットでレア役で直撃したとしても何ゲームかの前兆を経由するのと同じで、何回転(何ゲーム)か回す必要があるということです。

 

下記の②③が前兆経由のパターンとなります。

 

【天昇チャンスへの王道パターン】

①通常時から対決勝利⇒天昇チャンス直撃

②通常時に鍛錬当選⇒鍛錬成功⇒天昇リンク(前兆)突入⇒対決勝利⇒天昇チャンス

③通常時に一喝チャレンジ当選⇒チャレンジ成功⇒天昇リンク(前兆)突入⇒対決勝利⇒天昇チャンス

 

天昇リンクがスロットのCZみたいな役割だと説明してる方もおられますが、モエブンは天昇リンクはCZではなく、天昇リンク突入時には当たりかハズレかすでに決まっていると推測しております。

※その辺りの推測理由については、次の章で説明します。

 

推測が正しければガセ前兆も当然あることになります!

当たってないのにも関わらず、最大16回転の前兆を回させる仕様はいかがなものかと思ってしまいます(;^ω^)

 

あとこれは経験上ではありますが、②よりも③(一喝チャレンジ当選)のパターンの方が天昇チャンスへの期待度が高い気がします!

②のパターンではまだ当たったことがないです(;・∀・)

 

天昇チャンスまでの道のり(実践)

ただの文章だけだと伝わりづらいのでモエブンの実践をもとに天昇チャンスへの道のりを説明していきたいと思います。

さっきの章の③のパターンとなります!

 

 

以下実践

 

 

通常時、緑保留からリーチ後に対決演出へ発展。

対決は負け。その対決後すぐに「一喝チャレンジ」へ。

一喝チャレンジとは、背を向けた女将が振り向いて鬼の形相をしてれば成功となります。

 

そう!序盤に見せたアレです(; ・`д・´)

 

f:id:TandoM:20200312013507j:plain

一喝チャレンジ成功(*^^)v

 

そして

 

f:id:TandoM:20200312013657j:plain

 

「猛特訓(天昇リンクの上位ステージ)」へ移行。

※天昇リンクのステージは、「夕方<夜<猛特訓」の順番で期待度が高い。

 

f:id:TandoM:20200312014141j:plain

 

猛特訓(天昇リンク)突入後、7回転目で6図柄リーチで発展!

赤のロングタイマーがついてるので少し安心かな(。´・ω・)?

 

f:id:TandoM:20200312014507j:plain

 

保留が赤保留へと変化しましたが、対決は期待度が低く、タイトルも赤字にはならずチャンスアップなしで結構ヤバめ。。。

 

f:id:TandoM:20200312014622j:plain

 

タイマーがゼロになったのでボタンを押すと

 

f:id:TandoM:20200312014647j:plain

 

五大注目演出のひとつの「大敢闘ゾーン」へ突入!

たぶんこれがなかったら当たってなかったと思われます(;^ω^)

 

大敢闘ゾーンで対決勝利期待度がアップしたおかげで....

 

f:id:TandoM:20200312014858j:plain

対決勝利となりました(*^^)v

 

そして....

 

f:id:TandoM:20200312014932j:plain

 

これで晴れて天昇チャンス(確変)突入となるのですが....

ここで新たな関門が....

 

f:id:TandoM:20200312015040j:plain

 

「激闘(確変or通常大当たり)」か「大横綱ロード(小当たりラッシュ)」かの振り分け演出で、ここは完全自力となってるはずです!

 

f:id:TandoM:20200312015357j:plain

 

右打ちして高確率時の1/32をいきなり引いてしまったら、激闘となってしまいますが…

 

f:id:TandoM:20200312015427j:plain

 

これで晴れて小当たりラッシュ突入となります!

さすがにいきなり1/32(約3%)を引けるほどヒキ強じゃないですからね(; ・`д・´)

 

 

以上が天昇チャンスと大横綱ロードまでの道のりとなります。

一喝チャレンジ成功からいきなり期待度の高い「猛特訓」へ突入したので、天昇リンク(猛特訓)突入時点で大当たりは確定していたものと思われます。

 

姫相撲の魅力と注意点

姫相撲の魅力と言えば、以下3点が挙げらます。

  1. 出玉速度が時速5万発と超速い
  2. 1回の大当たりでの出玉の上限がない
  3. アタッカーが広く入賞させやすく、賞球15個

 

ちなみにアタッカーはこんな感じです。

 

f:id:TandoM:20200312021228j:plain

1回の小当たりで2~5球入賞できる感じです。

 

下記ツイートしたように、モエブンは10分以上当たりっぱなしを経験できて最高でした(。-∀-)

 

 

 要は大横綱ロード(小当たりラッシュ)へ突入させたらいかに1/32を引かずに小当たりし続けるかが肝となるゲーム性となります。

さてモエブンはどこまで伸びたのでしょうか!?

それについては次回へ持ち越します(。-`ω-)

 

 

あとは姫相撲の注意点を挙げると、前兆を回さないといけないゲーム性なので結構回らない釘仕様にしてる店が多いです!

回らないなぁと思ったら即退散がいいと思います(*´Д`)

変に粘ってガセ前兆の天昇リンク引いたら1~2Kくらい損してしまいますからね。。。

 

 

今日は結構長くなってしまったのでこの辺で。。。

姫相撲の実践結果については次回をお楽しみに(^^♪

 

次回記事はコチラ↓

www.moeboon-slot.com

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村