萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

萌え台をなめるな!思い出に残った萌え台での大逆転ランキング

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

いや~だいぶ更新をサボってしまいました。

本業の仕事がめちゃめちゃ忙しいという訳ではないのですが、何かこうたまにはブログから離れてのんびり過ごしたいという時があるのは僕だけでしょうか(。´・ω・)?

 

ただ今回はだいぶのんびりし過ぎましたけどね(;^ω^)

 さてこんなのんびりしたゆる~い底辺ブログでも、確固たる目的があります。

それは....

 

『萌え台の魅力を伝えたい!』

 

ここはブレずにやっていきたいと思いますので、皆様今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

さて今日は前回の記事でお伝えしたように過去にあった衝撃的な逆転劇を書いていきます。

 

前回の記事はコチラ↓

【実践110】やじきたでフリーズ!諭吉は飛ぶよ、どこまでも!? - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

 

モエブンらしく萌え台に限定した逆転劇を1~3位でランキングしてみました。

なので萌え台知らない方には共感が得にくい記事かも。。。

 

ランキング順位については、捲った差枚数ではなく、モエブンのその当時の衝撃度をもとにランキングした独断と偏見によるものなのでご了承くださいm(__)m

※証拠写真も何もないので、フィクションと捉えていただいても結構です。

第3位

まずは第3位からお伝えします!

 

第3位は…

 

f:id:TandoM:20200308121756j:plain

スロット麻雀物語2 

 

ありきたりな機種だなぁと思うかもしれませんが。。。

正直第3位は一番悩みました(;・∀・)

モエブンの大好きな絶対衝激2や乙女西国なんかの大逆転を書こうと思いましたが、既に何個も記事にしてるので除外しました。

そしてなにより「これぞまさに大逆転!」という感じの展開だったので第3位にランキングしました(*^^)v

 

 

以下回想

 

え~、この日モエブンはいろんな機種を打ち散らかし確か投資65Kで持ちコインゼロという絶望な状況でした。

当然そのまま帰るつもりでしたよ( ノД`)シクシク…

この台を見るまではね。。。

 

麻雀物語2、520Gヤメの台を発見( ゚Д゚)

 

麻雀物語2はゲーム数解除メインの台で、450~500Gの濃いゾーンを抜けたところでなので正直おいしいとは言えない台です。

平気で1000G超えのゲーム数解除があり得る台なので、下手したら20K以上の負債を追加するハメになりかねません(; ・`д・´)

 

ただ負債65Kを抱えフラフラになりながらも、吸い寄せられるように着席!

この当時のことはすごい鮮明に覚えてて、本当にフラフラで自我が崩壊しそうでした(;^ω^)

挙句の果てに、打ち始めたのにも関わらず「なんで俺この台打ってるんだろう?」と思う始末。。。

 

そんな意識が朦朧としながらも打ち始めの1Kで…

 

 

f:id:TandoM:20200308124505j:plain

フリーズ( ゚Д゚)

 

朦朧とした意識が急に(`・ω・´)シャキーンとなりましたよ!

麻雀物語2は何回も打ってましたが、ここでまさか初のフリーズを体験するなんて。

しかも第一停止フリーズなのでめちゃめちゃビビりました(。-`ω-)

 

という訳でフリーズ恩恵の超麻雀ラッシュに突入!

 

f:id:TandoM:20200308124824j:plain

 

ここで600G以上の上乗せに成功!

意識だけでなくヒキも(`・ω・´)シャキーンとなってくれて助かりました。

60G上乗せとかで終わることもマジでありますからね。。。

 

その後はボーナス引いたり、麻雀ラッシュ入れたりとイケイケな展開で最終的には5000枚オーバーの獲得で見事大逆転となりました(*^^)

 

やはり麻雀物語は神台( ̄▽ ̄)ニヤリ

正直、麻雀物語2ならもっとスゴイ大逆転してそうな方もいそうですが、次の2位以降はかなりレアだと思います!

 

第2位

続いて第2位は…

 

f:id:TandoM:20200308233632j:plain

ガールフレンド(仮)

 

まさかの5.5号機がランクイン!

第3位の麻雀物語2よりも明らかに出玉面でショボそうな気がしますが、この台でこれほどのポテンシャルを引き出せたという点ではランキング1位もありだったと思います。

 

どうせまたフリーズでも引いたんだろと思うかもしれませんが、フリーズはおろか最強特化ゾーンのシャボン祭すら引いてません(;^ω^)

さてどうやって伸ばしたのでしょうか!?

 

 

以下回想

 

この日は確か北斗転生で一撃かますことを目標に粘っていましたが、そうそう甘くはなく投資50Kほどの負債を抱えてしまい、あえなく撤退。。。

 

と心に決めていたものの、新台導入2週間くらい経ってたガルフレ(仮)が空いてるのを発見(^^♪

一度打ちたいなとは思ってたので軽~い気持ちで着席。

 

初打ちで仕様も何も分からずチンプンカンプンだったのをすごく覚えてます(;^ω^)

そしてよくわかならないまま5Kくらいの投資で当たりました。

 

初回からART突入で、順調に1000枚くらいゲットして終了(^^♪

このままヤメてもよかったのですが、それなりの出玉があり余裕ができたので続行!

そしてその後すぐ当たったARTで事件が起こったのです(; ・`д・´)

 

 

この特化ゾーンで!!

 

 

f:id:TandoM:20200309005627j:plain

ドリームデートタイム(DDT)

 

女の子とデートして上乗せするという素晴らしい上乗せ特化ゾーンですが、だいたい20G~100Gくらいの上乗せで終わることがほとんどです。。。

 

継続率25% or 75%で翌日(翌週?)もデートできるわけですが、どうもこの時は継続率75%だったみたいで上手い具合に継続してくれます(。-∀-)

 

10日連続でデートして500Gくらい上乗せしたので、そろそろ愛想を尽かされてデートも終了かと思いきや、まだまだ続きます。

 

すでに20時くらいの出来事だったので、これ以上上乗せしても取り切れない可能性が出てきました(;・∀・)

 

途中から「このメンヘラが(; ・`д・´)」と罵声を浴びせたどうか定かではないですが、それでもしつこいようにデートは継続(-ω-;)

 

憑りつかれたかのようにデートのおねだり。

よっぽど欲しがりさんのようですね(。-`ω-)

 

最終的には19日連続でデートして、上乗せは900Gくらいでした!

モエブンはこう見えて結構淡泊なので、19日連続で求められたら正直カラダがもちません(えっ?)

 

結局は閉店取り切れずで一撃4000枚ほど出て終了となりました。

ガルフレ(仮)のトータルでは5000枚オーバーの獲得で大逆転!

ただ残りゲーム数がまだ500G以上あっての強制終了だったのでめちゃめちゃ悔やまれます(>_<)

 

 

この事故がお昼に起こってくれたらどれだけ嬉しかったことか(;´д`)トホホ

欲しがり女とのデートを夢見て、たまにガルフレ(仮)打ちますが、まあ二度とあんなデート三昧にはならないことでしょう。。。

 

第1位

さて栄えある第1位の発表です!

 

第1位は…

 

 

 

CR森進一

 

はっ何言ってるの?( ゚Д゚)と思われる方が大多数かと思いますが、きっとピンとくる方もいらっしゃるはず。。。

 

ちなみにメーカーはニューギンです。

 

ニューギンの萌え台と言えば「真田純勇士」が有名ですが、その陰に隠れて導入されてたのがCR森進一こと…

 

 

f:id:TandoM:20200311030640j:plain

CR神音の森

 

台の雰囲気としては完全に萌え台ですよね。

 

さて何故森進一が関連するのかというと、この台ボーナス中の楽曲に森進一の「おふくろさん」が搭載されているのです( ゚Д゚)

しかも画面にはちゃんと森進一ご本人が登場するといった気合の入れよう。。。

 

ニューギンと森進一のただならぬ関係を感じてしまいますね(。-`ω-)

※一応補足すると、この台の主人公の男キャラが進一(森進一?)という名前になってます。

 

 

さて台の説明でだいぶ尺をとってしまいましたが、結局のところCR神音の森でどれだけ伸びたかというと?

 

 

以下回想

 

この日はパチンコだけで総投資50K且つ当たりなしという最悪な状況でしたが、調子の良さげなCR神音の森を見つけ、投資3Kで2万5千発くらい出て大逆転となりました(*^^)v

 

ただ普通の逆転劇のように感じますが、実はこれ....

 

 

 

甘デジ(1/99)での出来事( ゚Д゚)

 

甘デジもバカにできない衝撃的な実践でした。

 

まとめ

萌えスロの魅力が少しは伝わったでしょうか!?

 

正直GOD系・北斗・星矢などの機種での大逆転というのも書こうかと思いましたが、自分よりももっとスゴイ大逆転をされてそうな方もいそうなので諦めました(;・∀・)

 

一応ハーデス・星矢で大逆転した過去記事のリンクを貼っておきますのでよかったらご覧ください(^^♪

 

◆星矢:【実践45の1】星矢海皇覚醒、朝一GBレベル4でも投資50K超えの悪夢 - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

◆ハーデス:【実践66の1】特別企画、ハーデスでGOD引くまで帰れません - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

 

最後に… 

 

今日は何だか自慢みたいな記事になってすみませんm(__)m

 

でもこれだけ負けてるんだから....

 

 

f:id:TandoM:20200310024004j:plain

 

自慢くらいさせてくれ;つД`)

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村