萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

コロナ自粛の影響でパチンコ屋へ行けないなら漫画・アニメを見ようではないか!

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

前々回の記事にて「物語シリーズを見たことない!」とカミングアウトしたところ、思わぬ反響(?)いやむしろバッシング(?)があったため猛省しておりますm(__)m

 

前々回の記事はコチラ↓

【実践123の1】物語シリーズセカンド(化物語2)初打ち!キスショットバトルでこの勝率は。。。 - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

ちゃんと見ますからね!

でも物語シリーズの始まりって何物語からなんですかね!?

やはり化物語からなのかな(。´・ω・)?

 

 

漫画・アニメは好きですが、結構同じものを何回も見がちで新しいものにあんまり手を出してなかったりするんですよね。。。

 

ではそんなモエブンがドハマりした漫画・アニメはと言うと...

 

1位~3位までランキング形式で紹介していきます!

【第3位】

f:id:TandoM:20200329105254j:plain

新世紀エヴァンゲリオン

 

当時中学生だった頃めちゃめちゃドハマりしてました!

本編では一切紹介されない裏設定があり、物語がすごく繊細で緻密につくられていることにすごく感動しハマってしまいましたね。

初めてラスト2話を見た時は「えっ、これで終わり( ゚Д゚)」って唖然としましたが、自分なりにストーリーを消化したのをよく覚えてます!

またミサトと加持の濡れ場の音声は興奮しましたね(●´ω`●)

問題になって再放送ではその音声が消されてたのも今となっては懐かしいです!

 

【第2位】

f:id:TandoM:20200329105318j:plain

斉木楠雄のΨ難

 

何も考えずに見れる単純明快なギャグ漫画です(。-∀-)

普通の高校生活を送りたい超能力者の主人公が、色々な濃ゆいキャラたちに絡まれてくストーリーです。

主人公が超能力を駆使してなるべく平穏に過ごそうとするのですが、それが予期せぬ方向へストーリーが展開してくのがマジで笑えてきます(^^♪

一人一人のキャラが濃いのも魅力ではありますが、それ以上に漫才みたいに流れの抑揚があって最後は安定のオチがあるのでマジで何回見ても笑ってしまいます!

漫画も面白いですが、アニメは声優さんのチョイスがよく、より面白く感じられるのでオススメです(^^♪

 

【第1位】

f:id:TandoM:20200329105354j:plain

あしたのジョー

 

王道中の王道ですが、最近の若い子は知ってるけど見たことない人も多いはず(; ・`д・´) 

ちなみに「萌えアニメじゃねえのかよ!」とツッコミはナンセンスですよ。

 

ジョーがラストシーンで言ってるじゃないですか!

 

「萌えたよ、萌え尽きた...」

って...(。-∀-)

 

さてくだならい冗談は置いといて、何であしたのジョーが1位にランクインしたかというと...

 

モエブンがブラック企業で営業として働いてる時のことですが、毎日始発から終電くらいまで働かされ且つ売り上げにシビアな会社で、月末月初になるとよくパワハラ上司から机をバンバン叩かれ怒鳴られていました。

 

歩合がかなりよかったのと若いうちに貯金したかったので勤め続けてましたが、お金のためとは言え正直ツラかったです。

どれだけ「明日会社行くのヤダなぁ」と思ったことか。。。

でもそんな時に「あしたのジョー」に出会い、特に「あしたのジョー2」にドハマりしてしまったんです(; ・`д・´)

「あしたのジョー2」は、ライバルの力石が亡くなった後のストーリーなのですが、力石の死を乗り越え見事カムバックしたしたジョーに様々な問題が襲い掛かります。

顔面を殴れなくなったり、減量苦になったりと......どんなに周りが止めても己の信じた道を突き進み困難に立ち向かっていくジョーの姿に心を打たれました。

「あしたのジョー」を見て、ツラい毎日であってもどれだけ「あしたも頑張ろう」と思えたことか!!

 

そんなこともあり「あしたのジョー2」だけで言えば30回以上は繰り返し見てるので間違いなくドハマりアニメ第1位でしょう!

 

 

ちなみにその後のモエブンはブラック企業でも前向きに働くことができ、そしてお金も貯まったのでさっさと転職しました(*^^)v

 

そんな過去を経て現在のモエブンはというと...

9時始業の会社にも関わらず、時間ギリギリに出社するくらいのていたらくでございます(;^ω^)

だって眠いんだもん。。。

 

【スポンサーリンク】
 

まとめ

結構有名どころばかりですが、せっかくのコロナ自粛の影響でパチンコ屋へ行けない方も多いと思いますのでよかったら見てみてくださいね(^^♪

 

「自粛疲れ」などという言葉も出てきてますが、漫画・アニメでも見てのんびり過ごしましょう!

 

今日の記事、本当はエヴァンゲリオンフェスティバルの実践と合わせた記事にするつもりでしたが、思った以上に話が膨らんでしまったので実践記事は少々お待ちください。

 

次回記事は実践記事よりもコロナ関係の記事を優先して書こうかと。

というのもモエブンの聖地がこんな状況下でも未だに朝一並んでる〇〇〇人並んでいるらしいので。。。

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村