萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

4月のあの日にアイランド秋葉原であの台を打つ予定だったのに。

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

久々の更新でいきなりでキモイですが、言わせてください!

 

萌え台が打ちてぇ~(; ・`д・´)

 

最新台のスナイパイ、咲が自粛により打てないのがツライ今日この頃。。。

 

そんな萌え台大好きモエブンにとっての聖地?天国?とも言えるべき場所が「アイランド秋葉原」なのですが、正直このお店の萌え台ラインナップは最高です!

それに加えバラエティ台であっても設定を入れてくれたり、撤去直前にも関わらず設定5or6を入れてくれるなど粋な計らいしてくれる店舗さんです。

※証拠に下記リンク貼ってますのでよかったらご覧ください!

 

 

特に今年の4月は個人的に楽しみにしていて、朝一から参戦しようと思ってましたが、アレのせいで4月中は休業っぽいのでさすがに諦めました(-ω-;)ウーン

4月のあの日とは

4月のアイランド秋葉原と言えば...

 

4月20日 アイラちゃんの誕生日(永遠の20歳)

※アイラちゃんはアイランドのイメージキャラ(アイキャッチ画像参照)

4月30日 ワルプルギスの夜

 

アイランドファンの方ならこの2日が真っ先に思い浮かんだでしょうね!

おそらくめちゃめちゃ楽しみにしてたんではないでしょうか(。´・ω・)?

 

でもモエブンは頭のネジが10本くらいは抜けてるような変わり者なので、今日の記事タイトルの「4月のあの日」とはこの2日のことではないんですわ!

 

 

じゃあどの日かというと...

 

 

 

f:id:TandoM:20200416212504j:plain

4月27日 スロット戦国乙女西国の最終稼動日

※地域によって10日くらい差があるようです。

 

この日に唯一設定が期待できるお店で大好きな台の最後を迎えるという計画が無と化しましたΣ(゚д゚lll)ガーン

最悪エスパスでもいいので打ちたかったわ!!

 

まさかの自粛期間中に撤去されるなんて酷い(つд⊂)エーン

この事実を知ってしばらくブログ更新をする気がありませんでした(結構マジです)

 

アイランドで朝一から乙女西国打ったこともありました。

噛み合うと爆裂に面白い台だと思わせてくれた楽しい実践でした(ノД`)シクシク

その時の記事はコチラ↓

 

戦国乙女西国を語る

最後に戦国乙女西国を語るとしましょうか(^^♪

 

CZ乙女アタック

CZ乙女アタックは歴代スロットのCZの中で一番に面白かった!

「オウガイ無双」と揶揄されながらも、勝利した乙女参戦してくれるシステムは画期的でしたね。

極めつけは全敗した時の最後のBETボタン。

BETボタンを押して「ヨシテルVS松永」が出現した時の脳汁は半端なかった!

逆に出現しなかった時のガッカリ感も半端なかったΣ(゚д゚lll)ガーン

 

リールロック

リールロック3段階までいけばフリーズという仕様で、リールロック2段階までいった時はどれだけフリーズしろと祈ったことか!

リールロック確率もそこそこ発生しやすい確率で、2段階までいったら「CZ」もしくは「ART」のどちらかが確定するので、3段階までいかずフリーズしなくてもそこまで意気消沈せずに打てましたね。

現行機種のリールロック2段階したのに何もなしとかいう台は、ちっとは乙女西国のリールロックを見習って欲しいものです!

 

ART

かつてここまで駆け抜けばかりで終わるARTがあっただろうか(えっ)

普通の台ならART直撃したら「ヨッシャー!」となるのに、この台は「ART直撃かよ!」とちょっとゲンナリするくらいですからね(;^ω^)

ART直撃よりもCZ経由のARTの方が、最初から乙女参戦上乗せがついてくるので仕方ないっちゃ仕方ないですが。。。

そのためART直撃だと駆け抜けばっかだったんですよね!

まあでもラストチャンスの乙女抜きからの思わぬ爆乗せも極まれにあったのはイイ思い出かな(。´・ω・)?

 

【スポンサーリンク】
 

次回予告はまさかのあの台

次回は実践記事といきますよ(=゚ω゚)ノ

最近はずっーと引きこもっていますが、いかんせん記事のストックがまだ溜まっているんですよ!

信奈やら、鉄拳3やら、絆やらと。。。

 

でもやはり次回はこの機種ですね(。-∀-)

 

 

 

f:id:TandoM:20200416230622j:plain

 

まだ終わりではなかった!

ただこれで乙女西国の最後の記事になります。

でも最後の実践記事で「魔王降臨」ですからね(^^♪

※知ってる人ならこの意味はわかるはず。。。

 

f:id:TandoM:20200416230808j:plain

 

自己最高記録!?爆乗せの予感(。´・ω・)?

次回をお楽しみに(^^♪

 

次回の記事はコチラ↓

これが乙女西国ラスト実践!?ノブナガ参戦で「魔王降臨じゃー!」のセリフ発生!【実践124の1】 - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

 

最後に... 

 

コロナ自粛が早めに終息してくれれば、我が地大阪だったらあわよくばまだ打てるかもと期待してるのは内緒の話。

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村