萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【戦コレ4】カードステージNでも夢がある!ATセット開始時の特殊扉絵出現でエンディングなるか!?<実践132>

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!
ブヒブヒ(^(◉◉)^)

相変わらずブログはサボりがちですが、今回は新台の『戦コレ4』を打ってきましたので参考程度に書いていきたいと思います。

今後は基本的に新台レビューか好きな台についてしか書いてく気がないので更新はかなり不定期となりますのであしからず(;^ω^)

CZの敵バージョンは気合の入れどころ!?

最近の6号機の中では割と期待してる戦コレ4ですが、仕事がなかなか片付かずこの日は20時半頃に入店。
新台ホヤホヤで3台しか設置がないので空いてないだろうと半ば諦めムードでしたが、3台中2台も空いてました(;・∀・)
これは何やらクソ台の予感が。。。

f:id:TandoM:20200821000311j:plain

 

とは言え打ってみないことには分からないので、本日プラス収支キープの62G(62コレ)ヤメの台を打っていくことに。


事前に仕入れた情報は、ざっとこんな感じである!!

①最大天井が1216コレだが、ほぼほぼ992コレ以内で当たる。逆に993コレ以上で当たると完走期待度が激高らしいが、詳細は不明。

②深いコレ数で当たるほどラッシュ中のシナリオが優遇されるらしい。


③浅いコレ数で当たった場合はラッシュ中のATレベルが優遇されるらしい。ATレベルが高いほど上乗せしやすいみたい。

④基本的にはCZ(10G+α)に7揃いさせるかレア役で刺すかでラッシュ突入が確定。


CZの存在以外は基本的には戦コレ2を継承してるみたいなので、そんなに覚える要素はないはず。。。まあ細かいことは気にせず打っていきましょう!


f:id:TandoM:20200821002551j:plain


鬼ヶ島チャレンジに突入したのですが、何か違和感が(。´・ω・)?
今川義元率いる敵バージョンの鬼チャレです!

どうも修羅モードや鬼チャレ、CZで敵バージョンがあるらしいですが、敵バージョンが出現したらラッシュ中のATレベル2以上が確定するらしい。
ATレベルは1~3あって、レベルが高いほど上乗せ性能が良い。

にしても今作の鬼チャレは苦手。
小役を引いてコレ数加算しなければならないのですが、リプレイの出現率が低いし、リプレイ引いても10コレか20コレしか加算されないので個人的には結構ムズイ(-ω-;)

 

f:id:TandoM:20200821003208j:plain

 

そうこうしてる間に投資8K、632コレで当たり!
これでようやくCZ夢幻の間!!

 

f:id:TandoM:20200821003335j:plain

f:id:TandoM:20200821003347j:plain

 

突破LVなんてありますが、LV10くらいまで上げないとぶっちゃけ関係ないなと思います(。-∀-)
それよりも注目すべきは...

 

f:id:TandoM:20200821003553j:plain

まさかの敵バージョン!

 

2回も敵バージョンが出現したということはこれはATレベル3もあるかもしれません。これはめちゃめちゃ叩きどころで緊張しますね(。-`ω-)

純増10枚で10G間のCZなのでモリモリメダルは増えますが、7揃いのカットインが来ないのがもどかしい。当然レア役なんか引ける気配もしないですしね(;^ω^)

それでも...

 

 

f:id:TandoM:20200821004306j:plain

残り2Gで何とか射止めます(^^♪

 

いきなりラッシュ突入とは幸先よいですね。
しかもATレベル2以上が待っているはず(; ・`д・´)

 

ATレベル2以上はやれるのか!?

f:id:TandoM:20200823231901j:plain

 

それではラッシュスタート!
おまじみの扉絵は…

 

f:id:TandoM:20200823232012j:plain

 

敵バージョンなのでATレベル2以上の示唆ですね。
1セット目は赤なので、ここは簡単に継続してっと...

 

 

f:id:TandoM:20200823232235j:plain

 普通に1セット目で終了Σ(゚д゚lll)ガーン

 

※後日も戦コレ4打って何回かラッシュ突入しましたが、今作は赤でも継続しづらいように感じます。

せっかくのATレベル2以上が台無し。。。
レア役は全く引けなかったのでATレベルなんて関係ありませんでしたね(゚Д゚;)

微妙な枚数のコインを得てこのままヤメるのもなぁというところ。
ただ時間的にもあと1回当たりを追えるかどうかなので、まずは最初の30Gのカードステージのレアリティだけ確認してみることに。

いわゆるリゼロのカードと同じで、30G消化後のレアリティが高いほど良いモードや当たりが早いといった感じです。

で30G消化。。。
そして肝心なレアリティは

 

 

N(ノーマル)!!

 

このままヤメてもよかったんだけど、何かコイン持ちよかったので続行してしまった(;・∀・)

 

深いコレ数だけは勘弁

レアリティがNだけに990コレとか深いコレ数は勘弁したいところ。

結果はというと...

 

f:id:TandoM:20200823234016j:plain

701コレで当たり!

 

案の定深いコレ数での当たりとなったが、実は鬼チャレ中に何回かレア役引けたおかげで追加投資1Kで済みました\(^o^)/
ありがてぇ!!

ただこれで喜んでられないのが今作なんですよね(;^ω^)

 

f:id:TandoM:20200823234321j:plain

突破LV7でCZ

 

このCZ10G間の緊張感は割と好きなのですが、意外にも開始早々に簡単に7揃いしてラッシュ突入となりました(^^♪
ちなみに「7を狙え」は緑カットイン以上であれば結構信頼度高いように感じます。青でも揃う時は揃いますが。。。

 

特殊扉絵出現

さて2度目の夢幻海ラッシュ突入です。
深いコレ数までハマった場合はシナリオ優遇されてるみたいなので今度こそチャンスをものにしなければと思い、出てきた扉絵は...

 

f:id:TandoM:20200823235402j:plain

 

味方の男武将なので微妙ですね。しかも黄色。
ただ1セット目の継続ジャッジで面白いものが見れました(。-∀-)

 

 

f:id:TandoM:20200824001337j:plain

武田信玄のオカマ演出

 

これには思わず吹いてしまいました( ̄▽ ̄)
ともあれ継続して2セット目へ突入!

その後はあれよあれよと継続してくれて、上乗せもあり!

f:id:TandoM:20200824001750j:plain

弱チャンス目で20G上乗せ!

純増10枚で20G上乗せはデカい(゚Д゚;)
この辺りからもしかして完走いけるんじゃないと期待。
後でわかったことですが、リゼロみたいに1500~1600枚獲得で完走確定するタイプではないようです。

そしていつの間にか6セット目へ突入!
これは絶対に高シナリオに違いないと思っていると...

f:id:TandoM:20200824002109j:plain

特殊扉絵出現( ゚Д゚)

 

シナリオ6以上が確定!!やっぱりシナリオよかったんでしょうね。
今作は公式によると7セット継続でエンディング確定みたいですが、「7セット継続」ということは7セット目突入しただけではエンディングは確定しないのでしょうか!?

そんなことを疑問に思いつつ7セット目へ突入!

 

7セット目の行方は!?

f:id:TandoM:20200824002510j:plain

 

7セット目(最終セット)だから扉絵に「卑弥呼」が出てきたのかと思いましたが、どうやら「奇数シナリオかシナリオ8」らしいです。

ん?てことはこの時点で「シナリオ7(高継続)」か「シナリオ8(完走確定)」が確定ですね(。-∀-)
後はこの7セット目の継続ジャッジを通せば完走確定!

打ってる最中はそこまでの知識がなかったので、最終セットまで辿り着いたんだから完走確定だろと思い込んでました。。。

そして継続ジャッジはというと...

 

 

f:id:TandoM:20200824003632j:plain

残念ながら敗北Σ(゚д゚lll)ガーン

 

完全に油断してました。
完走まであと一歩だと言うのにめちゃくちゃ悔やまれます(-ω-;)

 

 

 

 

f:id:TandoM:20200824003803j:plain

でも復活したからいいんですけど( ̄▽ ̄)

 

やっぱり7セット目突入した時点で完走確定なのだろうか(。´・ω・)?
そこが最後まで疑問が残りました。

とは言え...

 

f:id:TandoM:20200824003952j:plain

エンディング突入!

 

f:id:TandoM:20200824004803j:plain

 

初打ちでまさか完走しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
カードステージでN止まりだった時はヤメようか悩んでましたが、完全にヤメなくて正解でしたね(゚Д゚;)あぶねー

 

という訳で実践終了!

 

【スポンサーリンク】
 

結果発表&初打ちの感想

総投資:9K
総回収:47K
合計:+38K

 

初打ちで楽しめましたが、純増10枚で1セット20GなのでAT中はなかなかレア役が引けなく完全にシナリオ頼りになってしまう感じが少し残念なところですね(>_<)

あとCZ10G間の緊張感は好き嫌い分かれそうですね。
10Gじゃ何もできねえよという方も結構いらっしゃるかと思いますし。
ハマった後にCZスルーはかなり応えますからね(;^ω^)


ただ深いコレ数が選択されても己のヒキ次第で短いゲーム数で当てれるところは今までの6号機にはない魅力かと!あと強レア役から直ラッシュもありますしね。
まあ遅い時間から一発狙うのにはいい機種だと思いますよ!!

 

【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村