萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【絶対衝激3】衝激ラッシュ直撃の恩恵は如何に!?ループ率示唆のランプの色に注目!

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!
ブヒブヒ(^(◉◉)^)

一昨日こぜ1の絶対衝激3を打って爆死した後に政宗3で完走してしまいましたが、AT中は政宗3の方が面白いかなと思いつつあります。。。
ただ引き戻せた時の快感は絶対衝激の方が上なので甲乙つけがたい(;^ω^)

でも設定6でどっち打ちたいかと言われたら間違いなく絶対衝激3なんですけどね!
万枚報告も何件か出てますし。

今回はスロットでよく設定差のある「ラッシュ直撃」について書きたいと思います。
衝激ラッシュ直撃の恩恵、そのグラフについて話をしていきたいと思います。

衝激ラッシュ直撃までの流れ

この日初打ちですごい浮かれてたのですが、打ち始めて2回ココ満ルーレットの抽選を受けますが、2回とも「デート」でフラれてしまいますΣ(゚д゚lll)ガーン

3回目のココ満ルーレットでようやくチャンスが!

 

ココ満ルーレットで「NEXT」選択

「NEXT」が選択!

 

この「NEXT」が選択されるとCZ「モテ期」以上が確定します。

 


そして出てきたのが...

 

デートSP選択画像

デートSP!

 

僕の実践上デートSPは8回中8回とも当たってるのでめちゃくちゃ熱いと思います。
ただネットで調べても大当たり濃厚とは書いてないので期待度90%とかそんな感じなんですかね(。´・ω・)?

 


デート中は最初はものすごくイヤそうな態度なんですが。。。
(ならデートするなよ!)

 


最終的にはめっちゃデレデレしてくれます。
そんでもって「休憩しよう」とか言う始末www



最終的には番長の次回予告やラブ嬢の告白タイムをパクった挙句にトドメの第三停止ねじキュンで...

 

大当たりとなりました!

 

結構豪華演出オンパレードでの当たりとなりましたが、これはラッシュ直撃と関係あるのかは不明。
そしてボーナス確定画面へ。

 

バトルボーナス確定画面


準備中に特に何も引いてなかったのですが。。。
一度バトルボーナスのバー揃いした後に、何やら画面が騒がしくなり...

 

衝激ラッシュ直撃

まさかの衝激ラッシュ直撃!


通常時プッチュ揃いの一部で衝激ラッシュ直撃の抽選があるみたいですが、それに引っ掛かったのかもしれません。もしくはボーナス確定画面のハズレの一部で昇格抽選に引っ掛かったのか(。´・ω・)?

直撃なので衝激ラッシュのループ率優遇なんか期待してしまいますが、その後どうなったのか!

 

衝激ラッシュ突入時のランプの色は!?

衝激ラッシュ突入時に一瞬ですが、筐体上部のランプが点滅してそのランプの色で衝激ラッシュのループ率を示唆してます。

ちなみに「白<青<緑<赤<紫<虹」という順番でループ率に期待がもてます。

 

そして今回ラッシュ直撃時のランプの色はと言うと...

 

衝激ラッシュ突入時のランプの色

まさかの白!!

 

赤か紫を期待していただけに残念(>_<)
ちなみに実践上、衝激ラッシュ30回以上突入(引き戻しも込み)してますが、ランプの色は最高でも「緑」でした。まあ高ループ率に期待できる「赤」や「紫」はなかなかお目にかかれませんね。

ちなみに青と緑はこんな感じの色です。

衝激ラッシュ突入時のランプの色「緑」


ただ衝激ラッシュ突入時のほんの一瞬ですので見逃し厳禁です!!
他の機種と違って特にボタンとか押して色が光るわけでははないですからね。

 

衝激ラッシュ突入画面


さてここからようやくAT突入ですが、ラッシュ直撃の恩恵で大きく伸ばすことができたのでしょうか!?

 

衝激ラッシュ直撃の結果は如何に!?

衝激ラッシュは2G完結でボーナスループの当否をジャッジするゲーム性で、ストックなしの場合でも2G目でループ率と成立役による抽選がされています。

 

衝激ラッシュ1G目

 

衝激ラッシュ2G目

 

ちなみに2G目の第三停止でねじねじすると一枚絵が見れます。

 

 

この時、金枠の一枚絵が見れたので上位ボーナスもしくは極上絶対領域に期待したのですが、出てきたのは...

 

普通の赤7のプラトニックボーナスでした!

 

このボーナスはそこそこ頑張れた方で、ボナストックと赤7揃いをゲット!

 

 

まあ「赤7揃い」は揃った時点からボーナス30G延長なのでそこまで美味しくはないのですが、この時はラストゲームにて揃ってくれたので美味しかったですね。

 

 

 

そして肝心の衝激ラッシュ直撃の結果はというと...

 

 

ボーナス3回の390枚の獲得で終了してしまいました。
思ったよりループしませんでした(;^ω^)
ランプ白ではやはり期待できませんよね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

衝激ラッシュ直撃の恩恵を考察

CZモテ期で衝激ラッシュ直撃

 

衝激ラッシュ直撃についてですが、一応下記3パターンが考えられます。

  1. 通常時から衝激ラッシュ直撃
  2. バトルボーナス待機画面から昇格による衝激ラッシュ直撃
  3. CZモテ期で100%超えで衝激ラッシュ直撃

 

おそらくはどのパターンでも恩恵は同じと思われます。
今のところ衝激ラッシュ直撃は3回経験してますが、恩恵としては下記4パターンが考えられます。

  1. ボーナス2個ストック
  2. ボーナス2個ストック+ループ率優遇
  3. ボーナス2個以上ストック
  4. ボーナス2個以上ストック+ループ率優遇

 

大方の予想としては1か2だと思います!
ちなみに直撃3回のランプの色は白1回、青1回、緑1回でした。
ランプ青の時がストックない状態でレア役なしで5回ループしてくれたので、ループ率50%以上はあったのかと思われます。なので直撃の場合はループ率が優遇されてる可能性はあるんじゃないかと思っています。
直撃じゃない場合、ほぼランプ白でループしても1~2回ですからね。

 


ちなみにですが、バトルボーナス中に心技体発動して衝激ラッシュへ移行する場合もボーナス2個以上ストックしてるはずです。
なので上記と同様の恩恵があるんではないかと推測してます。

つまりは有利区間途切れさせないで衝激ラッシュに突入してれば同じ恩恵なのではないかということです。
(バトルボーナスと絶対領域の間では、有利区間が一旦途切れます)

 

 

あと注意点として、「通常時から衝激ラッシュ直撃」は設定差がありそうな気はするのですが、今回僕が打った台はこんなグラフでしたからね。

 

低設定っぽいグラフ。。。

絶対衝激3の設定1否定の終了画面

設定1否定の終了画面

 

ラッシュ直撃以降も打ち続けて設定1否定の終了画面も出ましたが、グラフから察するに低設定かなと。なので「通常時から衝激ラッシュ直撃」を1回確認したからと言って高設定だとは限らないので要注意ということですね。


にしても吉田にネコのコスプレって...さすがは変態教師やな。

以上

 

【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村