萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【絶対衝激3】打つ前にメニュー画面からモード示唆を確認するべし!

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!
ブヒブヒ(^(◉◉)^)

いや~待ちに待った『絶対衝激3』、導入初日に何とか打てました!

 

絶対衝激3パネル

 

今の時点で既に2回打ってますが、印象としては「6.1号機なりには前作の絶対衝激2に似せてきたなぁ」という風に感じました。プラトニックボーナスを連チャンしてる時の気持ち良さはそのまんまでしたね。

ただ最初から予想はしてましたが、出玉の爆発力という面では前作には遠く及びません。。。一撃1000枚くらいは出せますが、2000枚のハードルはかなり高いです。
とりあえず2回打った中で一撃最高枚数は、コンテニューでの引き戻し込みで1542枚でした。 

そうは言っても通常時やボナ等の演出は前作をかなり意識して作ってるので、前作のファンの方には馴染みやすいと思いますよ!
個人的には6号機の中では良台だと感じるので今後も打ち込んでいきたいと思います。


今回は実践報告ではなく、通常時の簡単な説明と打つ前に覚えておきたいポイントをまとめてみました。よかったらご覧ください!

通常時

まだ知らない方も多いので通常時についてサクッと説明していきたいと思います。

 

絶対衝激3の通常時画面

 

簡単に言うと通常時はレア役引いて画面右側の電波(心の距離ポイント)を増やして、ポイントMAXになったら「ココ満ルーレット」という抽選を受けて当たりを目指していくというゲーム性です。

 

絶対衝激3心の距離ポイントMAX

 

ポイントが貯まるに連れて 画面右側のキャラが大きくなるので、その辺りはすぐ分かると思います。
ポイントMAXになったら次ゲームに「ココ満ルーレット」が発動。

絶対衝激3ココ満ルーレット

 

おおまかには「デート(前兆)」もしくは「モテ期(CZ)」の抽選がされます。
たまにそのまま直当たりするケースもあります。

 

 

と言ってもだいたい出てくるのは「デート(前兆)」なんですけどね。。。
デートでも期待度30%くらいあって、意外に1回目のココ満ルーレットのデートで当たってくれたりします。

 

絶対衝激3モテ期

 

ちなみにモテ期(CZ)は期待60%で、僕の実践上では7回中5回成功してるので割と簡単なCZですよ。

 

バトルボーナス

さて当たった場合のほとんどがバトルボーナスとなります。

 

絶対衝激3バトルボーナス

 

バトルボーナスというからにはこのボーナス中にバトルをするのかと思ってしまいますが、バトル演出は一切ありません。。。
ここはただの純増2.7枚の15G間メダルを増やすゾーンみたいなもんですね。

 


ここで「心・技・体」演出発生で『衝激ラッシュ』当選となるのですが、まあ強レア役引いてもうんともすんとも言わないので、ここでの『衝激ラッシュ』当選は諦めましょう!ちなみに僕の実践上では22回中2回しか当選しませんでした。

じゃあどこで『衝激ラッシュ』へブチ込めれるのかと言うと、このバトルボーナス終了して、一旦有利区間が終了した後に即開始される「絶対領域」というバトル勝利を目指すことになります。

 

絶対領域

絶対衝激3の絶対領域

 

お馴染みのバトル演出「絶対領域」ですが、ここで勝てないとラッシュ突入できないので絶対衝激3の一番の叩きどころと言っても過言ではありません。

 


勝利期待度約40%と言われており。。。

敵の服を破ければ勝利!

 

f:id:TandoM:20210405001307j:plain

 

ちなみに伊勢島綾の服が破ければ敗北。

 

どっちに転んでもおいしいですね(ん?)

僕の実践上では20戦して9勝なので今のところ期待度40%はあながち嘘ではなさそうです。

 

絶対衝激3ニューチャレンジャー

 

あっ、ちなみに今作の「絶対領域」にもニューチャレンジャー演出ありますからね!

さてこの後は『衝激ラッシュ』の説明でもしようかと思いましたが、少しややこしいので後日実践を元に説明したいと思います。
ざっくり言うと、25%以上のボーナスループ率のATと言ったところでしょうか。

 

メニュー画面からモード示唆を確認

前作ではメニュー画面でお尻にロゴマークが確認できたら天国確定といったモード示唆がありましたが、今作もあるみたいです。
僕が確認できたのは3種類ですが、どうも4種類もしくは5種類くらいあるようです。

プッチュ(PUSH)ボタンを押すとメニュー画面が出てくるのですが、よく見かけるのが下記2種類で、これは良いモードが選択されてる訳ではないと思います。

 

【上半身一人】

f:id:TandoM:20210405001348j:plain

 

【下半身一人】

f:id:TandoM:20210405001419j:plain

 

今のところ熱いモード示唆としては、下記の「下半身二人」 です。
実践上3回確認してますが、その内2回は1回目のココ満ルーレットで大当たり(天国?)、残り1回は1回目のココ満ルーレットでCZモテ期当選でした。

 

【下半身二人】

f:id:TandoM:20210405001444j:plain

 

まだ解析も出てないので熱いのかどうかはっきりしませんが、良いモードが選択されてる可能性は高いと思われます。またメニュー画面を確認せずに即ヤメする人も結構多いのでメニュー画面見てハイエナするのはアリだと思います。
逆にヤメようとしてる場合はメニュー画面を一度確認するのがベターですね。


正直まだまだ書きたいことがいっぱいなのですが、今日はこんなところで切り上げたいと思います。次回からは実践報告になると思います。
それでは!!

 

【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村