萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【考察】大阪パチンコ広告規制について今更ながら考えてみた

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

もう12月も中旬になるにも関わらず、

今日初めて大阪のパチ屋の広告規制について知りました( ゚Д゚)

 

モエブンは大阪・兵庫を拠点にしているが、

基本イベントとかは無視して好きな台だけ打ってるので

興味がないというか、無知というか。。。

しかも広告規制は12月1日から開始で、

既に始まっていたことにもビックリしました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

僕には特に大きな影響はなさそうだが、

イベントを重視して打ちに行ってる萌えスロファンのためにも

モエブン的考察を大発表したいと思います!

 

パンパカパーン!!!

 

f:id:TandoM:20181213204533j:plain

 

 

広告ができなくなった大阪のパチンコ屋が取る行動は

こんなことが考えられそうかな。。。

 

①従来通り旧イベ日に力を入れる

②DMを強化する

③高設定画面が出やすい機種に設定を入れる

④4台島などの中規模機種を全6にする

 

 

詳しい考察を説明していきます。

 

①従来通り旧イベ日に力を入れる

せっかく特定日に集まっていたユーザーを逃さないためにも

旧イベ日はわかりやすい形で設定を入れてくると思います。

 

②DMを強化する

DM登録している囲ったユーザーを店へ誘導するために

今までと違った手法であれこれ仕掛けてくるに違いありません。

ユーザーがDMの内容の法則性を理解するまでは設定を入れそうですね。

ただ店側がある程度定着したなと思ったら回収するんじゃないかな。

なので朝一並びが多くなっていたら注意ですね!

12月中はまだ大丈夫そうな気がするけど。。。

 

③高設定画面が出やすい機種に設定を入れる

まどマギ、絆、番長3、鏡などには設定を積極的に入れてきそうですね。

個人的にはまどマギに設定5、6をじゃんじゃん入れてくると思ってます。

プチボ中のキューベーは結構な確率で出現してる気がするので。

逆にハーデス、凱旋などはかなりの確率で設定4でごまかしてくる

可能性が高いと思います。

設定確定画面がなく、設定推測要素が初当たり確率なんでね。

しかも低設定でも出るときは勝手に出るからね。

 

④4台島などの中規模機種を全6にする

毎日どこかの島に全6が入ってると思わせたら、

それを狙って朝から並ぶ確率が高くなるでしょ。

そしたら朝から打つ人が増えて設定入ってない台も

この台は設定が入っているかもと勝手に勘違いして回してくれる。

だから中規模機種に全6を入れても全然回収できる寸法です。

 

 

個人的にはアイランド秋葉原を見習ってバラエティ機種に

設定を入れてほしいものです(*´ω`*)

 

ということで12月のどこかで朝一から苦手なまどマギ実践に臨みます!

モエブン的考察が合っているのか検証してみます( ^ω^ )