萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

2019年4月~8月に卒業されるスロット5号機について

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

最近ブログをサボってた訳ではないの

ですが、更新が遅れてすみませぬm(__)m

 

というのも、

3月4日から導入予定のスロット6号機

「Re:ゼロから始める異世界生活」(大都)

が気になって、ユーチューブで一から

アニメを見ていたら止まらなくなりました!

全25話を2日間で見終わり、2日間とも

深夜3時くらいまで見てたのが更新でき

なかった原因でっす(;・∀・)

 

萌え系アニメかと思いきや、ミステリアス

且つ緊張感・恐怖感があります。

一体何が正解で、どうやってストーリーが

進展していくのか続きが気になってしまう

ほど鬼がかった面白いアニメでした(*'▽')

 

スロットの方も脳が震えるぅ~くらい

面白いものであることを切に願います(^^♪

 

f:id:TandoM:20190302153900p:plain

 

気になる方はPVをご覧あれ↓

 

 

 

動画がきっかけ

先日動画で北斗転生が今年の4月で

撤去されると聞き、ついにスロット

5号機の終焉が近づいてるなと

思うと悲しい限りです( ノД`)シクシク…

 

そんなこともあり今日は2019年

4月~8月に撤去される5号機を

モエブンの私見や思い出を挟みつつ

紹介していきたいと思います。

 

あくまでモエブンが通うホールで

まだ設置がある機種や思い入れが

あった機種のみをピックアップ

してますのでその辺りはご了承

お願い致しますm(__)m

 

設置期限とは認定切れの日付を指します。

各ホールが実際いつまで設置してるか

までは不明ですので、あくまで参考に

していただけたらこれ幸いです。

 

 

北斗の拳 転生の章 ※設置期限4月7日

f:id:TandoM:20190302144606p:plain

 

言わずと知れた万枚製造機。

モエブンはこの台で万枚なんて

出したことないけどね(;^ω^)

自己最多獲得枚数を過去の記事で

更新できたくらいです。

 

北斗転生の過去の記事はコチラ↓

【実践6】ガールフレンド(拳)

 

「神拳勝舞」という新しいバトル

システムに夢中になった人も多いかと。

モエブンはこの神拳勝舞がどうも苦手で

たいがい単発終了で嫌な思い出が多い。

AT1連目で確定役ひいて玉が22個

乗ったにも関わらず、単発終了した時は

「( ゚Д゚)ハァ?」とブチキレそうになったのは

今では懐かしい思い出です。

 

ただ継続し続けていくときの快感と

大したヒキがなくても万枚の夢を見せて

くれる破壊力が魅力の台でした(*'▽')

 

この台はブログとしてはなかなか絵になる

シーンは少ないが、撤去される前に最低

一回は打ち込んでいきたいと思います。 

 

 

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD ※設置期限:6月9日

f:id:TandoM:20190302144634p:plain

 

モエブンは5号機のAT機時代から

スロットを打ち始めたので、どうも

A+ARTというのはかったるいという

印象でしたが、 この台がその面白さを

教えてくれたと言っても過言ではない。

 

なんと言ってもレイジングラッシュの

テンポよくバー揃いがした時の快感が

病みつきになります(*´▽`*)

 

またエッチぃ演出も多数あるので、

今月のアイランド秋葉原遠征の時には

積極的に狙っていきたい台であります

(●´ω`●)

 

まだ「毒島覚醒」だけは引いたことが

ないので、一度やってみたいです!

過去に一度だけフリーズ引けましたが、

かなりショボい結果でした↓

f:id:TandoM:20190302145520j:plain

 

 

(初代)戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ ※設置期限:6月23日

f:id:TandoM:20190302144954p:plain

 

その見た目とは裏腹にあまりにも激辛

仕様な台である。

コイン持ちが良くないのもあるが、

特に苦労して当てたにも関わらず

レギュラーの「希望の光ゾーン」だった

時の絶望感は半端ありません(*´Д`)

またART突入がなかなかに難しいのも

激辛たる所以でしたね。。。

 

ただ長所もあり、百花繚乱ボーナスの

フリーズ確率が1/16384と割と

現実的な数値だというところです。

 

ちなみにモエブンは1日に3回

フリーズ(百花繚乱ボーナス)したことが

あります!

それでも7000枚弱しか出なかった

ですけどね(-。-)y-゜゜゜

フリーズ引いても乙女を何人ストック

できるかによるんですよね(;^ω^)

 

今月のアイランド秋葉原遠征の本命の

狙い台であります!

仮に打てたとしても爆死する可能性が

激高なんですけどね(;・∀・)

 

 

化物語 ※設置期限:8月25日

f:id:TandoM:20190302145012p:plain

 

倍々チャンスという新しい上乗せ

システムに夢中になった台である。

正直1000枚以上乗せたことは

ないが、何度でも挑戦したくなる

上乗せ特化ゾーンである。

 

正直当たっても消化不良で終わって

しまうことが多いから最近は台を

見かけても打つことはなかった( 一一)

でもこれから打てなくなると思うと

やはり寂しくなるのが正直なところ。

これを機に見かけたら再度打ち込んで

みようと思います(^^♪

倍々チャンスまたやりたいなぁ!(^^)!