萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【初級者ブロガー向け】30秒でできるアドセンスでやった方がよい設定

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

今日は久々にブロガーさん向けの記事を書きたいと思います!!

以前にSEOの記事を書いて以来ですね(;^ω^)

以前の記事はコチラ↓

www.moeboon-slot.com

 

ここ最近のウィルス事情により、実践記事を更新してもPV数がイマイチなんですよね(;^ω^)

世間がそういう情報を欲してないのなら、いっそのこと更新を止めちゃおうということで更新をサボっていましたが...ついにPV数が100を下回ってしまう始末に(ノД`)シクシク

 

世間が自粛ムードなのでブログを新たに始める方も少なからずいらっしゃると思い、その方達のためにも簡単にグーグルアドセンスの設定についてサクッと書いていきたいと思います。

 

あくまで初級者向けですので暖かい目で見ていただけるとありがたいです(>_<)

制限付きのカテゴリー

f:id:TandoM:20200509003941j:plain

「グーグルアドセンス合格したけど何をすればいいの?」って思ってらっしゃる方は結構いると思うんですよね。

モエブン自身もグーグルアドセンス合格したものの、正直何を設定したらいいのかチンプンカンプンで面倒くさいから『自動広告』で良いかくらいの設定しかしてなかったです。

 

『自動広告』でも良いんでしょうが、 至る所に広告が貼られてウザいなぁという印象でした!

どのくらいウザいかというと...

 例えるなら「〇〇(リゼロ・ガルパンなど) エロ画像」と検索して、エロサイトに辿り着いたものの途中にエロ系の広告ばかりで下スクロールしまくらないと目的の画像になかなか辿り着かないくらいのウザさです!!

 

この例え、健全な男性読者の方ならわかりますよね、ねぇ(; ・`д・´)

 

え~少し取り乱してしまいました(汗)

さて『自動広告』のウザさが嫌でそこからアドセンスを学ぶモエブンでしたが、学んでいくうちに衝撃の事実にぶち当たりました!!

 

f:id:TandoM:20200509005455j:plain

 

それは...

アドセンスの初期設定では「ギャンブルとアルコール関連の広告は表示されないようにブロックがかかっている」という事実!

スロットブログだというのにパチ・スロ系の広告が表示されてないだと。。。

 

スロブロガーの半分くらいの方は少なからず収益を考えてると思うので、この初期設定は見過ごせないですよね(;・∀・)

 

この初期設定を変更するにはグーグルアドセンスの「制限付きのカテゴリー」のブロックを解除すればいいだけの話なんで、設定はめちゃめちゃ簡単です♪

 

ブロックの解除方法

それではブロックの解除方法を解説していきます。

①「ブロックのコントロール」をクリック

まずはアドセンスのページにログインし、メニュー表示させます。

メニューの中に下記写真のように「ブロックのコントロール」という項目があるので、それをクリック。

 

f:id:TandoM:20200509011923j:plain

 

②「すべてのサイト」をクリック

「コンテンツ」という項目が出てくる場合はそれをクリックすると、下記写真のように何個か項目が出てきますが、その内の「すべてのサイト」をクリック。

 

f:id:TandoM:20200509012100j:plain

 

③「デリケートなカテゴリー」をクリック

下記写真のような画面が出てきますので、赤枠でくくってある「デリケートなカテゴリー」をクリック。

 

f:id:TandoM:20200509012723j:plain

 

④ブロック済みを解除

表示された画面を下へスクロールしていくと、写真のような「制限付きのカテゴリー」という欄が出てきます。

 

f:id:TandoM:20200509013112j:plain

 

あとは『アルコール』と『ギャンブル、賭博』の右端にある「ブロック済み」を解除して 、以下の写真のようになれば設定終了です。

 

f:id:TandoM:20200509013357j:plain

 

まとめ

f:id:TandoM:20200509021918j:plain

正直今の時期はパチンコ関連の広告はほぼ皆無でしょうが、全国的にパチンコが解禁されればパチンコ関連の広告主も依頼をかけてくると思われます。(広告費に金をかけれればの話ですが。。。)

 

その来たるべき日のためにも今回の設定を事前にしといた方がいいかと思って書きました。ただこの設定により収益が上がるかどうかは微妙なところですね(;^ω^)

ちなみにモエブンはこの設定により若干ですがクリック率は上昇しました!

 

ただ収益を本格的に考えてるのでしたら、ヒートマップツールを利用して広告を貼る位置や、クリック率の高い広告の種類を自分なりに分析した方がいいと思います!!

 

広告を貼る位置に関しては、以前記事にしてますのでよかったらご覧ください!

以前の記事はコチラ↓

www.moeboon-slot.com

 

てなわけで今日の記事が少しでも参考になった方はモエブンの口座に入金よろしく(ゲス顔)

 

以上


【ブログ村ランキング参加中】
同情するならポチをくれ!!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村