萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

スロッターにオススメな銀行口座は?どのコンビニでもATM手数料無料なので便利!

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!
ブヒブヒ(^(◉◉)^)


前回はアドセンスの記事を書きましたが、今アドセンスの広告がおかしなことになってますね!


前回の記事はコチラ↓

www.moeboon-slot.com


というのも読者に対してミスマッチな広告が出てるような気がしてます!
他の方のブログをお邪魔してると色んなところにアドセンスらしき広告が出てくるのですが、最近だと女性用の下着の広告がやたら出てくるんですよね(;^ω^)

女性の下着姿は大好きですが、ただ自分がはく訳ではないので下着そのものには興味ないんですが。。。
そもそも女性用の下着は被るものですからね(-_☆)キラーン!!

f:id:TandoM:20200516001613j:plain




おそらくですが、こういうご時世なので広告依頼主が少ないため設置可能な広告の絶対数が少ないのが原因だと思われます。
広告単価も低い上にミスマッチな広告が設置されてたらそりゃ収益激減ですわ(ノД`)シクシク

収益増加が見込みにくい昨今ですが、今日はわずかながら支出を抑える話をしたいと思います。

養分はコンビニでお金をおろしがち

f:id:TandoM:20200516010158j:plain

 
いきなりですが...

モエブンは貯玉プレイよりも現金投資派です!

こんな発言してる時点で養分丸出しなのですが、貯玉プレイってお金を使ってるっていう感覚が湧かなくないですか!?
そのためか貯玉プレイをしてると無駄打ちが多く、気付いた時には投資がかさんでたりするんですよね。。。
そんなこともあり今ではすっかり現金投資派になってます。


それでもめちゃめちゃ投資しまくってますが(;^ω^)
ただ現金投資の方が明らかにフリーズ引けてるんですよね!!
ヒリツキの違いによるものでしょうかね(。´・ω・)?


さてそんな現金投資派のモエブンですが、打ちにいくと現金が足りなくなる現象がしばしば起きます。
そうなるとなるべく手数料がかからないように銀行のATMでおろすようにしてます。
ただ...

 

f:id:TandoM:20200516005702j:plain

 

投資額がかさんでムキになってしまっている状態だと、ついつい近場のコンビニATMでおろすことがあるんですよね(;^ω^)
そうなると払わざるを得ないのが「ATM手数料」!!
しかも最近のATM手数料って結構バカにできないんですよ(。-`ω-)

 

コンビニのATM手数料が高過ぎる件

f:id:TandoM:20200516011929j:plain

 

多くの方のメイン銀行は、給与振込の影響もあってか三菱UFJ銀行か三井住友銀行のどちらかかと思われます。

三菱UFJ銀行を例にすると、土日祝でセブン銀行でおろした場合...なんとATM手数料330円取られます!
ちなみに土日祝のローソンだと220円、ファミマ(イーネット)だと308円となります!!まいったなこりゃ(;゚Д゚)
※2020年5月20日調べ
※詳細はコチラ

 

正直高くても200円くらいだろうと思ってましたが、まさかここまで高くなってるとは...。
ここ最近のメガバンクは支店閉鎖が相次いだり、人員削減だったり景気のいいニュースをあまり聞かないので、こういう手数料にもじわじわと影響が出てるのかな。


これを機に便利で使える銀行の口座開設を考えてみるのもありだと思います!!
モエブンは色々調べて新たに口座開設しちゃいました(≧▽≦)
次の章でオススメの銀行を紹介したいと思います。

言い忘れてましたが、三菱UFJ銀行でシルバーステージ「UFJダイレクト登録済み+給与受け取り(10万円以上/月)など」ならば、月2回まではコンビニATM手数料は無料となってますよ!

 

ずばりオススメの銀行は?

f:id:TandoM:20200516014907j:plain

万人受けする基準

当然その人の環境によって一番ベストな銀行というのは違ってくるでしょうが、ここではなるべく万人受けするであろうベターな銀行を紹介したいと思います!
※2020年5月20日調べ

 

万人受けする基準として下記3項目を考えました。

  1. セブンイレブン・ローソン・ファミマのATMで利用可能であること
  2. ATM手数料が無料になる回数が5回以上/月であること
  3. 手数料無料になる体系がシンプルでわかりやすいこと

※ちなみに金利については一切考慮してませんので。

 

この中でも意外に1の項目をクリアできるところがホント少なかったんですよね。

主要コンビニ3社で利用できなければ便利とは言えないと思っていたんですが、クリアできたのはまさかの3行だけでした!

 

オススメの銀行

早速ですが、モエブンがオススメする銀行を紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

それは...

 

f:id:TandoM:20200517011958j:plain

東京スター銀行です!

セブンイレブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ・その他のコンビニで利用でき、月8回まではATM手数料実質無料なんですよ!!
しかも預金残高とか関係なく、一律で下記体系なので割とシンプルです。

東京スター銀行のATM手数料体系
※詳細はコチラ

 

注意点

オススメしたものの実は注意することが3点あります!

1つ目の注意点

まずはさきほどの画像の一部を拡大すると...

東京スター銀行のコンビニATM引き出し手数料詳細

 

引き出した時には手数料(110円~220円)がかかります!
ただ翌月にはキャッシュバックされるという仕組みです。
そのため「実質無料」という表記になってます。

最初に預け入れした際、手数料とられてショックを受けましたが、後でキャッシュバックされるので安心してください(;^ω^)

2つ目の注意点

あともう1個注意点としては、預金残高は常に2万円以上確保してください!
実はキャッシュバックには上限設定がされてて、月の預金平均の10%が上限となっているためです。

3つ目の注意点

最後の注意点は、「預け入れ」についてです。
おろすのはどのコンビニでもできたのですが、預け入れは東京スター銀行・ゆうちょ銀行・セブン銀行のどこかでしかできない点です。
しかもセブン銀行で預け入れした場合は、手数料実質無料の月8回のうちの1回に数えられてしまうのでこの辺は注意が必要となります(;゚Д゚)

他の銀行はどうだった?


他の銀行についても実はちゃんと調べてるんですよ(; ・`д・´)

楽天銀行住信SBIネット銀行はネット銀行として有名どころで、どのコンビニでも利用可能なんですが、預金残高とかによって月の手数料無料になる回数が変化するややこしい体系のため残念ながらオススメしませんでした(ノД`)シクシク


一番惜しかったのはSBJ銀行ですかね。(名前が似てますが、住信SBIネット銀行とは異なります)
聞きなれない銀行かと思いますが、スペックは結構優秀です!
ローソンでは利用できないところがネックですが、セブン銀行・ファミマ(イーネット)なら月10回までなら手数料無料ですからね。
しかも預金残高とか関係なくわかりやすい体系なのも良し。
韓国系の銀行なのでもしかしたら好き嫌いあるかもしれませんが、個人的に使い勝手は良いです。

最後に

今日の記事は参考になりましたか?
まあATM手数料みたいな無駄な支出はなるべく抑えたいですよね(。-∀-)

メガバンク系(UFJ、三井住友など)は、もしかしたら手数料が上がったり、口座管理料が発生するような噂もでてきてますので今後はちょっと注意が必要です!

今回の記事はあくまでスロッター目線でのオススメな銀行を紹介したまでですので、金利や振込手数料については完全無視してますからね。

他にも使い勝手が良さそうな銀行はいっぱいあります!
特にネット銀行系は他行の振込手数料〇回無料とか金利が高いのもあるので一度調べてみるのもアリだと思います。


最後になりますが...

もし東京スター銀行の口座開設する際は、ポイントサイト経由での開設をオススメします!
モエブンはモッピーを利用してますが、今ならモッピーだと800P(800円分)もらえるのでお得なのです!!
※もらえるポイントは時期によって変更される可能性あり。


以上、お金大好きモエブンがお伝え致しました( ̄▽ ̄)



【ブログ村ランキング参加中】

この記事が参考になってたら
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村