萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

これで収支改善!?パチスロ貯金始めました!

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!
ブヒブヒ(^(◉◉)^)

前回の記事にてスロッター向けに便利な銀行口座を紹介しました。
前回の記事はコチラ↓

www.moeboon-slot.com

 
新たに口座開設をしたモエブンですが、今回はその口座を収支改善のために役立てたいと思います!
養分が収支改善のためパチスロ貯金を始める訳ですが、果たしてどんな内容なのでしょうか!?
よかったら最後までお付き合いくださいm(__)m

現在の収支と目標

f:id:TandoM:20200519021138j:plain

まずは現在地を知る意味でも今年の収支状況を見てみましょう!

  • 1月:+70K
  • 2月:-137K
  • 3月:-8.5K
  • 4月:±0K

そして5月になってからも一度も打ちにいっていません。
なので今のところ合計-75.5Kとまあまあ負けております(>_<)

まあ基本趣味打ちなんで負けて上等みたいなところはあるんですが、昨年は特に5号機の撤去前稼動をやり過ぎて大惨敗でした。。。
そのため長年貯めていた貯金にまで手を出してしまったことは猛省せねば(汗)

そして今年はコロナ禍の影響で賞与にも期待できませんからね。。。
趣味としてパチスロを考えた場合、1カ月の支出として20Kくらいなら納得できる範囲かなぁ...

その結果、今年の年間収支の目標としては

「-240K以内に抑えること」

にしました(=゚ω゚)ノ


これを聞いてどう思いました?
えぇ、めちゃめちゃ自分に甘いでしょ(。-∀-)
専業の方ならこんな目標絶対にあり得ないでしょうね!

負けパターンを考察

f:id:TandoM:20200522000829j:plain

当然目標をたてただけで満足してはいけません(; ・`д・´)
次はどうやって目標を達成していくか考えねば!

モエブンの場合、勝率は40%くらいあるのでそこまで悪くないと思うのですが、負けた時の額がデカ過ぎるのが一番のネックなんです(;^ω^)
2~3月で単日マイナス40K超えの日が6回もありましたからね!!

 

f:id:TandoM:20200520012027j:plain

 

とりあえず負けた日の行動パターンを思い返すと、2パターンありました!
皆さんもこういう経験ありますかね(。´・ω・)?

【パターン①】

その日マイナス20~30Kで負けてるので素直に帰ればいいものの、そこから一発逆転を狙ってさらに負債を増やすパターン。

【パターン②】
ヤメ時を見失うパターン。
最近特にやりがちなのが、1回目の当たりでその日の収支がプラスになるものの他に移動できそうな台がなく、その台を続行して天井近くまでハマってしまう感じですかね。

ちなみにパターン②からパターン①に陥るという究極コンボもよくあります(。-`ω-)

パチスロ貯金始めました!

f:id:TandoM:20200521235810j:plain

さて負けパターンを考察したところで、それについての対策を考えた結果。

「大当たり後マイナス30K以上負けてたら即帰宅」とか「ちょい勝ちだったとしてもなるべく帰る」くらいしか思い浮かびませんでした(;^ω^)

正直そんな対策では中途半端な気がしましたので、パチスロ専用の口座でパチスロ貯金を始めたいと思います!!

そこで活躍するのが...
 

f:id:TandoM:20200522002416j:plain

新規開設した口座になります!

ではパチスロ貯金とは何ぞやというと...
毎月30Kずつ入金していって、その口座にあるお金だけでパチスロを打っていく」
ということです。

最初は「毎月20Kずつ入金」にしようと思ったけど...
自分に甘いので許してね(*´・∀<)テヘペロッ

だって残高0Kになってしまったら、月が変わるまでは打てないという悲しいことになりますからね(ノД`)シクシク

細かいルールを下記にまとめると...
  1. 月初に30K入金
  2. 打ちに行くときはパチスロ貯金のキャッシュカードしか持ち歩かない
  3. その日勝った場合、プラス分のお金は自由にに使ってもよい(貯金に回さなくてもいいという意味)
 賞与がもらえない可能性がある上に、自粛明けのホールはどこも回収でしょうからこのくらい対策取っておかないと。
一度打ちに行き出したら、毎週1回は通いそうですからね(;・∀・)


あとパチスロ貯金の開始月ですが、いつからやり始めたか忘れそうなので「2020年1月から開始」ということにします。
そのため本日5月22日時点の残高は74Kになります。

ちなみに計算式は「30K×5カ月-76K」。
※正確には「76K」ではなく「75.5K」ですが、入金できないため四捨五入で76Kにしました。

最後に

f:id:TandoM:20200522012217j:plain

こんなことで収支が改善するかわかりませんが、養分なりに足掻いてみせます(。-`ω-)

さて自粛明けの一発目何を打とうか色々考えています。
どうせ低設定だろうからヒキで何とかする台にしようか、はたまた低設定を掴まないためにも夜9時からのジャグラー戦法でいこうか悩んでいます。

ただ最近散歩がてらホールを覗いてみて、こんなツイッターをアップしました!

 

 

大好きな乙女西国がまで打てるではないか(;゚Д゚)

自粛明けもやはり趣味打ちに走りそうです。。。



【ブログ村ランキング参加中】
自粛明けの新生モエブンにご期待ください!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村