萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

アイランド秋葉原、初代まどマギ最終稼動はほぼ設定6でまさかのメダル不足!?

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

 10月27日(日)

ついにこの日が来てしまいましたね。

初代まどマギの最終稼動の日が!

この日の深夜には撤去されると思うと悲しいですね;つД`)

 

 

個人的には唯一設定6っぽい台を4~5回ほど触ることができた機種ですね( ̄▽ ̄)

他の機種では設定6など座れた試しがないですが。。。

 

それだけ色んなホールで設定が使われる機種でしたし、結構な頻度でリセットかけられてて朝一の人気が高かった機種でもありますね。

 

そしてその中でも初代まどマギの高設定を使う店として有名なホールが「アイランド秋葉原」

そんなアイランド秋葉原では初代まどマギの最終稼動の状況はどうだったんでしょうか!?

前日の出玉をチェック

まずは最終稼動の前日の10月26日の出玉チェックからいきましょう!

アイランド秋葉原の「6の日」は強いということで気になって調べてみました。

やはり初代まどマギはまあまあ強かったみたいですね。

 

この辺りの詳細な情報は「島民の男磨きブログ」さんがまとめてくれてますので、下記リンクをご参照ください。

 

アイランド秋葉原 2019/10/26(土): 島民の男磨きブログ

 

 

初代まどマギ(全68台)だけで約+8万枚の差枚だったのですが、中には酷い台もあったみたいでー5000枚オーバーの台が4台ほどあったようです。

出玉的な面ではかなりメリハリがあったようですね(゚Д゚;)

 

しかもスロット全体のトータル差枚は-3万4千枚だったので、初代まどマギだけ集中的に出す考えだったようですね。

 

おそらく27日も初代まどマギだけ設定を入れてくるような気がしますが、果たしてどうなのでしょうか!?

 

最終稼働日の並びは!?

先日の記事で初代まどマギ最終稼働日の並びを予想しておりましたが、予想に反して少なかった(?)ようですね。

 

先日の記事はコチラ↓

www.moeboon-slot.com

 

 

結局のところ、当日は8時58分に3200人で打ち切りでした。

ド平日のまどか生誕祭の4200人の並びと比較すると少なく感じてしまうのはモエブンだけでしょうか(。´・ω・)?

 

【スポンサーリンク】
 

最終稼動日の出玉が凄くてメダル不足

さて肝心の最終稼動日の初代まどマギの出玉はどうだったのでしょうか!?

 

 

  • スロット全台:約+25万枚
  • 初代まどマギ(全68台):約+23万枚
  • まど2(全28台):約+2万4千枚
  • まど3(全16台):約+3万2千枚

 

 

これはかなりの大還元日となりましたね( ̄▽ ̄)

初代まどマギは1台あたり+3000枚オーバーなのでこれは並ぶ価値ありでしたね!

(抽選に勝てるとは言ってない)

 

まどマギシリーズだけで+28万枚はもはや伝説級の結果ですよ!

初代まどマギだけじゃなく、まどか全体で設定入れてくるとはファンにとっては喜ばしい1日になってよかったです(^^♪

 

 

しかもメダルが出過ぎて店のメダルが足りなくなるという事態にも陥ったみたいですよ(゚Д゚;)

 

アイラちゃんからこんなお知らせのツイートが…

 

 

このツイートに対して理由を問いかけてくださった方がいて、その答えがコレ↓でした。

 

 

 

 完全に店舗のメダルが不足しちゃってるみたいです(笑)

そりゃこんだけメダルが出て、持ちメダルを箱に積んでる人が多かったから足りなくもなりますよね。

まあこの結果ですからその対応には納得ですね(。-∀-)

 

 

まさに伝説級の結果に相応しいネタができましたね!

普段から大量に出してるアイランドでメダル不足が起こるって。。。

もはや神ですね!?

 

アイランド秋葉原さん、君は本当にゴッドになるつもりかい!?

 

f:id:TandoM:20191028015604j:plain

 

 

最終稼動日のスランプグラフ

結果が結果ですからどんなスランプグラフか気になりますよね。

種類にわけていくつかのスランプグラフを見ていきましょう(=゚ω゚)ノ

 

このグラフを見たらさすがに全6はなかったのかなと思いますが、半6はおろか8割くらいは設定6が入ってたんじゃないかと思います。

 

万枚突破型グラフ

全部で3台しかなかったです。

もはや設定判別不可能です(;・∀・)

 

【1128番台】

f:id:TandoM:20191028013236j:plain


【1132番台】

f:id:TandoM:20191028013303j:plain

 

【1137番台】

f:id:TandoM:20191028013336j:plain

 

設定6濃厚台

こんなグラフの台が30~40台ありましたね。

マジでほとんど+3000枚オーバーしてます!

これぞ設定6って感じですね(^^♪

 

f:id:TandoM:20191028013524j:plain

 

f:id:TandoM:20191028013536j:plain

 

f:id:TandoM:20191028013552j:plain

 

f:id:TandoM:20191028013634j:plain

 

モミモミグラフ

微妙にプラスマイナスな感じの台です。

判別が難しいですが、9~10台ありました。

設定6のヒキ弱かな(。´・ω・)?

 

f:id:TandoM:20191028013940j:plain

 

f:id:TandoM:20191028013953j:plain

 

低設定っぽいグラフ

マイナス収支だった台は13台ありましたが、特にその中でも悲惨だったのをチョイスしました。

ちなみに-3000枚近くになってたのは7台ありましたよ(;^ω^)

 

f:id:TandoM:20191028014601j:plain

 

f:id:TandoM:20191028014633j:plain

 

f:id:TandoM:20191028014647j:plain

 

よく頑張ったグラフ

個人的によくプラス収支まで持ち直したなぁと思ったグラフがありましたので載せておきます!

どうやって伸ばしたのかすごい気になります(。-`ω-)

 

【1067番台】

f:id:TandoM:20191028014941j:plain

 

【スポンサーリンク】
 

初代まどマギの代わりは!?

初代まどマギが撤去され、あと気になるのはどの台と入れ替えするのかですよね!?

 

ポスターが出来上がってたので紹介しておきますね。

 

 

f:id:TandoM:20191028015916j:plain

 

 

やはり今後はリゼロ推しのようですね(・_・D フムフム

下記が今回入れ替わる機種です!

その他は微増機種だったので省略しました。

 

まど2を増台するかと思いましたが、それはなかったですね。

 

  • リゼロ
  • ガールフレンド(仮)
  • ギルティクラウン
  • コードギアス反逆のルルーシュR2
  • 猪木
  • 蒼穹のファフナー(新台)
  • その他

 

猪木とか客層とマッチしてるの心配ですが、まあAT中に限り萌え要素がありますからね(;^ω^)

その辺りは前回記事にしたのでよかったら読んでください!

 

前回の記事はコチラ↓

【実践98】スロット猪木6号機は乙女の萌え画像と演出を楽しむ台


 

アイランド秋葉原は初代まどマギが撤去されても設定の使い方が上手いホールですし、固定ファン層も多いのでこれからも大丈夫だとは思いますが、不安なのは業界の規制ですよね(;・∀・)

 

規制緩和で初代まどマギのような面白いゲーム性で魅力的な特化ゾーンやプレミアフラグを搭載した台が生まれることを祈るばかりです。

 

最後になりますが、『初代まどかマギカ』6年間お疲れ様でした!

楽しい思い出をありがとう!!!

 

 

 

この日モエブンが初代まどマギの設定1を打ち散らかし55K吸われてしまったのは内緒の話ですΣ(゚д゚lll)ガーン

遠征してでもアイランドに並ぶべきだったかな(。´・ω・)?

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの清き応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村