萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践100の0】「ジャンボ堅田」がどんなお店か調査しました!

【スポンサーリンク】

2019年11月23日(土)

 

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

だいぶ時間が空いてしまいましたが、本日は特別企画のお時間です(^^♪

 

以前の記事で企画内容は発表した通り、「西のアイランド秋葉原」こと『ジャンボ堅田』で萌えスロを堪能してきちゃいました(。-∀-)

 

ジャンボ堅田https://www.p-world.co.jp/shiga/jumbo-katata.htm

 

以前の記事はコチラ↓

www.moeboon-slot.com

 

 

今日は実践がメインではないですが、前からどんなお店なのか気になっていましたのでその辺りの調査結果を報告していきたいと思います!

久々の遠征

「ジャンボ堅田(かたた)」は滋賀県大津市堅田にあり、琵琶湖の南西くらいのところに位置します。

最寄り駅は「JR堅田駅」となります。

 

モエブンは車を持ってないので、電車にて向かいます!

 

ちなみに「JR堅田駅」は新快速が止まる駅なので、「JR京都線新快速敦賀行き」を利用すればJR大阪駅からなら乗り換えなしで50分くらいで着くのがありがたい(^^♪

 

 

そうして電車に揺られながら

 

 

f:id:TandoM:20191208131709j:plain

 

 

途中紅葉の色づき始めを堪能しつつ、「俺、旅してるなぁ~」と自己満足に浸るのであった(。-∀-)

 

そして電車に揺られること2時間弱。

ようやく目的の駅にたどり着く!

 

 

f:id:TandoM:20191208131931j:plain

 

その手前は「おごとおんせん駅」なので、これは今日は意地でも勝って堂々と雄琴のお風呂屋さんを堪能したいなぁなんてと思っていたのは内緒の話です(。-∀-)

 

そういえば以前にも似たようなくだらない記事を書いてますが。。。

その時の記事はコチラ↓

【実践38】パチンコで勝って風の店へ行こう - 萌えスロ養分のムフフ日記

※男のロマンが詰まった記事なので女性は見ちゃダメですよ!

 

 

そして駅から歩いて10分ほどで、本日の舞台が見えてきました!

 

 

f:id:TandoM:20191208133029j:plain

 

 

はてさて店内の様子はどんな感じなのでしょうか!?

果たしてモエブンの目的の珍古台は置いてあるのでしょうか!?

 

店内の様子 

さっそく入店して目についたのはポスター!

 

 

f:id:TandoM:20191208234958j:plain

 

f:id:TandoM:20191208235036j:plain

 

 

メインキャラの金髪巨乳の「かのんちゃん」がお出迎えしてくれますよ( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:TandoM:20191208235551j:plain

 

f:id:TandoM:20191208235604j:plain

 

 

どうも狐にちなんだキャラクターみたいですね!

大津市の堅田周辺に「神田神社」という創建1000年以上の神社があるようで、それを活かしたキャラなのかな!?

 

 

ちなみに店内にも神社が存在しました( ゚Д゚)

 

 

f:id:TandoM:20191209000446j:plain

じゃんぼ神社!

 

さすが噂に違わぬネタ満載の店ですね(;^ω^)

ただこれだけでは終わりません!

 

 

ちなみにスロットは別館なので行ってみると…

 

 

f:id:TandoM:20191209000838j:plain

 

 

まさかの「特攻の拓」ネタっすか( ゚Д゚)

萌えだけでなく、なかなか渋い趣味をお持ちの様です!

だからこの男キャラは「たく」というんですね(納得)。

※若い人はたぶん知らないよね。。。

 

 

その他にも色々とキャラたちが遊び心ある感じで登場しちゃってます(^^♪

 

 

f:id:TandoM:20191209002007j:plain

 

f:id:TandoM:20191209001906j:plain

※ブレてしまいごめんなさいm(__)m

 

 

自販機までデザインしちゃってるところにこだわりを感じますね。

アイランドでもそこまではやってないですからね(;^ω^)

 

珍古台の存在は!?

さてわざわざここまでやってきたのだから目的の台がなくては困ります(。-`ω-)

 

ツイッターでは何種類か珍古台が置いてあるのでどんなラインナップか気になるところです。

ちなみにピーワで調べても珍古台の存在は全く載ってないですからね!

 

 

 

えーと答えから言うと…

 

 

珍古台は実在しました(*^^)v

 

 

さすがに機種名は伏せますが、わかりやすいヒントを出します。

答えを教えて欲しい人は、このページのお問い合わせで質問してもらうかモエブンのツイッター(@moeboon_slot )にDMをくださればお答えしますよ(^^♪

 

【珍古台ラインナップ】

  • 初代魔法少女
  • 初代我に従え
  • 初代濡れる
  • 秘宝コレット
  • 甲賀VS伊賀Ⅱ
  • 悪魔的な鉄拳
  • モエブンが一番好きな機種

注:2019年11月時点の設置 

 

モエブンが一番好きな機種については次回実践記事にするので、次回記事を見てくだされば打ったことある人ならわかると思います。

 

「甲賀VS伊賀Ⅱ」がいまだに6台も設置してあるのに驚きました( ゚Д゚)

しかも夕方前くらいには一時満席でしたし。。。

すごい変わった店です(-ω-;)ウーン

 

「ジャンボ堅田」の稼働は1~2割くらいとかなり稼動は悪いのですが、珍古台エリアの方が客付きが良く、稼働4割くらいありゲーム数も回されていました!

 

モエブンが打った珍古台もそれほど設定が悪いようには感じられなかったですし、ベタピン設定ではなさそうなところは好感がもてましたよ(●´ω`●)

 

ハーデスでも割と早めに何回も当たってる台があったし、箱を使ってる方もチラホラいたのでモエブンの近所の極悪ホールよりは全然打てそうな感じはありますね。

 

ただ稼動は悪いので立ち回る人には向かない店です!

 

最後に

地域的に萌え台ばかり扱っているお店ではないのが残念なところですが、個人的にはいい趣味してる店だと思います!

 

 

f:id:TandoM:20191209010430j:plain

 

 

今時麻雀3を4台設置してる店はなかなかレアです(*'▽')

 

 

f:id:TandoM:20191209010642j:plain

 

 

しかもパチンコ初代麻雀甘も置いてあるので、今度行くときは麻雀祭りとなりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

さて次回はジャンボ堅田での実践記事になりますが、萌えスロを十分に堪能したこともあり自己満足な内容になってしまいそうです(;^ω^)

それでもレアなものも引けましたし、次回をお楽しみください(^^♪

 

次回記事はコチラ↓

【実践100の1】キスでボナ連させるあの萌えスロで青7引いちゃいました! - 萌えスロ養分のムフフ日記

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの清き応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村