萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践103】123の日、延田グループ系列店で後ヅモ作戦成功なるか!?

【スポンサーリンク】

2019年12月3日(火)

 

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

さあやってきました!

年2回のイベント、「123の日」の実践です。

 

近畿圏では有名な延田グループ系列店「123」の暗黙のイベント日ですよ(; ・`д・´)

 

この日は過去2回ほど実践記事にしてますが、上手いこと後ヅモ(?)できて2回とも何とか勝ててます(*^^)v

 

過去の「123の日」の記事はコチラ↓

①:【実践10】123の日、パチンコ・スロットは熱いのか?検証してみました! - 萌えスロ養分のムフフ日記

②:【実践30】延田グループ123の日は熱いのか!?今回も後ヅモできるか検証してみた! - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

 

過去にはアホみたいに爆出してお祭り状態なこともあったり、はたまた「123の日被害者の会」のスレが立ち上がったりと何かと注目の日であります。

果たして今回の123の日はどのような盛り上がりで、どのような出玉状況だったのでしょうか!?

事前予想

事前のモエブンの予想を書いていきます。

 

今回の123の日では6号機の設置台数が数多く占めている状況です。

6号機は設定が見破りやすい点を考慮すると、6号機には高設定をある程度入れてくるのではないかと推測。

おそらくは6号機に設定4を多く使ってくることでしょう(;^ω^)

 

6号機の設定4は期待値低いのでそこは避けて台を選びたいところですよね。。。

なので安易に6号機に座るのは危険かなぁと。

 

過去の経験から遊びやすい設定にはしてくれていると思うので、「まど2」や「番長3」「Aタイプ」辺りが狙い目かなぁ。

「まど2」や「番長3」なら設定入ってても看破しづらいので空いてる可能性も高そうですしね( ̄▽ ̄)

 

逆に絆・ハーデス・モンハン月下は撤去間近なのでかなり危険な香りがしますね(゚Д゚;)

 

123の日の当日の出玉状況

さて19時半に入店。

まずは店内の出玉状況の確認からいきます!

 

 

【リゼロ】

リゼロは25台中5台は設定6っぽい台で終日粘って打ってますね。

やはり収支をプラスにいったりきたりの設定4っぽい台も5台ほどありました。

2~3回ほど白鯨いってAT突入できなかった台は完全に空き台と化してましたね。

やはり6号機は見切られるのが早いですね(;^ω^)

 

【北斗天昇】

一番お寒いシマでしたね。

半分以上は空き台になってた上に打ってる人も箱を使ってる人がほとんどいなかったのでダメだったのでしょう。。。

 

【バジリスク絆】

38台あってほぼ満席でした。

2割くらいは3箱以上出してましたが、あまり箱を使ってる人がいなかったので何故にあんなに稼働がよかったのか不明です(-ω-;)ウーン

 

【ハーデス】

1000G超えて当たってる台がチラホラ見受けられたのでハーデスも結構空き台が多く、あまり設定が良くなかったのでしょうね。。。

 

【凱旋】

23台あって、ハーデスとは対照的に8割以上は稼動してて活気がありました!

大当たり回数もまあまあ付いてたので凱旋は良さげな感じがしました。

 

【モンハン月下】

おそらく一番の当たりシマだったと思われます。

10台中6台は2000~3000枚以上は出玉をもってましたね。

その6台は大当たり回数も50回以上ついてました。

台番号も「123〇番台」だったので、それも関係しているのかも。。。

 

【Aタイプ】

マイジャグシリーズに設定が入ってるっぽくて明らかに他の機種と違って稼動がよかったです。

やはりAタイプは早い時間にいかないと後ヅモは難しそうですね(;^ω^)

高設定台はかなり回転数もついてるので早い段階からかなりブン回されてると思われます。

 

総括

19時半の稼働率はおおよそ70%くらいでした。

普段よりかは遊びやすい設定にしてるような感じでしたし、高設定っぽい台もいつもよりかは投入されてました。

ただ全6や半6はなかったです!

今回あったとしても10台設置のモンハン月下で半6があったかもしれないくらいですね。

 

ちなみにモエブンの狙いだった「番長3」と「まど2」はこちらもお寒い状況で、19時半の時点で稼動が4割くらいで、良さげな台はほとんどなかったですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

ここ最近の傾向でいうと123の日は激アツイベと勘違いしない方がいいでしょうね(; ・`д・´)

 

後ヅモ作戦1台目!

さてそんな状況の中、モエブンが座った台はコチラ。。。

 

 

 

 

 

f:id:TandoM:20191204002125j:plain

こんな時間から凱旋です( ̄▽ ̄)

 

 

凱旋なので後ヅモ狙いとしてはだいぶ危険な感じはしますが、まあまあ良さげな台なんですよ。



f:id:TandoM:20191204002453j:plain

 

 

初当たりがあまりハマってなさそう感じなんですよね(。-∀-)

途中34連してるからグラフはかなりわかりづらいですが、こんな感じです!

 

 

f:id:TandoM:20191204002510j:plain

 

 

早速打っていくと…

 

投資4Kで中段黄7一発で簡単に大当たりゲット(*^^)v

 

 

f:id:TandoM:20191204002820j:plain

 

 

連チャンはしなかったものの、次の当たりも軽く中段リプで146Gに大当たり。

中段リプで当たる台は個人的には良台の予感!

 

 

f:id:TandoM:20191204002909j:plain

 

 

これまた単発でしたが、お次はレア役を何も引かず36Gで謎当たりします\(^o^)/

 

 

f:id:TandoM:20191204002959j:plain

 

 

とりあえず後ヅモ作戦は成功のようですね( ̄▽ ̄)

 

その後も100Gほど回しますが、レア役も全く引けなくなり、出目も弱そうなのでヤメ。

さすがに凱旋をこれ以上打つと危険な香りがしますからね(;^ω^)

 

後ヅモ作戦2台目!

これで終わりではさすがに味気ないと思い、もう1台くらい後ヅモできないかと企んでいるとこんな良さげな銭形が空いてました!

 

 

f:id:TandoM:20191204003611j:plain

 

f:id:TandoM:20191204003629j:plain

 

f:id:TandoM:20191204003640j:plain

 

 

時刻は20時半過ぎだったので、こういう良さげな台が空くんですよね(●´ω`●)

 

 

早速打ち出すと、開始2G目で昇格強チェリー!

 

それからすぐに発展するもハズレ(>_<)

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

ただ強めの前兆が続いてます!

 

f:id:TandoM:20191204003900j:plain

 

 

てっきりこの後、前兆ステージの「ゼニガタイム」にでも突入するかと思いましたが、まさかの再度発展( ゚Д゚)

 

 

f:id:TandoM:20191204004022j:plain

 

 

タイトル赤文字なのでかなり期待していたら…

 

 

 

 

 

f:id:TandoM:20191204004116j:plain

 

 

「逮捕だぁー」からの~

 

 

f:id:TandoM:20191204004143j:plain

持ちコイン40枚ほどで当たり(*^^)v

 

 

この時ばかりは「自分スロット上手いわ~」と思っちゃいましたね(≧▽≦)

 

 

そして自称スロット上手い人のATの結果がコチラ↓

 

 

 

 

f:id:TandoM:20191204004416j:plain

安定の駆け抜け!

 

これがモエブンの実力の全てですね(゚Д゚;)

 

その後は30Gほど回してヤメで実践終了!

 

【スポンサーリンク】
 

結果発表!

総投資:5K

総回収:9K

合計:+4K

 

【内訳】

◆ミリオンゴッド凱旋

 投資:4K  回収:7K

◆主役は銭形2

 投資:1K  回収:2K

 

とりあえず凱旋がハマらなくてよかった!

この企画は後ヅモできなかった時がカッコつかないですからね(;^ω^)

何とか「123の日」は3連勝(*^^)v

 

 

次回の「123の日(2020年1月23日)」の記事はコチラ↓

【実践115】123の日ⅰn大阪!本命と噂の1月23日では果たして勝てたのか!? - 萌えスロ養分のムフフ日記

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村