萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践108】戦コレ2の2000枚モードの実践結果とグラフ公開!果たして天国ループは何連したのか!?

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

過去の記事にて、甘いと言われてた戦コレ2を打ってかなり痛い目を見ましたが、ようやく戦コレ2の甘さを記事にできる時がきましたよ(。-∀-)

 

過去の記事はコチラ↓

【実践75】何コレ!?低設定でも甘いと言われる戦コレ2を打ったが、全然甘くなかった! - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

 

戦コレ2はちょくちょく打ってますが、打つたびに2000枚モードの結果を記事にしたいと思ってました!

そしてようやく念願の2000枚モード(?)らしきものを体験できました(●´ω`●)

 

しかも2000枚モード突入の定説を覆す実践内容になってますのでよかったら最後までご覧ください(^^♪

戦コレ2の2000枚モード突入の定説

まず「2000枚モード」とは何ぞやと言いますと…

戦コレ2の天国ループ率は設定によりけりで30~40.5%ありますが、この2000枚モードに突入すると天国内での謎連が異常に多く、2000枚超えた辺りでぱったりと天国内で当たらなくなる現象が起こったことから「2000枚モード」とユーザーから勝手に名付けられています。

 

ちなみに公式(KPE)からは戦コレ2の「2000枚モード」については一切言及されておりませんので、その突入条件についてはブラックボックスとなってます。

 

 

あと本当かどうかは怪しいですが、2000枚モード突入の定説(条件?)というものがあります。

信じるか信じないかはあなた次第(。-∀-)

 

【2000枚モード突入の定説】

定説①:獲得枚数2000枚未満での世界制覇(エンディング到達)の約50%でで突入する説

 

定説②:獲得枚数1000枚~2000枚未満でのAT終了時の一部で突入する説

※こちらは定説というほど定まってはいないですが。。。

 

 

今回の実践内容では定説①を完全否定しますので、2000枚モードへの突入条件というのは1つだけではないように思えます(-ω-;)ウーン

 

何なら定説②もちょい否定という感じになってます。

それでは気になる実践内容をご覧ください!

 

戦コレ2実践開始

戦コレ2の大当たり0回で251コレでやめられてる台があり、おそらく据え置きだろうと思い着席。

 

結局鬼ヶ島チャレンジに一度も突入することができず、1回目の当たりは投資13K。

このATは単発で終了してしまいます(*´Д`)

 

その後とりあえず天国まで回そうかと思うと、その途中で鬼ヶ島チャレンジに突入!

ただこの鬼ヶ島チャレンジが3回ほどループしてくれたおかげもあり、鬼のタンコブが出たので続行を決意(; ・`д・´)

 

結局、追加投資5KでモードB(640コレ)以内で当たり(*^^)v

 

正直はっきりしたコレ数は覚えてませんm(__)m

この当たりからまさか2000枚モードへ突入するとは思ってもいなかったので。。。

ちなみに鬼ヶ島チャレンジ中での当たりではありませんよ!

 

2000枚モードのAT開始画面

さてさてここから2000枚モードのATの途中経過について見ていきます!

 

まずAT開始画面は

 

f:id:TandoM:20200122010535j:plain

女味方キャラ(。-∀-)

 

この辺りはもはや説明不要と思うので端折っちゃいますが、簡単に言うとどのセット数でも継続率50%以上の熱いシナリオが選択されました!

 

 良いシナリオのおかげもあり、自力で継続したり

 

f:id:TandoM:20200122011527j:plain

 

途中7揃いさせたり

 

f:id:TandoM:20200122011553j:plain

 

バトル中のレア役でロボニャンドライブ突入させたりと

 

f:id:TandoM:20200122011616j:plain

 

まずまずの好展開が続きます(^^♪

 

f:id:TandoM:20200122011708j:plain


結局このATは6セット目で終了し

 

f:id:TandoM:20200122012814j:plain

まさかの1000枚未満で終了!

 

この段階では定説①②の両方を否定しましたね!

さてその後どうなったのでしょうか?

 

天国ループは何連したのか!?

AT終了後、すぐ前兆の煽りが発生し、修羅モードへはいかずプレミアキャラが出現して32コレ以内で当たりました(≧▽≦)

 

f:id:TandoM:20200122015012j:plain

※写真撮ったもののコレ数が見切れてしまってましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

世界制覇してないので超天国モード(32コレ以内での当たり)への移行はあり得ないはずですが。。。

自分の経験上ですが、天国でこんなに早く当たったことはなかったので少し違和感はありましたね(;^ω^)

 

 

そして復帰したこのATでは

 

 

f:id:TandoM:20200122015217j:plain

赤カットイン発生からの!

 

 

f:id:TandoM:20200122015256j:plain

安定の7揃い(≧▽≦)

 

 

え~それ以外の見せ場は特になく(;・∀・)

 

 

f:id:TandoM:20200122015519j:plain

1000枚以上獲得して終了!

 

この段階でようやく定説②の条件はクリアしました。

 

 

その後も早いコレ数で当たります!

 

f:id:TandoM:20200122015757j:plain

25コレで当たり!

 

f:id:TandoM:20200122015855j:plain

単発で終了!

 

 

今度はコレ数を結構引っ張られますが

 

f:id:TandoM:20200122015955j:plain

124コレで当たり!

 

f:id:TandoM:20200122020043j:plain

2連で終了!

 

 

後はこの繰り返しとなります(゚Д゚;)

さて天国ループは何連したのでしょうか!?

 

え~ここからは終了画面撮るマンの登場です( ̄▽ ̄)

それでは上から順番に時系列でAT終了画面を載せていきます!

 

f:id:TandoM:20200122020224j:plain

 

※この間の1回だけAT終了画面撮り忘れてるかもしれません。枚数がおかしいですよね。。。

途中128近くまで引っ張られたのが続いて枚数を減らされてます(;^ω^)

 

f:id:TandoM:20200122020235j:plain

f:id:TandoM:20200122020302j:plain

f:id:TandoM:20200122020317j:plain

f:id:TandoM:20200122020326j:plain

f:id:TandoM:20200122020336j:plain

 

2000枚超えてもすぐには天国ループから落ちませんでした(; ・`д・´)

 


そして2000枚モードの最後のAT終了画面がコチラ↓

f:id:TandoM:20200122020949j:plain

 

結局、合計16回(17回かも?)天国モードに移行したことになります( ゚Д゚)

天国ループ率30~40.5%を16連させるってさすがに有り得ないですね。。。

 

この結果からやはり「2000枚モード」は確実に存在しますね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

その後の戦コレ2

持ちコインに余裕ができ、天国抜けも戦コレ2を続行しちゃいました(≧▽≦)

 

そしていつも通りの…

 

 

f:id:TandoM:20200122022333j:plain

f:id:TandoM:20200122022444j:plain

最深部の992コレでの当たりΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

でも今回は鬼ヶ島チャレンジ中に弱チャンス目を3回連続引くという偏ったヒキのおかげで300Gくらいで当たったので助かりましたが。。。

 

皆さんくれぐれも2000枚モード抜けた後は即ヤメしましょう(。-`ω-)

 

 

そして肝心のATはダイジェストでお送りします!

 

f:id:TandoM:20200122022741j:plain

 

 

神成り上がり(シナリオ5)にも期待できるところ!

 

 

f:id:TandoM:20200122022806j:plain

 

 

夢幻斬りでまあまあ乗せてからの~

 

 

f:id:TandoM:20200122022816j:plain

 

 

まさかの「神成り上がり」でした( ゚Д゚)

 

 

f:id:TandoM:20200122023023j:plain

 

 

果たして結果は…

 

 

f:id:TandoM:20200122022836j:plain

 

 

まさかの設定6示唆(えっ?)でフィニッシュ!?

 

 

f:id:TandoM:20200122022846j:plain

666枚で終了!

 

という訳で天国抜けしたところで実践終了です。

 

【スポンサーリンク】
 

2000枚モードの実践結果とグラフ

【戦コレ2の実践結果】

総投資:18K

総回収:54K

合計:+36K

 

【戦コレ2のスランプグラフ】

f:id:TandoM:20200122024327j:plain

f:id:TandoM:20200122024652j:plain

 

2000枚モードの途中に枚数が全然増えない時間帯があり、6号機の鏡の慶志郎チャンスとドライブゾーンの繰り返しを彷彿とさせる感じでしたね(;^ω^)

 

なのですごい時間効率が悪かったです(-ω-;)ウーン

戦コレ2の2000枚モード狙いをするのであれば、時間に余裕がある時にやらないと2000枚到達する前に閉店終了の恐れがあるので気を付けてくださいね!

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村