萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践109の1】鉄拳4でお宝台発見!天井恩恵のバトルボーナスの期待値は!?

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

今日は珍しくハイエナ実践となります!

いつもは好きな時に好きな台を打つというストロング養分スタイルで実践しておりますが、こんなお宝台を発見してしまっては打つ選択以外はなかったですね(。-∀-)

 

えっ、萌えスロは?

 

と言われそうですが、この日限りは知ったこっちゃないですね(。-`ω-)

※ちゃんと後編では萌えスロ打ってますのでお楽しみに!

据え置きだよね!?

さて入店早々にお宝台を発見するわけですが、お宝台かどうかはその人の見る目によって異なるかと思います。

 

こんな台が空いてたらあなたは打ってしまうでしょうか!?

 

 

【鉄拳4】

前日:542Gヤメ、当日:ボーナス無しで476Gヤメ

 

鉄拳4の天井ゲーム数は「通常時1000G+α」となります!

おそらく前任者は前日と合わせて1000G超えても前兆もなかったので、リセットだと判別してヤメたのでしょう。

 

ただ鉄拳4の天井狙いは注意が必要なんですよね( ̄▽ ̄)ニヤリ

この「通常時」という表現がやらしいところなんです!

 

実は鉄拳4のボーナス終了後は、必ずボーナス高確か鉄拳チャンス高確に移行します。

そして高確滞在時のゲーム数は通常時のゲーム数としてはカウントされません!!

※しかもボーナス高確に関しては滞在ゲーム数も固定ではないです。

 

ということで実はこの台まだ据え置きの可能性が全然あるんですよね(^^♪

 

そもそも鉄拳4のリセット確認は難しいんですよ(;・∀・)

朝一の有利区間ランプによる判別はできないですし、ガックンもしないので。。。

唯一リセットが確認できる方法は、BIGボーナス終了画面で「木人」が出てきてた時だけなんですよね!

 

前日が500G超えてヤメてますが、この店舗はスロット台数も500台以上ある大型店舗でバラエティの鉄拳4をわざわざリセットするとも思えないので天井狙いで実践することに。

 

久々の鉄拳4実践!

以前の記事では鉄拳4らしい出玉の増やし方でしたが、今回の実践はどうなるでしょうか!?

 

以前の記事はコチラ↓

【実践77】鉄拳4、初打ちで1000枚オーバー獲得!ただし天井狙いは注意!? - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

鉄拳4の天井恩恵は!?

鉄拳4の天井恩恵は、『バトルボーナス+勝利ストック1個』となります。

 

既に前日と合わせて1000G超えてたので投資1Kで天井到達するかと思いましたが、投資3Kかかって天井到達で当たりとなりました!

 

f:id:TandoM:20200211120906j:plain

天井恩恵のバトルボーナス開始!

 

問題は対戦相手とシナリオですが…

 

初戦の相手は

 

f:id:TandoM:20200211120956j:plain

 

初戦ラッキークロエということは、良さげなシナリオが選択されてそうですね(。-∀-)

 

勝利ストックが1個あるとは言え、ラッキークロエくらいは自力で倒せないと鉄拳4打つ資格はないです。

※決してフラグを立てているわけではありません(; ・`д・´)

 

 

そして無事…

 

f:id:TandoM:20200211121338j:plain

K.O.!

 

無事フラグ回収せずに済みました(;^ω^)

 

シナリオ「鬼神」or「真・鉄拳神」

さて2戦目の対戦相手によってシナリオがだいぶ絞られる訳ですが…

 

f:id:TandoM:20200211122045j:plain

2戦目もまさかのラッキークロエ(^^♪

 

 これでシナリオが『鬼神』もしくは『真・鉄拳神』の好シナリオ2択に絞られました!

 

  • 『鬼神』は、1~3戦目が「ラッキークロエ」で、4~6戦目が強敵の「ドラグノフ」となります。
  • 『真・鉄拳神』は、1~6戦目がすべて「ラッキークロエ」という激熱シナリオとなります。

 

しかも同一相手の連続対戦なので

 

f:id:TandoM:20200211122605j:plain

 

リベンジマッチのため、相手のHPが75%の状態でスタートします。

ラッキークロエでこの状態なら楽勝でしたね(^^♪

 

2戦目・3戦目のラッキークロエを撃破し、迎える緊張の4戦目!

 

対戦相手は…

 

 

f:id:TandoM:20200211123152j:plain

出ました!強敵のドラグノフ!!

 

これでシナリオ「鬼神」が確定しましたね(; ・`д・´)

果たしてドラグノフ相手に3連勝できるのでしょうか!?

 

バトルボーナス6連勝なるか!?

状況を説明すると、この4戦目で勝利ストック1個消費しても、次戦はリベンジマッチが確定しているため結構有利な展開なのです!

 

ただこんな状況まで追い込まれてしまいます(;・∀・)

 

f:id:TandoM:20200211123742j:plain

 

かなりギリギリの戦いであります。。。

勝利ストックがどのような形で消費されるのか不明ですが

 

 

f:id:TandoM:20200211123843j:plain

無事K.O.!

 

勝利ストック消費の際は、こちらのHPは0にならないのでしょうか、それとも一度K.O.されてからの復活演出となるのか不明のままです(-ω-;)ウーン

とりあえず復活演出ではなかったので勝利ストックはまだ残ったままかな。。。

 

 

その後の5戦目もギリギリで勝利。

そして大事な6戦目…

 

 

f:id:TandoM:20200211124426j:plain

 

ここもギリギリのところで勝利となり、バトルボーナス6連勝となりました(*^^)v

 

鉄拳4の天井の期待値は!?

そして勝利ストックは一度も使うことなくEXバトルへ!

 

f:id:TandoM:20200211132638j:plain

 

果たして勝利ストックはEXバトルでも有効なのだろうか(。´・ω・)?

だとしたらめちゃめちゃ激熱ですが、気になるところですね。。。

 

f:id:TandoM:20200211132750j:plain

 

無理ゲーと噂されてる若かりし平八とのバトルです(; ・`д・´)

これって勝率10%もあるんですかね。。。

どのくらい無理ゲーかというと

 

 

f:id:TandoM:20200211133110j:plain

 

平八のHP90%くらい残しての負けです(>_<)

せっかくのバトルボーナスのドキドキ感が全くなかったです!

ベル引いてもガードされるし、ベル以外だとほぼ攻撃されるという完全なる無理ゲーでしたね(;・∀・)

 

ここで勝利ストックでの復活演出を期待しましたが、それも無しΣ(゚д゚lll)ガーン

勝利ストックは何処へ…

おそらく勝利ストックというのは、1戦目勝利確定というだけかもしれません。

 

f:id:TandoM:20200211133735j:plain

 

EXバトルで勝利するのはほぼ無理ですので、天井での最大獲得枚数としては500~600枚あたりだと思います。

そう思うと、鉄拳4の天井の期待値かなり低いですね(;^ω^)

正直天井狙いには向かない機種です!

 

【スポンサーリンク】
 

次回予告

結局、鉄拳4では投資3K・回収11.5Kで+8.5Kの収支となりました。

珍しくハイエナ成功でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

ただこの後パチンコやら萌えスロやらに手を出してしまい、収支はマイナス域へ転落。

やはりストロング養分スタイルは健在でした(ノД`)シクシク

 

ただ…

 

f:id:TandoM:20200211134603j:plain

 

フリーズ引くのですが、自己最低上乗せにより捲れるかかなり怪しい展開となってしまいます(;^ω^)

 

それでは次回をお楽しみに(^^♪

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村