萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践119】パチンコリリカルなのは2人の絆、時短突破した継続率90%のST性能はいかに!?

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

2020年に入ってからというものスロットよりもパチンコを打ってような気がします(;^ω^)

 

ここ最近のスロット6号機ではスカイガールズくらいは唯一打ちたいなと思える台ですが、他に打ちたいと思える台があまりないというのがちょっと悲しいですね(>_<)

 

1000ちゃんもこの前打って面白かったけど演出面がちょっと飽きそうなのでたまに打つぐらいがいいかなと。。。

 

やはりバジリスク絆2、戦国乙女が導入されるまでは5号機でいいかな(。´・ω・)?

 

という訳で今回はパチンコ回となります!

Pリリカルなのは二人の絆のスペック紹介

今日は新台導入されたばかりの「リリカルなのは二人の絆」狙いでホールへ(。-∀-)

 

f:id:TandoM:20200208152431j:plain

 

当然空いてませんでしたが。。。

 

まあ夕食を済ませている間に空けばラッキー的な感じでいたら、ホントに夕食後戻ってきたら運良く1台だけ空いてました(≧▽≦)

 

では実践の前に軽~くスペックを紹介したいと思います。

 

【基本スペック】

通常時の大当たり確率 1/199.8
ST時の大当たり確率 1/52.5
ST突入率(時短突破型) 約40%
ST継続率 約90%
時短回数 100回転
ST回数 120回転

 

【ヘソ(通常時)大当たり時の振り分け】

10R確変(ST突入) 1100発払出 1%
3R確変(ST突入) 330発払出 1%
3R通常(時短突入) 330発払出 98%

 

 

これを見てわかるとおり、通常時の当たりはほぼ時短へ突入します!

時短100回転の間に1/199.8を引いて(当てて)ようやく継続率90%のSTへ突入する仕様となっています。

 

ST突入確率は約40%なので、突入できない時は一日打ってもずっーと突入できないままの可能性がありそうですね(;・∀・)

 

ST時のラウンド振り分けはかなり細かいです。

2R~10Rまで各Rが存在し、10R(1100発)の振り分け確率は25%となっています。

 

2Rの振り分け確率は10%、3Rの振り分け確率は17%となっているので、振り分け負けすると連チャンしても出玉が増えません(>_<)

 

ただ一度ST突入させてしまえば、スルー以外には通常時に転落することはないのでいかに継続させるかが鍵です(; ・`д・´)

 

金保留をはずす!?

パチンコ新台あるあるですが、予備知識がないので急に「〇〇ゾーン」とかに入ると「あれっ、これ熱いんじゃね!?」と思わせといて実は全然熱くないことがありますよね。。。

 

この新台なのはにもそれがありました!

「魔法少女ゾーン」というものがものがありますが、「真・魔法少女ゾーン(期待度39%)」に昇格しないとほぼほぼ当たりには期待できないでしょう(;^ω^)

 

なんなら「真・魔法少女ゾーン」のさらに上に「絆・魔法少女ゾーン(期待度82%)」というのがありますからね。。。

 

 

そして赤保留スタートで魔法少女ゾーンから真魔法少女ゾーンへ昇格し発展。

発展途中に武器レベルも最高の「エクセリオンモード」までアップし、保留も金保留に昇格してこれは当たりやろと待ち構えていたら…

 

 

まさかのハズレ( ゚Д゚)

 

 

えっ、金保留ハズれるの!?

前日アイランド秋葉原にてリゼロの設定6を打って調子こいてたのでバチが当たったのでしょうか。。。

完全に面喰いました;つД`)

 

 

前日の記事はコチラ↓

【実践118】レム・ラム誕生日にアイランド秋葉原で朝一からリゼロを打った話 - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

 

でもその後、「闇の書ゾーン(期待度52%)」から対決リーチへいき、あっさり当たりました(*^^)v

 

f:id:TandoM:20200208230248j:plain

この役物好き(。-∀-)

 

f:id:TandoM:20200208230357j:plain

とりあえずは通常3R大当たりをゲット!

 

継続率90%のST突入

これから時短100回転中に大当たりを引けば晴れてSTとなるわけですが…

 

f:id:TandoM:20200208231102j:plain

 

発展すらなく98回転まで辿り着いてしますΣ(゚д゚lll)ガーン

 

で99回転目でボタンプッシュの指示が…

ここまで何もなかったですが、ようやくボタンくらいは押させてくれるようです。

 

 

素直にボタンを押すと

 

 

役物ガッシャーン

 

 

でそのまま当たりとなりました(。-∀-)

てっきり発展するものかと思いましたが、嬉しい誤算でしたね!

という訳で…

 

 

f:id:TandoM:20200208232012j:plain

かろうじてST突入に成功!

 

さてここからが継続率90%のSTの楽しいお時間です(^^♪

 

継続率90%のSTはいかに!?

さて無事STへ突入したわけですが、履歴を見ると2連で終わってたりするんですよ(。-`ω-)

2連ということは…

そう、それすなわちST突入後に即スルー!

 

それだけは勘弁と願うのですが、この台意外にもなかなか発展してくれないんですよね。

消化スピードは早くないのですが、全然発展しないのであれよあれよと50回転が過ぎてしまいます(;・∀・)

 

 

そしてよくわからないまま消化してたら、何やら「2人参戦」した模様。。。

 

発展して

 

 

f:id:TandoM:20200209001216j:plain

どうやら当たったようです(≧▽≦)

 

 

おまけに

 

f:id:TandoM:20200209002031j:plain

10Rいただき!

 

これで最悪な事態は免れましたね(。-∀-)

もはやこうなると止まりません!

 

 

ちなみにこの後も何度か当たって気付いたのですが、レインボー系の演出が絡むと10R濃厚みたいですね(; ・`д・´)

 

 

f:id:TandoM:20200209002435j:plain

このレインボー演出の時も大当たりは10Rでした!

 

 

ただ「3図柄」で当たっても

 

f:id:TandoM:20200209002317j:plain

f:id:TandoM:20200209002330j:plain

 

10Rとは限らないので過度な期待にはご注意を!

 

 

そしてあっという間に

 

 

f:id:TandoM:20200209002744j:plain

10連チャン!

 

さすがは継続率90%!伊達じゃありません!

お隣さんなんか35連してましたからね(;^ω^)

 

 

モエブンも20連くらいしたいところでしたが…

 

 

f:id:TandoM:20200209003106j:plain

14連で終了となりました(ノД`)シクシク

 

 時間も21時過ぎてたので即ヤメで終了!

 

他の台を見ててもST突入すれば10連くらいは軽く伸びます!

ただ決して消化スピードは早くないので21時までには当ててないとST途中で閉店終了を迎える可能性があるのが注意点かな。

 

【スポンサーリンク】
 

結果発表!

総投資:2.5K

総回収:25.5K

合計:+23K

 

ST突入すれば楽しめる台です!

ライトミドルという触りやすいスペックの割には出玉もそこそこ狙えるので個人的にはありですね(^^♪

 

 
【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村