萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践113】パチンコ南国育ちデカパトの激熱キャラと言えば!?ジョディVSパトランラン開戦!

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

ついに気になる新台「パチンコ南国育ち デカパトver」が導入されましたね(^^♪

パチンコの南国シリーズはだいぶ間が空いていただけに気になってました。

キャラデザインが一新されて可愛くないだの、スペック面がよろしくないなどの悪い噂はありますが、やはり平和の萌え台は一度は打たなきゃ!

 

ホールの導入台数も結構少なめで、そんな魅力がない台なのだろうかと思いましたが、そんなことはないですよ(。-∀-)

萌え台好きな方ならきっと打つ価値ある台だと思います!

 

そして今作の南国育ちにはあの「パトランラン」も登場します(; ・`д・´)

南国育ちの激熱キャラと言えば「ジョディ」ですが、パトランランも平和では激熱キャラでお馴染みですね。

果たしてどちらが激熱キャラとしてふさわしいのでしょうか!?

南国育ちデカパトのスペック紹介

実践の前にこの台を知らないあなたのために軽~くスペック紹介致します!

 

【基本スペック】

通常時の大当たり確率 1/315.0
確変時の大当たり確率 1/49.0
確変突入率・確変継続率 55%
電サポ 100回転(時短)or次回まで(確変)
電サポ100回転(時短)時の連チャン率 約27.2%
その他 一部の確変状態で小当たりラッシュあり

 

 

おそらく確変突入率や確変継続率が55%と低いのがスペックが良くないと言われている原因なんでしょうね。

でも時短がきちんと100回転あるのは嬉しいですね。

確変機でありながら引き戻しに期待できる点は評価できるかなと。

 

大当たり振り分けについてはいろいろ細かいため下記にリンクを貼っておきますのでご参照願いますm(__)m

P南国育ち デカパトver. 新台 スペック 演出 信頼度 ボーダー 評価

 

 

今作の良いところとして、大当たりすれば確実に1500発以上もらえるところなんですよ!

昨今のパチンコでは1回当てても500発もらえないことも多々ありますからね(;^ω^)

 

連チャン性能は低くても、1回の大当たり出玉でカバーしているのがこの台の特徴ですね。(海のパクリとは言わないでね)

 

以上、簡単なスペック紹介でした!

 

南国育ちデカパト初打ち

2020年1月11日(土)

 

この日当初はゾロ目の日なのでスロット狙いをしてましたが、寝坊したためパチンコ南国育ちデカパト狙いでホールへ!

 

既に満席かなぁと不安でしたが…

 

パチンコ南国育ちデカパトver

余裕で座れました(^^♪

 

 

そしてキャラデザインについて言いたいことが…

 

 

 

 

 

「シュリちゃんがエロくなってる(; ・`д・´)」

 

 

 

この娘はどちらかというナツと同じロリキャラだとてっきり思ってましたが、久々の登場だったので発育したのでしょうか!?

そして水着もちょっぴりエッチでいい感じに仕上がっています(●´ω`●)

 

 

さて余談が済んだところで、打っていくと。。。

 

急に図柄がデカくなり

 

 

まさかの7テンパイ( ゚Д゚)

 

これは激熱のはず!

リーチ発展すると…

 

 

 

 

蝶群が横切り

 

 

南国育ちデカパトverの7図柄揃い

 

 

パトランプ鳴るのが気持ちいい(≧▽≦)

 

 

 

 

投資5Kで早速確変大当たりと嬉しい展開に(^^♪

 

 

 

この脇見せまどかも妙にエロい(;゚д゚)ゴクリ…

キャラデザインが一新されても平和の方向性はずれてないようで助かりました(何が?)

 

 

スーパー南国ボーナス

 

こっちのレイコもいいですが…

 

 

ミニキャラのレイコのムチムチ加減も良いです(。-∀-)

 

 

次回の大当たりも約束された状態で

 

 

1回の大当たりで1500発もらえるのはデカい!

 

必翔チャンス突入!

そんな訳で確変の「必翔チャンス」に突入です。

 

必翔チャンス

 

 

継続率55%もある訳ですから1回くらいは続いて欲しいところですが

 

 

f:id:TandoM:20200113012732j:plain

あっけなく偶数図柄揃い(-ω-;)ウーン

 

やはり継続率はキツイようですね。

この辺は運というかヒキ次第な感じですが、過去履歴を見ると10連以上してたりするので確変さえ突入できればワンチャン万発出せる可能性はあるかもしれません!

 

 

南国ボーナス

 

 

南国(通常)ボーナスでも途中に確変への昇格演出があるみたいですが、今回は昇格演出はなく

 

 

チャンスタイム突入画面

チャンスタイムという名の時短へ!

 

結局時短中に引き戻せる訳もなく2連3000発獲得で終了。

普通の人ならここでやめるところでしょうが、久々の南国だけに当然ここでやめる訳ありません!

 

 

その後150回転ほど回して

 

 

何とか持ち玉で当てるも通常大当たりΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

そして時短も華麗にスルーしてまた通常時に。。。

 

追加投資こそしましたが何とか当たり、今度はなんと

 

 

確変大当たりゲット(*^^)v

 

これでまたしても確変の必勝チャンス突入です!

今度こそは伸ばしてみせるぞ(=゚ω゚)ノ

 

ジョディVSパトランラン

最近は確変機をあまり打ってなかったので、ここはなんとか確変をもうちょっと堪能したいところ!

 

そう思ってると

 

 

f:id:TandoM:20200113014623j:plain

 

見づらいですが、1図柄での当たり!

それ即ち確変継続です(。-∀-)

確変機打ってて一番幸せな瞬間ですよね。

 

 

これで3連は約束された状態で、確変を回していくと今度はまたとない大チャンスが…

 

真ん中の縦ラインに南国目(7・5・9)が停止し

 

 

パトパトチャンス

パトパトチャンス!

 

 

当然出てくるのはこのお方

 

 

確変中のこの演出ならもう大当たり必至ですよね(。-∀-)

 

 

ボタンプッシュは普通でしたが、自信満々に押すと…

 

 

 

 


おーい、すんなり当たってくれ!

さすがに確変中にパトランラン出してきてハズレとかはないですよね(;^ω^)

そうして待っていると…

 

 

 

えっ、嘘でしょ!?

 

 

 

復活なしのマジでハズレでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

パトランランが激熱キャラから降格した瞬間でした。

あまり見たくなかったよ(ノД`)シクシク

 

ショックのあまり次の当たりは通常大当たりで3連で終了

 

 

 

かと思いましたが、時短残り10回転切ったところで今度はあの激熱キャラのジョディさんが画面中央にいきなり登場(; ・`д・´)

 

どうやら大当たり期待度の高い「ジョディゾーン」へ突入した模様!

 

あまりの急な出来事でジョディを撮り損ねたかと思いましたが

 

ジョディゾーン突入

意図した絵と違いますが、奇跡的に撮れてました!

 

 

でも時短中だし、なんだかガセっぽいイヤ~な感じはしました。

今までの歴代の南国でどれだけジョディ出てガセったことか!?

 

 

 

 

ただ今回のジョディさんは…

 

 

 

 

信頼度抜群のようです(≧▽≦)

 

「時短引き戻し+確変」って最高かよっ!

どうやら今回のジョディは激熱キャラで間違いないようですね。

 

 

後日も南国育ちを打って「ジョディVSパトランラン」の結果はというと

 

【各演出の大当たり結果】

  • ジョディゾーン:4回発生して4回とも大当たり
  • パトパトチャンス:2回発生して1回だけ大当たり

 

今回の南国育ちの激熱キャラは「ジョディ」に軍配が上がりました(。-∀-)

めでたしめでたし!

 

【補足情報】

通常時での各演出の大当たり期待度は下記となっているようです。

  • ジョディゾーン85%オーバー
  • パトパトチャンス50%オーバー

今作のジョディ出現は歴代南国育ちの中でも最高峰に激熱となっているようです!

ジョディさん、さっきは愚痴を言ってすいませんでしたm(__)m

 

 

そして最終的には

 

 

南国(7590)発ゲットして終了!

 

まさかの続行

これだけ出したから終了しようかなと思いましたが、まだ小当たりラッシュをやっていないことに気付きまさかの続行!

 

ここからが苦行でした(*´Д`)

 

今作は演出があっさりし過ぎなので、ハマると精神的にツラいです。

そうです!時短抜け後、500回転もハマっちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

それでも何とか確変大当たりとなり、最終的にはシコシコ枚ゲットして気持ち良くフィニッシュ(えっ?)

 

ドキッとする奇跡の一枚(笑)

 

最後にこの一枚を撮れる辺り、今年は色んな意味でイケそうです(゚∀゚) 

てなわけでこれにて実践終了!

 

【スポンサーリンク】
 

結果発表!

総投資:14.5K

総回収:15.5K

合計:+1K

 

辛くも勝利(*^^)v

ただ南国育ちのポテンシャルはこんなもんではなかった!

次回はスロット記事にして、次々回はまた南国育ちの記事にするのでお楽しみに(^^♪

 

次のパチンコ南国育ちの記事はコチラ↓

【実践114】南国育ちデカパト、ゴールデン必翔チャンス突入で一撃万発なるか!? - 萌えスロ養分のムフフ日記

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村