萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践117】スカイガールズ3、純増6枚のV-1モードへ!ソニックモード突入なるか!?

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

いや~参った!

記事タイトルの機種名を「スカイガールズ3」にするか、正式名称の「スカイガールズ~ゼロノツバサ~」にするかで5分ほど悩んでしまいました(;^ω^)

 

やはり6号機は情報戦であり、特に新台記事とかだと検索流入が見込める(?)のでタイトルは意識してしまうのですが、どうでもいいところで悩んでしまったような(。´・ω・)?

 

 

さて前回はスカイガールズ3(略してスカガ3)を初打ちして全然いいとこ無しで実践終了してしまいましたね(;^ω^)

 

前回の記事はコチラ↓

www.moeboon-slot.com

 

 

今回はスカガ3の魅力をお伝えできる内容になってると思いますので、よかったら最後までご覧ください!

やはり目押し不要の純増6枚は爽快ですね(^^♪

出撃フリーズ狙いで実践スタート

新台というにも関わらずスカガ3が3台設置してあって2台も空いている状況(゚Д゚;)

そんな人気ないんですかね!?

 

その2台のうち、スランプグラフがプラスマイナスを行ったり来たりして最終的に少しマイナスになってるような台を選択。

 

しかも70Gでヤメていたのでまずは出撃フリーズ狙いで実践開始!

※出撃フリーズとは前回の記事に詳細を書いてますが、第一天井(仮天井)の99・149・199G天井のことを指します。

 

 

前回のぬか喜びから教訓を得て、もう「100G目にフリーズが起きても驚かないぞ!」と心の準備は万端です(; ・`д・´)

 

 

 

でもそういう時に限って何も起こらずスルーΣ(゚д゚lll)ガーン

どうやら第一天井は選択されてなかった。。。

 

 

でもなんだかんだ言ってレア役は引けていたためポイントが貯まりCZへ

 

f:id:TandoM:20200128235621j:plain

 

このマジチャレもどきのCZ「スカイチャンス」ですが、もどきというかマジチャレそのまんまなんですよ!

カットイン発生時に第一停止中押しで中段に図柄が止まれば一確ですし、逆ハサミ押しでテンパイすれば二確になります(;^ω^)

 

そしてこのスカイチャンスではカットイン発生回数が5回も残った状態で32G消化して、虹色の羽が出てきて当たりとなりました!

1回もカットインが発生しませんでしたがΣ(゚Д゚)

 

スカイチャンスは32G消化で当たりですが、マジチャレは30G消化で当たりだったので、その辺りは微妙に違うので注意しましょう(; ・`д・´)

 

ボーナスは完全告知がオススメ

ボーナス当選してATも射止めますが、これまた駆け抜けといいとこ無し。

 

その後は上手い具合に通常時50Gくらいでボーナス当選して、AT突入できたりできなかったりと何回か繰り返し、そしてこのボーナス後のATに大チャンスが訪れたのでした!

 

 

ミドルボーナスに当選し、完全告知の瑛花ボーナスを選択!

どの機種でも完全告知は面白いですが、今回は完全告知後の映像が面白かったのでオススメです(。-∀-)

 

 

この完全告知のミドルボーナスでは

 

 

f:id:TandoM:20200129002642j:plain

 

 

瑛花が一人で黙々と釣りをしているのですが 

 

 

f:id:TandoM:20200129002901j:plain

 

 

「きたぁぁぁぁー」 と告知されると…

 

 

f:id:TandoM:20200129002946j:plain

 

 

かなりの大物を釣り上げ…

この後残りのお仲間3人が登場し楽しそうに食事してますが、一人冷めた瑛花。。。

 

 

f:id:TandoM:20200129003107j:plain

 

このギャップが個人的にはクスッときてしまいました(≧▽≦)

特に音羽と可憐(画像真ん中の二人)の表情がいい味出てます!

 

という訳でAT突入を決め、このATが伸びる訳ですが、果たしてどのように伸びたのでしょうか!?

 

AT突入時に赤7ダブル揃い

AT中は7揃いもしづらいですし、レア役からLOCK当選も簡単なものではないのでそれがATが伸びない原因なんでしょうが。。。

 

 

ただ今回はAT準備中のプリケツを拝みニヤニヤして打ってると

 

 

f:id:TandoM:20200129004755j:plain

 

 

AT準備中に30Gくらいハマっていると、まさかのフリーズΣ(゚Д゚)

当然今回もロングフリーズではなく、ただの演出でしたが…

 

 

AT突入時のの赤7ダブル揃い

赤7ダブル揃い!

 

ちなみにAT突入時の赤7ダブル揃いの恩恵は「LOCK1個ストック」となっております!

 

でここから初期ゲームを決める特化ゾーンスタートとなるのですが、まさかここで出てきたのが…

 

 

クアドラロック突入画面

クアドラロック!

 

クアドラロックはデルタロックの上位版の特化ゾーンで、4G間の上乗せで毎ゲーム20G以上を上乗せする仕様となってます。

 

 

そして肝心の初期ゲーム数は…

 

 

f:id:TandoM:20200129015251j:plain

90Gスタート!

 

そしてここからモエブンの逆襲が始まる( ̄ー ̄)ニヤリ

 

LOCKがループ

最初からモードアップとはいかず純増1枚でのスタートとなりましたが、レア役引いてないのに何故かLOCK当選Σ(゚Д゚)

 

デルタロック突入画面

 

 

そしてこのデルタロックで魅せます(≧▽≦)

 

 

 

 

まさかのレア役(; ・`д・´)

前回は弱チェで20Gしか乗りませんでしたが、果たして今回は…

 

 

チャンス目Bで50G上乗せ!

 

 

 

このデルタロックでは65Gの上乗せに成功(*^^)v

 

でもこれだけでは終わらず、その後もLOCKがあれよあれよとループしていきます!

LOCKってループ率もっている場合があるのかな(。´・ω・)?

 

その後の上乗せゲーム数はショボいので割愛しますが、そしていつの間にか

 

 

雷神モード突入画面

純増4枚の雷神モードへ!

 

残りゲーム数も194Gもあるのでこれはウハウハな展開ですなぁ(●´ω`●)

 

ただここでループしてたLOCKも途切れてしまいましたが(゚Д゚;)

 

その後は完全にレア役頼みでのLOCK当選となりますが、それほど時間がかからずレア役からLOCK当選で…

 

 

f:id:TandoM:20200129021152j:plain

 

えっ、モードアップということは!?

 

V-1モード突入画面

ついに純増6枚のV-1モード突入(≧▽≦)

 

LOCK当選時の1/2でモードアップすると言われていますが、意外に確率通りくらいの感じでここまではモードアップしましたね。

 

しかも残りゲーム数が183ゲームもあります!

 

f:id:TandoM:20200129021743j:plain

 

これだけゲーム数があれば、あと1回はモードアップできそう。

あともう1回モードアップすれば完走濃厚なソニックモード突入なのですが。。。

 

目押し不要の純増6枚ともなるとほとんどベルしか来なくて、モリモリ増えて爽快なのですが、なかなかレア役が引けなくなってしまいます(;^ω^)

 

 

残り78Gで何とか

 

 

f:id:TandoM:20200129021924j:plain

強チェリーが引けました!

 

そしてこんな発展演出から

 

f:id:TandoM:20200129022031j:plain

f:id:TandoM:20200129022119j:plain

デルタロックゲット(^^♪

 

肝心のモードアップはどうかと言いますと

 

 

f:id:TandoM:20200129022222j:plain

モードアップとはなりませんでした(*´Д`)

V-1モードからソニックモードへの格上げに関しては、ロック当選時の1/2もないと巷では噂されています。

個人的にはどうも設定差によってモードアップの確率が違うような気がしてます。

 

 

そしてそのまま駆け抜けてしまい

 

 

f:id:TandoM:20200129022600j:plain

1600枚オーバー!

 

100Gの出撃フリーズだけ確認してヤメ。

その後はパチンコをちょこっと打って実践終了となりました。

 

【考察】スカイガールズ3のATを伸ばすにはこの方法しかない!?

ここで少しスカイガールズ3のATの伸ばし方について考察したいと思います。

 

先ほども述べたように

AT突入時の赤7ダブル揃いの恩恵は「LOCK1個ストック」となっております!

 

なぁ~んだ大したことないじゃんと思われるでしょうが、実はこのAT突入時の赤7ダブル揃いで得たLOCKに関しては、高いループ率をもっているのではないかと思われます。

 

というのも隣で打ってた人もAT準備中ハマリから赤7ダブル揃いでAT突入し、レア役引いてないにも関わらず何回もLOCK当選してました。

そしてそのLOCKで上手いこと雷神モード(純増4枚)までモードアップさせて1000枚オーバーをゲットしていました。

 

また一撃さんの設定6の実践データでも似たような現象が起こってる感じでした。

スカイガールズ3 設定6実戦データ/スランプグラフ:スカイガールズ~ゼロノツバサ~ | 【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略

※AT準備中ハマリでのダブル揃いの後は、やたらとLOCKがループしてますね!

 

 

サンプル数が少ないのであくまで予想ですが、

AT突入時の赤7ダブル揃いこそがATを伸ばす一番手っ取り早い方法なのかと思われます!

 

つまりはAT準備中こそが一番の叩きどころとなりそうですね(。-`ω-)

 

それ以外で伸ばす方法となるとスカイビッグボーナスを引っ張ってくるしかない思いつかない。。。

 

【スポンサーリンク】
 

結果発表!

総投資:12K

総回収:40K

合計:+28K

 

【内訳】

◆スカイガールズ3

 投資:4K  回収:35.5K

◆パチンコ

 投資:8K  回収:4.5K

 

今月はプラス収支で終われたことだし、今週末は秋葉原でも遠征にいこうかな(。-∀-)

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村