萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【予想】ラム・レム生誕祭!令和2年2月2日のアイランド秋葉原で打ちたい機種はコレだ!

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

最近は実践記事ばかりでちょっと飽きたので、勝手ながら予想記事を書いちゃいました!

まあ養分が予想した記事なのでどうか温かい目で見てやってくださいm(__)m

 

タイトルにあるようにあくまでモエブンが個人的に「打ちたい機種」を書いただけであって、決して「オススメ機種」ではありませんのでご了承ください!

令和2年2月2日のアイランドは熱いのか!?

既に知ってる方も多いと思いますが、パチンコ・パチスロキャラクターで2月2日が誕生日なのは「リゼロのラム・レム双子姉妹」が有名ですね(。-∀-)

 

人気機種の主要キャラの誕生日ですから、この日は秋葉原のホールのリゼロは期待大なのではないでしょうか!?

 

そして特筆すべきはリゼロが導入されてから初めてのラム・レムの誕生日の2月2日を迎えるということです!

 

エミリアの誕生日の9月23日にアイランド秋葉原ではリゼロのみで+約10万枚の差枚を叩き出してる実績があります。

 

そして人気で言えばエミリアよりも圧倒的にレムの方が人気ですので、レムの誕生日ともなる2月2日にアイランド秋葉原ではどんな差枚になるか楽しみですね(^^♪

 

と言っても結局アイランド秋葉原では厳しい抽選を勝ち抜かなくては話になりません!

 

初代まどマギが撤去されて以降、アイランド秋葉原でも並びが減ったなどの話は聞きますが、それでもこの日は2000人以上は並ぶでしょう。

リゼロが42台設置ですので、42/2000と考えてもリゼロに座れる確率は約2%となります(;・∀・)

 

そんな確率通せる自信がないので、リゼロ以外に可能性がある機種を考えてみましたよ!

 

打ちたい機種ランキング

モエブンが2月2日に打ちたい機種を勝手にランク付けしました!

一応選んだ理由も添えてますが、全く参考にはなりませんので悪しからず(。-`ω-)

 

1位:リゼロ(42台設置)

これは言わずもがなですよね(;^ω^)

良番引ければこれ打つでしょ!?

 

2位:ガルパンG(7台設置)

令和2年2月2日ということもあり、この日は2代目機種は狙いかなと推測。

ガルパンGはガルパンの2代目機種ですね!

 

また2月2日と言えば何の日でしょうか!?

「ツインテールの日」「夫婦の日」「頭痛の日」といろいろと出てきます。。。

 

ツインテールキャラと言えば「アンチョビ」がいますね!

f:id:TandoM:20200201020806j:plain

 

 

あと色々と調べていくと、2月2日の誕生花はどうも「パンジー」らしいです。

これを知った瞬間モエブンの脳内では…

 

「パンジー」

  ⇓

「パンG」

  ⇓

「ガルパンG(; ・`д・´)」

 

というチープな発想でまさかの2位という結論に至りました(;・∀・)

3位以降もこんな感じなのであまり期待しないでください!

 

3位:戦国乙女2(10台設置)

これも2代目機種(正確には乙女西国が2代目機種?)ですね。

一応ツインテールキャラとしてカシンがいますが、戦国乙女2では裏の存在なので微妙なところですね(;^ω^)

 

ラム・レムの誕生日なので、それに関連するところで何かないかなぁと思い…

そう言えばラム・レムは鬼族の双子姉妹でしたね!

 

そして鬼に関する機種は何かないかなぁと考えたところ

ちょうど「前鬼」「後鬼」というキャラがいますやんか(; ・`д・´)

敵キャラですが。。。

 

この鬼が双子なのか兄弟なのかは不明ですが、まあ似たようなもんでしょ!

しかも「後鬼」は「前鬼」より圧倒的な人気(?)を誇りますし。

 

という最後は半ば強引ではありますが、3位は戦国乙女2となりました!

※戦国コレクション2(1台設置)も鬼が登場し、「赤鬼」「青鬼」が登場するので捨てがたい(゚∀゚)

 

4位:ツインエンジェルBREAK(5台設置)

単純にツインテールの日と聞いて、「ツイン」が付く機種と言えば…

で思いついただけです!

 

ちなみにA-SLOTも4台設置してあるのでそっちもありかもですね(。-∀-)

 

5位:閃乱カグラ(3台設置)

4位の選定理由がテキトーなので5位も当然そうなります。

 

何故なら「2月2日はニンニンの日だ!」と勝手に閃いてしまったのですΣ(゚Д゚)

忍者系の機種と言えば「バジリスク絆」と言いたいところですが、既に撤去済みなので選択の余地なしで「閃乱カグラ」となりました!

 

大穴:スーパービンゴネオ

実はコレが隠れた本命なのではないかと思いました(。-`ω-)

 

まずツインテールキャラとしてビン娘が当てはまります!

そしてこの日は「夫婦の日」でもありますね。

夫婦がメインの機種はさすがに思いつかなかったですが、「夫婦」という文字に着目してみました(; ・`д・´)

 

「夫婦」

  ⇓

「ふうふ」

  ⇓

「ふぅふぅ」

  ⇓

「ふぁぅふぁぅ」

  ⇓

「Hooah!HooaH!(。-∀-)」

 

 

えぇ(汗)、という訳で2月2日の狙い台はバッチシですねヾ(≧▽≦)ノ

 

【スポンサーリンク】
 

最後に

そんな予想をしといて「お前は打ちに行くのか?」という声が聞こえてきそうですが、もちろん今回は朝一の並びからちゃんと参加しますよ(。-∀-)

 

じゃないとせっかく予想した意味がありませんからね(えっ)

 

とりあえずは200番以内引けるようには健闘したいと思います( ̄▽ ̄)

ちなみに抽選ダメならパチンコ銀河乙女でも打とうかなと逃げの一手も考えてます。。。

 

※追記

実は当日まさかの朝一からリゼロに座ることができました( ゚Д゚)

その実践記事はコチラ↓

【実践118】レム・ラム誕生日にアイランド秋葉原で朝一からリゼロを打った話 - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

 

最後までくだらない予想記事にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

本来なら前日のデータや示唆メールを見て予想するべきでしょうが、もしそれでハズレてしまったらアンチコメントの嵐になりそうなので。。。

てか心配しなくてもそこまで多くの方にこのブログが読まれてるいる訳ないか(。´・ω・)?

 

予想した機種の出玉結果はコチラ↓

ラム・レム誕生日のアイランド秋葉原の並びとリゼロの出玉は!?予想は的中したのか? - 萌えスロ養分のムフフ日記

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村