萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

ラム・レム誕生日のアイランド秋葉原の並びとリゼロの出玉は!?予想は的中したのか?

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

いや~約半年ぶりくらいにアイランド秋葉原へお邪魔しましたが、相変わらずの熱気でしたね!

初代まどマギが撤去され、6号機メインのラインナップになってから稼動状況はどうなんだろうかと心配してましたが杞憂でしたね(;^ω^)

 

2月2日はリゼロのラム・レムの誕生日ですが、果たしてアイランド秋葉原の朝一の並びリゼロの出玉はどうだったんでしょうか!?

2月2日の朝一の並び

2月2日(日)

 

過去のアイランド秋葉原での特定日(まどか生誕祭など)では9時前には並びが打ち切られたこともあるので、8時に秋葉原へ到着!

 

既に500人くらいは並んでるかなと思いましたが、意外にも並びはアニメイト前くらいまででした!

200人くらいかな(。´・ω・)?

 

f:id:TandoM:20200203125406j:plain

8時5分頃に撮影

 

上から撮影した方が見やすいかと思いましたが、完全に木が邪魔で見づらいですね(;・∀・)

 

そしてモエブンも並びましたが、いつもと違って抽選整理券が配布されませんでした。

店側も8時くらいではそこまで並ばないだろうと踏んでいたのでしょうか!?

8時半くらいになってようやく抽選整理券が渡されました。

 

f:id:TandoM:20200203125942j:plain

 

189番目なのでだいぶ早く来てしまったようですね( 一一)

ここから抽選まで約1時間ほど待つわけですが、真冬の1時間の並びは半端なく寒かった。。。

 

結局、朝一の並びは9時10~15分頃に1800人で打ち切られました!

 

おそらく特定日に関しては8時半~9時くらいに到着してれば抽選に間に合うし、無駄に待つ必要はなさそうですね!

 

 

てっきり2000人以上は並ぶかと思いきや意外でした!

まどか生誕祭と比べると見劣りしてしまいますね(。-`ω-)

これも初代まどマギが撤去された弊害でしょうね。。。

 

【アイランド秋葉原の過去の並び人数】

日付 イベント 並び人数 打ち切り時間
2019.08.25(日) 化物語最終稼動 1600人打ち切り 不明
2019.10.03(木) まどか生誕祭 4200人打ち切り 8時42分
2019.10.27(日) 初代まどマギ最終稼動 3200人打かち切り 8時58分

 

特定日の出玉などを知りたい方は下記の過去記事を参照願います。

 

【化物語最終稼動】

撤去前の「化物語」最終日!アイランド秋葉原の並びと出玉は!? - 萌えスロ養分のムフフ日記

【まどか生誕祭】

鹿目まどか生誕祭2019、アイランド並び過ぎでまさかの秋葉原駅入場規制! - 萌えスロ養分のムフフ日記

【初代まどマギ最終稼動】

アイランド秋葉原、初代まどマギ最終稼動はほぼ設定6でまさかのメダル不足!? - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

 

でも以前より並ぶ人数が少なくなったってことは狙い台が打てるチャンスありなんですよね~(。-∀-)

 

 

ホレっ

 

 

 

f:id:TandoM:20200203133013j:plain

ホントにワンチャンありました(; ・`д・´)

 

 

正直リゼロ42台設置なので空き台を探してるうちに誰かに台を確保されてしまうんではないかと心配してましたが、無事リゼロに座れました!

 

 

f:id:TandoM:20200203133523j:plain

剣聖パネルですが。。。

 

双子パネルとレムパネルを狙ってたのですが、さすがに一瞬で無理だと判断しました(。-`ω-)

この番号ではさすがに。。。

 

この日の実践記事をアップしましたのでご覧ください!!

【実践118】レム・ラム誕生日にアイランド秋葉原で朝一からリゼロを打った話 - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

2月2日の出玉

さて並びでだいぶ尺を取ってしまったので、出玉はサラッと公開していきましょう!

この日は示唆メールも大して強くないとのことで、リゼロ以外は要注意との情報もありましたが、どうだったのでしょうか!?

 

 

【スロット全台(377台)】

合計差枚数:約+21000枚

1台辺りの差枚数:約+56枚

 

【リゼロ(42台)】

合計差枚数:約+63000枚

1台辺りの差枚数:約+1500枚

 

 

ヒロインのエミリアの誕生日9月23日の出玉はリゼロのみで約+10万枚だったので、それに比べると少し弱かったですね(; ・`д・´)

 

リゼロの島を見てましたが、AT突入はするものの弱ATで伸び悩んでる台が多い印象でした!

設定6は多投されてたが、打ち手のヒキの問題(?)で物足りない差枚数となったと考えられます。

実際モエブンも白鯨突破してもほとんど弱ATで、そのため出玉を伸ばすのに苦戦させられましたからね(;^ω^)

 

【スポンサーリンク】
 

予想は的中したのか!?

前回の記事でリゼロは絶対座れないものだと思っていたので、他に打てる台を予想してました。

 

前回の記事はコチラ↓

【予想】ラム・レム生誕祭!令和2年2月2日のアイランド秋葉原で打ちたい機種はコレだ! - 萌えスロ養分のムフフ日記

 

 

果たしてモエブンの予想は的中したのでしょうか!?

ちなみに予想1位はリゼロです。

 

 

【予想2位ガルパンG】

合計差枚数:約-5250枚

1台辺りの差枚数:約-750枚

 

誕生花の「パンジー」は全くの無関係でしたね(;^ω^)

 

 

【予想3位戦国乙女2】

合計差枚数:約±0枚

1台辺りの差枚数:約±0枚

 

本当は若干のプラスだったのですが、端数だったので切り捨てました。

 

 

【予想4位ツインエンジェル】

<ツインエンジェルBREAK>

合計差枚数:約+4000枚

1台辺りの差枚数:約+800枚

 

<A-SLOTツインエンジェルBREAK>
合計差枚数:約+1400枚
1台辺りの差枚数:約+350枚

 

やはりツインテールの日だから設定入ってたのかな(。´・ω・)?

 

 

【予想5位閃乱カグラ】
合計差枚数:約-3000枚
1台辺りの差枚数:約-1000枚

 

 これは酷かったですね(;・∀・)

 

 

ちなみにこの日の当たり台は「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」でしたね!
合計差枚数は約12000枚で、1台辺りの差枚数は約+2000枚とリゼロを超えた結果となりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

未だにゆゆゆに設定使う店ってアイランド秋葉原以外であるんでしょうか(。´・ω・)?

こういう意外な機種にも設定使うところが良いところですね!

 

 

最後の大穴狙いの「スーパービンゴネオ」の結果ですが、お店の名誉のためにも敢えて載せないことにしました。

まあビンゴですし、なんなら前日万枚突破してたんで仕方ないですよね(;^ω^)

 

 

モエブンの予想は散々な結果でしたが、これに懲りて「予想はよそう」と心に決めたのでした(。-`ω-)

 

 

当日のリゼロの実践記事はコチラ↓

【実践118】レム・ラム誕生日にアイランド秋葉原で朝一からリゼロを打った話 - 萌えスロ養分のムフフ日記

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村