萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践120】バジリスク絆2、800G天井からバジリスクタイム完走したら何枚出るのか!?

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

さて本日の記事は新台のバジリスク絆2!

既にいろんなブロガーさんが記事にされてるバジリスク絆2なので、打ってる最中は記事にできるほどの収穫があるかなぁと自信なさげで消化していました(;^ω^)

 

そしたらまさかの有利区間完走ですよ(。-∀-)

 

完走事態はそれほど難しい機種ではないですが、今回は天井での当たりだったので天井での最大期待値はどのくらいになるのか参考になればと思って書きました!

 

普通に考えたら…

 

(1500G-800G)✖純増2.9枚=2030枚

 

なので1900~2100枚くらいの獲得枚数になるんではないかと思いますが、実は違いました(。-`ω-)

それではご覧ください!

絆2の特有の嫌がらせ

この日は珍しく北斗天昇に着席。

というのも前日の当たりが600G台での当たりだったので、リセットもしないだろうと思い打っていくことに。

 

でもこの判断が甘かった。。。

 

300G前半でも当たりはなく、結局701Gで激闘ボーナスへ;つД`)

 

f:id:TandoM:20200223123233j:plain

 

なんとか振り分けには勝ちました(。-`ω-)

でも問題はここからです!

 

おそらくこの台は低設定。

デキレには期待できそうにありません(-ω-;)

小役レベル5なのでリプレイさえ引ければ45%で勝利なのですが…

 

 

f:id:TandoM:20200223123356j:plain

なんとかラッシュゲットです(*^^)v

 

でも結局投資した分が返ってきただけなんですけどね。。。

 

f:id:TandoM:20200223123716j:plain

 

その後は「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」の600Gハマリを打ってすぐ当たるも、まさかのバー揃い(;・∀・)

ダクセルの台のバー揃いは絶望しかないですよね。。。

 

それでも当たった時に友奈に励まされたので…

 

f:id:TandoM:20200223124210j:plain

 

昨日嫌がらせされてもう打ちたくないと思った絆2をもう1回挑戦してみようと思いシマへ。

 

さて前日どんな嫌がらせをされたかと言うと…

 

f:id:TandoM:20200223124510j:plain

(想高確で終了)

 

この次のゲームでコレですよ(; ・`д・´)

 

f:id:TandoM:20200223124543j:plain

ここでまさかの強チェ!

 

有利区間終了してるので当然復活はしませんでした(>_<)

さすがに精神的ダメージがでかく、絆2はしばらく打たないでおこうと心に決めてました。

 

お宝台発見!

友奈に励まされて絆2のシマに来たもののどうせ良さげな台も落ちてないだろうと半ばあきらめてましたがこんなお宝台を発見!

 

f:id:TandoM:20200223125137j:plain

749Gハマリ

 

マジっすかΣ(゚Д゚)

 

バジリスク絆2の天井は有利区間開始から通常時800G消化で同色揃いのBC当選となります。

筐体右側の横長のプッシュボタンを押せば、上記写真のように画面に出ますのでBCスルー回数とハマリゲーム数を確認できます!

※ちなみに有利区間開始から最大7連続BCスルーで、次回のBCでBT突入が確定します。

 

 

このハマリゲーム数なら50枚もしくは100枚あれば余裕で当たるので、BT突入できれば余裕で捲れますね(。-∀-)

 

同色揃いのBCはBT期待度50%と言われており、当然前作のように巻物や強チェを引けばBT突入やストックに期待できますよ。

 

 

結局100枚ギリギリ使いそうなところで800G天井で当たりました!

この同色BC中に巻物、強チェと連続で引き…

 

f:id:TandoM:20200223130951j:plain

バジリスクタイム確定!

 

しかもBC残りゲーム消化中にBGMが「蛟龍の巫女」に変化したので、ストックもゲット!

両方のレア役が仕事をしれくれたようですね( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

絆高確中は押し順ベルも抽選!?

肝心のバジリスクタイム突入画面は弦之介でした!

この時はどうせすぐ終わるかなと思って写真撮らずにいました(;^ω^)

 

1戦目は「恋」高確で、シナリオは黄色。

背景が弦之介だったのでシナリオも期待できそうにないですね(-ω-;)ウーン

 

何とか「恋」高確を活かそうと必死にレバーオンしますが、引けども引けども押し順ベルしかきません。。。

 

ただそのうちのどれかの押し順ベルがヒットしたみたいで

 

f:id:TandoM:20200223132711j:plain

BCゲット!

 

前作同様「恋」高確なら押し順ベルも役に立つみたいですね!

 

その後はストックを消化したり

 

f:id:TandoM:20200223141819j:plain

 

ストック切れかと思いきや

 

f:id:TandoM:20200223141841j:plain

復活(*^^)v

 

そこそこ継続してくれて、7戦目に突入したところでこんなことも起きたので完走も意識し始めます(; ・`д・´)

 

f:id:TandoM:20200223142218j:plain

BT中は前作同様ハマると面白い(^^♪

 

そして9戦目ではまたも「縁」高確。

 

f:id:TandoM:20200223143001j:plain

 

巻物は引けませんでしたが、チャンス目か押し順ベルでBCに当選した模様。

チャンス目のメインリールの出目をキチっと確認してませんでしたが、中段に左から紫(忍)黄(甲)・ANY」でチャンス目の出目となります。

 

今作はAT中に1枚役が結構出てくるのでメインリールをしっかり確認しとかないとですね(;^ω^)

 

「縁」高確中のチャンス目なら12.5%で当選なのですが、チャンス目を引いたかどうかはっきりしてないから微妙。

もしかしたら押し順ベルから当選したかもしれませんが、怪しいところです。。。

 

エンディング到達

そうこうしてるうちに11戦目突入前の「追想の刻」まで来ちゃいました!

 

f:id:TandoM:20200223144316j:plain

強チェで絆玉(紫の玉)ゲット(^^♪

 

これで11戦目も高確が確定となり、その高確を活かしてBCもゲット!

残るはあと1戦となりますが、ゲットした異色揃いのBC中に…

 

f:id:TandoM:20200223144559j:plain

 

今作はなかなかカットイン来ないなと思っていたら発生Σ(゚Д゚)

 

当然…

 

f:id:TandoM:20200223144707j:plain

揃いましたよ(;^ω^)

 

ということは12戦目も勝利確定です(。-∀-)

 

f:id:TandoM:20200223144853j:plain

 

12戦目で終了してエンディング行くのかと思いましたが…

 

f:id:TandoM:20200223144940j:plain

 

その後普通に「追想の刻」へ行き、普通に13戦目の「争忍の刻」へも行きました。

どうやらまだエンディング条件を満たしてないのでしょうか(。´・ω・)?

 

13戦目はストックなかったのですが、なんとか継続。

 

f:id:TandoM:20200223145228j:plain

 

そして14戦目もなんとか継続し、その後の追想の刻でカットイン発生で…

 

f:id:TandoM:20200223145326j:plain

揃っちゃいます!

 

揃った恩恵としてBC当選となるわけですが、そのBC中に見たくないものが出てきちゃいますΣ(゚д゚lll)ガーン

 

f:id:TandoM:20200223145550j:plain

エンディングまで残り9G

 

 結局15戦目の「争忍の刻」を迎えるまでもなくエンディング到達です!

 

バジリスク絆2のエンディング残りゲーム数

エンディングは40Gとなります。

 

相変わらずバジリスクのエンディングは悲しい気持ちになってしまいますね。

ただ今作はここから復活がないので、いろんな意味で悲しいです(ノД`)シクシク

 

バジリスク絆2のエンディング画面

 

さてさて気になる獲得枚数ですが…

 

バジリスク絆2の有利区間完走の獲得枚数

1776枚でした!

 

少ないと思う方も多いでしょうが、よくよく計算するとこのくらいの枚数になるんですよね(。-`ω-)

 

完走時の獲得期待枚数は!?

というものモエブンが打った台は通常時に既にBC3回引いてる台だったのですが、この通常時のBCのゲーム数はプッシュボタンを押した時に表示されるゲーム数には含まれていないんです!

 

BCは16G固定なので、3回だと48G。

800G天井の当たりだと、即告知ではないため5Gくらいは引っ張られます。

ですのでモエブンの台では800G天井の同色揃いのBCを迎えた時には既に853Gは消化していたこととなります。

 

ですので正確な計算式としては下記となります。

 

(1500G-853G)✖純増2.9枚=約1876枚

 

こんな感じなので800G天井からのバジリスクタイム完走時は1700~2000枚くらいの獲得となります。

 

ちなみに完走時の獲得枚数が一番少ないBC7回スルー時の800G天井から完走した場合は下記となります。

 

(1500G-917G)✖純増2.9枚=約1690枚

 

結局のところBCスルー回数により完走時の獲得期待間数は変化しますが、完走すれば最悪でも1700枚くらいは獲得できると覚えておきましょう(; ・`д・´)

 

【スポンサーリンク】
 

結果発表!

総投資:22.5K

総回収:20.5K

合計:-2K

 

【内訳】

◆北斗天昇

 投資:13K   回収:13K

◆乙女西国

 投資:4K    回収:0K

◆ゆゆゆ

 投資:5K    回収:0K

◆バジリスク絆2

 投資:0.5K  回収:7.5K

 

実は絆2はまさかの5スロというオチでした。。。

完走したのにこの回収金額はちょっと萎えました(*´Д`)

 

次回は予定通り「やじきた飛ぶよ」をお見せしますのでお楽しみに(^^♪

やじきたよりも諭吉が飛ぶかもしれませんが。。。

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村