萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

ヱヴァンゲリヲンフェスティバル、初打ちでAT直撃【実践125の1】

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

自粛の影響でパチンコ屋にも行けないので最近はまだ見たことがない漫画・アニメを見るようにしています。

以前の記事でも自ら推奨してますし!

 

以前の記事はコチラ↓

www.moeboon-slot.com

 

特にスロット・パチンコ化したものを優先的に見てますが、やはり名作が多いですね。

今のところ見たのは、化物語・コードギアス...それと男塾(笑)

ちょっと雑談を

3作とも面白かったのでちょっと雑談タイムといきます!

 

化物語(物語シリーズ)は神原のキャラがイメージと違い過ぎてビックリでした!

スロットの演出見てる限りでは、てっきり熱血スポーツウーマンの爽やかキャラとばかり思ってましたが、まさかの〇〇だとは驚きでした( ゚Д゚)

しかもめっちゃセクシャルな発言連発してるし。。。

この物語シリーズ、笑いありミステリアス感あり且つエロ要素もあるのでモエブン的には結構ハマってます(; ・`д・´)

 

コードギアスはずっと見たいなとは思ってたものの、スロットで大まかな概要を知って絶対悲しいストーリーだろうなと予測してたのであえて見るのは避けてました。

今はまだ見てる途中ですが、シャーリーにギアスをかけるシーンがめちゃめちゃ悲し過ぎます(ノД`)シクシク

これを見た後はしばらく創作意欲が湧かず、しばらくブログの更新に手が付かなくなりましたね(言い訳)

 

そして最後は男塾についてですが…

 

面白いので黙って見ろ!

 

の一言ですね。というか面白さを伝えづらい(;^ω^)

硬派な世界観だけどツッコミどころ満載なのが笑えます。

 

まだまだ書きたいことがあるのですが、長くなってしまいそうなので実践へ参りましょうか!

 

ヱヴァンゲリヲンフェスティバル初打ち

f:id:TandoM:20200425172526j:plain



スロット実践動画でこの機種の存在を知り、打ちたいなぁと思ってました。

元エヴァファンだから打ちたかったという訳ではなく...

 

 

f:id:TandoM:20200425172851j:plain

キャラがめちゃくちゃ可愛いんです!

こういう可愛らしい台を見るとついつい興味本位で打ちたくなってしまうんですよね(。-∀-)

決してエロい演出が多いからという理由で萌えスロばかり打ってる訳ではありませんからね(汗)

 

この台どういう台かと言いますと、通常時は「スゴロクちっく」な感じなんですよね。

説明していくと

f:id:TandoM:20200425173734j:plain

上記写真の下側にマスがあり、1ゲーム1マス進めんでいきます。

チケットがあるマスでベルやレア役を引いて、スタンプをゲットしていきます。

スタンプをゲットすると上記写真の右上にスタンプが貯まり、スタンプ10個貯まるとレベルがアップする仕様になってます。

上記写真の左上のマップの最後まで辿り着くと「3大アトラクション」という発展演出にいき、貯めたスタンプレベルに応じてCZorAT当選のジャッジメントがされます。

 

ここまでの流れが1周期となっており、最大天井は7周期となります。

ちなみに1周期回すのにおおよそ100Gかかるかなって感じです。

 

 

そしてモエブンがこの台を見て思ったことが...

 

これって

 

f:id:TandoM:20200425174841j:plain

スゴスロ(NET)やん( ゚Д゚)

 

あの5号機屈指の万枚製造機「スゴスロ」ですよ!

※山佐の「キュロゴス」とは違います。

 

 

えっ、「そんな台知らない」って...

 

 

それもそのはず!

導入されたものの万枚が出やすく颯爽と撤去されましたからね(;・∀・)

モエブンが万枚童貞を卒業できたくらいの台ですから、そのくらい万枚のハードルが低い台でした。

 

ちなみに「スゴスロ」は通常時・AT中ともにスゴロク要素満載でしたが、「ヱヴァンゲリヲンフェスティバル」は通常時だけスゴロク要素でAT中は全くスゴロク要素はなくなりますからね!

 

さて万枚自慢できたところで実践へ移りましょうか( ̄▽ ̄)

 

いきなりAT直撃

1周期目からスタートして、2周期目(スタンプレベル忘れた)で...

 

f:id:TandoM:20200425204256j:plain

発展演出成功(*^^)v

 

てっきりCZが出てくるかと思いましたが

 

f:id:TandoM:20200425204539j:plain

AT直撃でした\(^o^)/

 

AT直撃なのでエヴァコレ2個or3個という嬉しい特典付きです。

 

f:id:TandoM:20200425204650j:plain

ちゃっかり3個ゲット!

 

エヴァコレとは何ぞやというのはもうちょっと後で説明しますね。

このAT「ヱヴァンゲリヲンフェスティバル」は差枚数管理のATで、「初期枚数100枚+エヴァコレの獲得枚数」となります。

 

エヴァコレの獲得枚数には振り分けがあり、今回の振り分けは…

 

f:id:TandoM:20200425205008j:plain

+20枚・・・10個(選択率66.6%)

+100枚・・・3個(選択率20%)

+200枚・・・1個(選択率6.6%)

+300枚・・・1個(選択率6.6%)

 

エヴァコレ1個で1回上記枚数のどれかを抽選してくれる仕様です。

抽選した後は、選択された獲得枚数は1個減ります。

例えば1回目に「+300枚」を獲得したら、2回目以降は「+300枚」は0個になってしまうのです。

ちなみに上記の場合だと、エヴァコレ15個エヴァコレで完走となります。

 

AT直撃の結果

まずはエヴァコレ3個の結果はというと

 

f:id:TandoM:20200425211034j:plain

+20枚×3回(>_<)

 

かなり残念な結果で、160枚でATスタートとなりました。

AT中はレア役や3枚ベルの回数でエヴァコレの抽選をされていて、何とか駆け抜け寸前のところで3枚ベル連続がヒットしたのか

 

f:id:TandoM:20200425211503j:plain

f:id:TandoM:20200425211515j:plain

残り0枚でエヴァコレゲット(; ・`д・´)

 

今度は40%以上の確率で+100枚以上獲得できるので、ここは期待したいところ...

 

 

f:id:TandoM:20200425211747j:plain

 

何とか200枚ゲットしたところで波に乗りたかったのですが、その後は駆け抜けて終了となってしまいました。

強レア役引くか、超高確いかないとなかなかATは伸びませんね。。。

 

f:id:TandoM:20200425211940j:plain

 

ちなみにAT終了後はアイテムがゲットできます。

今回は青色の「3大アトラクション確率UP」でした。

 

CZ突入

青色のアイテムだからてっきり弱いものだと思ってましたが、1周期目の周期到達の3大アトラクション(発展演出)で

 

f:id:TandoM:20200425212649j:plain

 

アイテムを使用したら

 

f:id:TandoM:20200425212715j:plain

期待度が大幅にアップ( ゚Д゚)

 

そして発展演出は

 

f:id:TandoM:20200425212901j:plain

あっさりクリア!

 

青色のアイテムのおかげというよりか、AT直撃後の通常時は3周期までには当たるようなのでその辺りも関係してるのかもしれません(;^ω^)

 

そしてCZフェスティバルチャレンジに突入!

 

f:id:TandoM:20200425213407j:plain

 

各機体4Gの間に、ベルやレア役を引いてAT期待度アップの抽選をします。

各機体の枠色が期待度を示すのですが、期待度順は「白・青・緑・赤・虹」となり基本的には「赤」まで上げないと期待薄です。

 

そしてモエブンの結果はというと

 

f:id:TandoM:20200425213939j:plain

 

全然ベルが引けず、めちゃめちゃ期待薄の展開にΣ(゚д゚lll)ガーン

ここからは各機体1G完結でAT突入(エヴァコレ)の抽選がされるのですが...

 

f:id:TandoM:20200425214155j:plain

当然のようにCZ失敗

 

通常時はスゴロク要素があって結構楽しめるのですが、このCZだけは苦手意識しかありません。

どうしてもCZ中にベルが急に引けなくなるんですよね。。。

 

【スポンサーリンク】
 

次回予告

ヱヴァンゲリヲンフェスティバルを知らない人もいるだろうと思って説明多めに書いてたらついつい長くなってしまったので今回はここまで!

 

そして次回はというと

 

f:id:TandoM:20200425214834j:plain

 

パチンコパチスロやってる人ならみんな大好きカヲル君が大活躍するのでお楽しみに(。-∀-)

次回もサービスサービス♪

 

次回はコチラ↓

プ、プレミアだぁ~!?エヴァフェスのナイトパレードでカヲル君降臨!【実践125の2】 - 萌えスロ養分のムフフ日記

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村