萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践29の0】スタレポ取材を取材ⅰnメトログラッチェ尼崎

【スポンサーリンク】

2019年1月19日(土)


どーも、萌えスロ養分のモエブンです!
ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

大阪の広告規制ができてから早2カ月くらい経ちますが、

大阪のホールは完全に取材や来店は全く無くなってしまいました。

ただお隣の兵庫県はまだ規制はされておらず、

バンバン広告されている状況であります。

ていうかジャンバリなどの取材側も規制により取材可能な店舗数が

日を追うごとに少なくなってしまってるので営業にいくホールが

だいぶ限られていてて取材の取り合いしている状況なのでしょうね(;^ω^)

 

今日はそんな兵庫県のホールと取材について語りたいと思います。

大阪からも近い兵庫県尼崎なので少しばかり参考にしていただければ

有り難い次第ですm(__)m

メトログラッチェ尼崎スロット専門店

今日紹介するのは『メトログラッチェ尼崎スロット専門店』になります。

すごい店名が似ててややこしいので最初に説明しますが、

『メトログラッチェ阪神尼崎店』とは異なりますのでご注意を!

 

JR尼崎駅から徒歩5分くらいのとこにあり、

電車で通えるホールなんで割と大阪からもアクセスしやすいです。

モエブン的にはこのお店は割と萌えスロに理解があるお店だと

思っているので、月1回くらいのペースでは通ってます(=゚ω゚)ノ

ちなみに1年くらい前は絶対衝激Ⅱが設置されてたので

週1くらいのペースでよく通ってました!

 

スロット専門店の割にはスロット設置台数161台と割と少なめの

小型ホールさんではあります。

ブラックラグーン2や乙女西国、緑ドンVIVA2、初代ゴッドイーター、

鉄拳3rd、マクロスフロンティア2などバラエティに富んでいる

ところなんかも好きなところです(●´ω`●)

最近は戦国コレクション3や世界で一番強くなりたいなども再設置されてます!

まあ詳細はP-WORLDでご確認くださいませ↓

http://www.p-world.co.jp/hyogo/metro-grazie.htm

 

どの日が熱いの?

ちょっと前まではゾロ目の日や6の日が熱かった印象ですが、

最近は3と9の日が熱い傾向にあります。

何で熱い日がわかるのかって?

 

f:id:TandoM:20190203231620p:plain

 

それはジャンバリ取材「スタレポ」の日に選ばれるからです!

数ある取材の中でも「スタレポ」は信頼できる方かなと思います。

店をもちあげるように高評価ばかりではなく、

辛口評価もあり割と真実味がある内容であります。

今までの傾向からするとこの店のスタレポの日は機種単位で

どれかには設定56が入っていると思われます。

 

【スポンサーリンク】
 

スタレポの日の取材結果

この日の取材結果も出てましたので載せておきます。

【★5】『ハーデス』が平均差枚6416枚!! さらに『まどマギ2』『星矢海皇SP』もポテンシャルを超越!!【メトログラッチェ尼崎スロット専門店 1月19日】 – ジャンバリ取材情報サイト

いつもは「★3」くらいですが、この日は確かにすごい盛り上がりでした。

朝一から並んでおけばよかったと後悔したくらいです(>_<)

 

ちなみにモエブン的取材では、

G1優駿倶楽部や花の慶次も全台箱を使ってて高設定っぽい挙動でした。

またモエブンが狙ってた世界で一番強くなりたいも

初当たり軽めで高設定っぽかったです。

打てなかったのが残念ですが(*´Д`)

 

またスタレポ取材内容でイチャモンをつけるとしたら、

サラ番は1台だけお祭り騒ぎになってるだけで

他のサラ番の台はあんまりって感じでしたけどね。。。

そこだけはあまり参考にならないかなと、

その他については概ね取材内容は合ってると思います!

 

この店の唯一の注意点

この店の唯一嫌いなシステムとしては、

持ちメダルでの移動ができないことです!

500枚くらい出たから他の台へ移動しよっかなと思っても

できないので、立ち回る人にとっては結構なデメリットかな!?

 

今記事を書いてて気付きましたが、このようなシステムがある店なので

台移動する人が他店も少ない印象です。

そのため「スタレポ」などのイベント日では台を手放さない人が多いので

後ヅモはしづらいかなと思われます。

なのでイベント日は朝一から並んでみる方が期待値は高そうです(*^^)v

 

イベント日以外はどうなの?

ちなみにイベント日以外はどうかというと、

ほとんどの機種は低設定の据え置きかと思います。

一度、凱旋初当たりなしで800G近く回ってる台を打ってみましたが、

1200G過ぎで当たりましたからね(;^ω^)

その時ユニメモをしてたので大当たり時に「救済発動」と表示されてたので

間違いなく据え置きです!!!

GOD系ですらリセットしてないんですからね。。。

 

ただイベント日以外だとバラエティに設定入ってたことがありました。

その時はミリオンアーサー(1台設置)を打ったのですが、

ボーナス終了顔面に56で出現しやすいキャラが複数出現したり、

バトル対戦相手にモードレッド(高設定優遇キャラ)が頻繁に

選択されたりして、結果3000枚オーバー獲得して終わった経験があります。

ミリオンアーサーは低設定だとほぼ死亡なので

間違いなく高設定だったでしょう(*^^)v

 

まあイベント日以外は機種単位で設定が入ることはないし、

人もそこまで多くないので立ち回りで今回みたいに後ヅモできるかもしれません!

 

【スポンサーリンク】
 

最後にもう一ついいところ

重要なことを伝え忘れてましたが、

もうひとついいところがあるのです!

それは換金率がいいところです!!

等価ではないのですが、計算してないので正確にお伝えできないですが、

イメージ的には等価✖0.95くらいだったと思います。

大阪の換金率よりかは断然良いですけどね(●´ω`●)

 

ちなみにこの日のメトログラッチェ尼崎での実践記事はコチラになります↓

【実践29の1】お仕置きくのいちお銀ちゃんバージョンが出て欲しいなぁ(●´ω`●)

 


ブログ村ランキング参加中!
あなたの清き応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村