萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践47の1】設定1から始める麻雀生活

【スポンサーリンク】

2019年3月17日(日)

 

どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

新元号決まりましたね!

 

「令和」

 

一体これを考えた人は

どういう意味を込めてこの二文字に

したのでしょうか!?

 

「令が和む」と書いて『令和』。。。

 

いかにも規制緩和でもされそうな

感じがしますが、、、

 

逆にパチンコパチスロ業界は規制強化

されまくってますので新元号が始まる

恩赦としてこの業界に規制緩和の波を

もたらして欲しいものです。

そんでもって萌え演出の規制緩和にも

存分に期待したいところです(●´ω`●)

 

 

 

さて今日はそんな「令和」とは

一文字違いの会社さんの機種を

打っていきたいと思います( ̄▽ ̄)

 

新元号にこれから迎えるのに

ふさわしい(設定)一からの

実践となりますのでご覧ください(^^♪

 

 

f:id:TandoM:20190401233046j:plain

 

 

ちなみに麻雀だと読み方は

「ピンフ」になりますが、

そういうツッコミは無しで(;^ω^)

 

 

 

 

設定1の据え置き

先回の記事で麻雀物語3は打ったものの

あのイケイケ感が忘れられず、不人気店

に関わらずつい足が運んでしまった 。

 

先回の記事はコチラ↓

【実践45の3】麻雀物語3、レア役高確中に麻雀ラッシュ突入した結果

 

 

麻雀物語3

大当たり0回、124Gヤメ

 

 

前日の最終の当たりが1500G超えの

天井での当たりだったので 、据え置き

だったとしてもさすがに2回連続で

天井まで連れていかれないだろうと思い

実践スタート!

 

麻雀物語3は400Gと800Gが

CZ抽選されるゾーンであり、

レア役を引いてなくてもCZの煽りが

始まるのである。

 

前日最終ヤメゲーム数が253G

だったので、据え置きならば

当日ゲーム数が147G以降から

CZの煽りが始まるのである。

その途中でレア役を引かなければの話

ではありますがね。。。

 

そんなモエブンがレア役を簡単に

引けることもなく、、、

30Gくらい回したらCZの煽りが発生!

この時点で据え置きが確定(;・∀・)

 

この時点でかなり低設定の据え置きの

可能性大だが、好きな台であるが故に

ヤメれず続行!

 

 

途中こんな萌え画像をゲットしつつ

 

 

f:id:TandoM:20190402002535j:plain

 


f:id:TandoM:20190402002342j:plain

 

 

無事に1500Gの天井へ到達( ゚Д゚)

前日と合わせ2回連続天井到達です!

この時点で設定1濃厚でしょう(;・∀・)

 

 

一発逆転を賭けたAT開始

既に投資は28Kに。。。

先回の麻雀実践同様に

1000枚オーバーを出さねば

もはや今日の勝機はない(゚д゚)!

 

ここから設定1の怒涛のATが始まる。

 

初期枚数は130枚でスタート!

この時点でもう引き戻しの「やきとり」

に期待するしかないと思ってましたが、

 

 

そう上手くはいかず、、、

 

 

AT開始時の数ゲーム目に引いたレア役で

バトル突入し、なんとか初戦のアーニャ

を撃破!

 

 

そして上乗せ70枚をゲットし、

次の対戦相手が期待度2でしたが

ここでなんと「ケミカルよしこ」乱入!

 

 

f:id:TandoM:20190402003241j:plain

 

 

バトル勝利期待度90%の

チャンスキャラです!

でも過去に1回だけ負けたことあるから

何気に油断なりませんけどね。。。

 

 

 

麻雀ボーナスでビックリ!

よしこはチャンスキャラではあるが、

バトルに発展しないと全く意味を

なさないので残り190枚というのは

かなりツライ状況である。

 

そんな窮地の中一筋の光が、、、

 

 

f:id:TandoM:20190402004845j:plain

 

 

ちなみに一旦7揃いハズしてからの

昇格演出後の画像です!

一確、二確とはまた違う四確(?)という

摩訶不思議なニクイ演出です(; ・`д・´)

 

このボーナスはキャラ選択で上乗せ性能が

違うという一風変わったものだが、

モエブンが選択したのは「まどか」( ̄▽ ̄)

 

レア役引ける自信ある時は「あやか」を

選択しますが、そんな自信あるわけもなく

、、、

 

 

でボーナススタート開始でビックリ( ゚Д゚)

 

 

この時「まどか」を選択してよかったと

思いましたね!

 

 

f:id:TandoM:20190402005923j:plain

 

 

良い配当と倍率が選ばれました!

な~んにもしてないのに

既に200枚上乗せが確定(^^♪

 

9割近くは

配当は2もしくは3、

倍率は5もしくは10が

選ばれますので今回は

かなりラッキーですね(*´▽`*)

 

ちなみにもっと良いのだと

「配当10✖倍率100」でのスタート

というのもありますからね(;^ω^)

 

ボーナスは40Gまで継続しましたが、

ベルの引きがかなり悪かったためか

配当が思ったより伸ばせず最終的に

こんな感じになりました!

 

 

f:id:TandoM:20190402010732j:plain

 

 

 

 

麻雀物語と言えばパトランラン

ボーナスで300枚弱を上乗せして

なんとか延命し、よしこも難なく撃破!

 

そしたら再度チャンスキャラ出現(゚д゚)!

 

 

f:id:TandoM:20190402011444j:plain

 

 

おそらく対戦相手のテーブルが

よかったんでしょう!?

 

設定1でもATが始まってしまえば

なんとかやれるもんですね( ̄▽ ̄)

 

 

その後二度目のよしこも撃破はできたが、

乏しい上乗せでは双子のジョシュハート

姉妹とはバトルすらできず終了。

 

 

f:id:TandoM:20190402011749j:plain

 

 

くそっ、1000枚届かず!

 

こんなときパトランランがいてくれたら

 

 

、、、

、、、

、、、

 

 

あっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:TandoM:20190402011933j:plain

 

 

麻雀好きの方ならわかると思いますが、

ある意味この時のために打ってる

ようなものですよね(●´ω`●)

 

終了画面時のレバーオンで

押し順ナビ発生したら

パトランラン確定なんです!

 

 

f:id:TandoM:20190402012341j:plain

 

 

からの~

 

 

f:id:TandoM:20190402012402j:plain

 

 

麻雀2ではキュインとなれば50G以上の

上乗せとかなり熱かったが、

3ではキュインとなれば100枚上乗せに

変更したためか劣化したと酷評だった。

ここで汚名返上して欲しいところである!

 

 

 

その性能やいかに、、、

 

 

 

f:id:TandoM:20190402012732j:plain

 

 

100枚上乗せで終わることもザラ

なのでホンマ助かった~(; ・`д・´)

 

 

 

積み棒チャンスはホントにチャンス!?

この延命により

双子のジョシュハート姉妹を撃破でき

ここでさらに大チャンス到来!

 

 

f:id:TandoM:20190402013051j:plain

※画像は使い回し

 

 

ここでの上乗せ次第では

エンディング迎えれるかが

かかっている勝負所!

 

先回実践では370枚上乗せ

まあまあ上手くいったが、

果たして今回はいかに、、、

 

 

 

、、、

、、、

、、、

 

 

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

f:id:TandoM:20190402013402j:plain

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

20枚上乗せでどうしろっていうんじゃ!

 

通常時天井までハマった時よりも

ブチ切れた瞬間でした(;・∀・)

 

 

結局その後はいいとこなしで終了。

 

 

f:id:TandoM:20190402013919j:plain

 

 

 

その後打ち続けるのか!?

目標の1000枚オーバーを達成したが、

投資28Kなので捲れてないのが残念。

どうせ設定1だし期待できんから

天国ゲーム数まで回したら辞めよう

と思ってました。

 

 

その時までは。。。

 

 

その後天国では当選なかったものの

そのまま未練打ちしちゃいました( 一一)

普通だったら設定1とわかっていて

それはタブーですよね(;^ω^)

 

まあ養分ですし、立ち回りブログでは

ないのでそこは大目に見てください!

 

 

ただ!

 

 

ただ設定1でもあの状況から

なんとか捲ることができちゃいました!

 

次回『愛は設定1を救う』、

お楽しみに(^^♪

 

 

ブログ村ランキング参加中!
あなたの清き応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村