萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践47の2】天運招来、麻雀愛は設定1を救う

【スポンサーリンク】

前回の麻雀物語3実践の続き!


どーも、萌えスロ養分のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

麻雀物語3の据え置き設定1の実践で

何とかATで1000枚オーバー出て

爆死は免れた状況( 一一)

 

その後通常時に戻り天国抜けてしまい

即ヤメかと思いきや、未練打ちに走って

しまった麻雀萌え男にどんな結果が

待ち受けているのであろうか!?

 

 

前回の記事はコチラ↓

【実践47の1】設定1から始める麻雀生活

 

 

 

 

パンダが虎に昇格する瞬間がたまらねえんだ!

タラタラと設定1を未練打ちして

気付けばAT後から200Gを過ぎる。

このまま続けてもせっかくの

持ちコインが飲まれるだけのような

不安をかかえつつ打っていたら

凍るような事件が起こった!!!

 

 

 

麻雀物語3はレア役は全て疑似遊戯と

なっており、毎ゲーム9ゲーム先の

レア役を抽選している仕様である。

 

なのでレア役前兆なるものが発生する

こともあり、パンダ保留が出てくると

該当ゲーム数でレア役が確定するのだ。

※コンボ中のパンダは確定ではない。

 

f:id:TandoM:20190403230016j:plain

↑ ↑ ↑

こんな感じでパンダ保留(白)が出ます。

 

通常パンダ保留は白、青、黄、緑が多く

ゲーム数が近づくにつれ色が昇格したり

しますが、ごく稀にレインボーや虎に昇格

したりします。

当然そうなれば激熱です(゚д゚)!

 

そういう時って前兆からして強めの演出が

出てくるのですが、、、

 

今回モエブンは前兆演出も弱めで

直前のパンダ保留の色は黄色という状況。

まあ弱レア役がくるんだろうなと

思ってました(;^ω^)

 

何も期待せずレバーオンしてみると、、、

 

 

 

リールロック発生!

※ここでは全然驚かない( 一一)

 

 

 

まさかのリールロック2段階!!

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

三姉妹プルルンカットイン( ̄▽ ̄)

 

  

f:id:TandoM:20190403231602j:plain

※ギリギリでパシャリできました!

 

 

しかもよく見ると、、、(゚д゚)!

 

保留が虎になってるではありませんか!

 

これはもしやと思ったその瞬間に

台が凍りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

そうです!

フリーズ(リールロック3段階)です!!!

 

 

f:id:TandoM:20190403232034j:plain

 

 

 

天運招来フリーズで1000枚超えの上乗せに成功

未練打ちがこう功を奏し、

気持ちが満たされます(●´ω`●)

 

好きな台でのフリーズ!

最高に至福の瞬間ですね( ̄▽ ̄)

 

麻雀物語3のフリーズ恩恵は

0G連の「絶頂役満ラッシュ」

三姉妹同時上乗せの「超麻雀ボーナス」

どちらかになります。

 

今回でてきてくれたのは、、、

 

 

「絶頂役満ラッシュ」でした!

 

レバーオンにて0G連して

1回成功ごとに100~300枚上乗せ

していく特化ゾーンである。

3回保証の継続率75%なので、

最低の300枚乗せで終わることも。

 

 

ということで本日最大の見せ場(゚д゚)!

レバーにも力が入っちゃいます!

 

 

f:id:TandoM:20190404234755j:plain

 ※大四喜(だいすーし)=大きな寿司

 基本的にダジャレです(;^ω^)

 

 

f:id:TandoM:20190404234958j:plain

 

 

リアル麻雀だったら熱くもない

平和(ぴんふ)で何故か の300枚乗せ!

 

 

f:id:TandoM:20190404235133j:plain

※自社のゴリ押し感半端ないっすね。

 

 

まあそんなこんなで継続率75%を

うまいこと活かしきってここまでの

上乗せに成功しました(*^^)v

 

 

f:id:TandoM:20190404235549j:plain

 

 

自己最高記録までは及ばず(ノД`)・゜・。

 

それでもかなり頑張った方なので

ここで満足の一服(-。-)y-゜゜゜

 

ちなみに自己最高記録はコチラ↓

【過去実践】 過去のヒキ強自慢コンテスト①

 

 

 

なんとかマリア戦まで到達

フリーズでそこそこの上乗せに成功

したので今回の麻雀グランプリは

「さやか」をご指名することに。

 

初期特化ゾーンでは、

 

f:id:TandoM:20190405000623j:plain

 

あまり活躍できず。。。

 

そして気になる残り枚数は、、、

 

 

 

f:id:TandoM:20190405000657j:plain

 

 

残り1720枚もある(●´ω`●)

余裕をもってATを消化できる幸せを

噛みしめながら打ってると、、、

 

 

まーレア役が引けないこと"(-""-)"

 

 

みるみるうちに枚数が減ってくし、

上乗せしても50枚か70枚なので

ジリ貧の展開に。。。

 

 

途中「麻雀ボーナス」も絡み

 

 

f:id:TandoM:20190405001302j:plain

 

 

まずまずの上乗せをしてくれますが、

爆発契機となる「麻雀ラッシュ」へ

ブチ込めないまま枚数が減っていく。

 

てか1枚役20回くらい引いてるのに

パイコバトルすら突入してくれない

のはなんでだろ(。´・ω・)?

突入率10%くらいあるはずなのに。。。

 

 

そうこうしていても何とか

バトルを勝ち抜き最終決戦の舞台へ!

 

 

f:id:TandoM:20190405001956j:plain

 

 

マリア相手に残り345枚は

ちと厳しめかな(;^ω^)

 

 

 

フリーズ様様で大勝利

マリアを撃破して「麻雀ラッシュ」へ

ブチ込もうと思ったが、その思いとは

裏腹になかなかバトルに発展できず、

そのままAT終了となってしまった。

 

う~~~ん!

「さやか」では荷が重かったか"(-""-)"

 

 

f:id:TandoM:20190405002434j:plain

 

 

一撃2500枚弱も出れば満足(^^♪

やはり愛の力は素晴らしいね!

普段ヒキ弱なモエブンでもフリーズ

引けてしまうんだから( ̄▽ ̄)

 

 

最終的にグラフはこんな感じ。

 

 

f:id:TandoM:20190405002745j:plain

※ピントがずれててすみませぬ。

 

まぎれもなく設定1なんですが、

愛の力でどうにか大勝利を収める

ことができました(*^^)v

 

 

結果発表!

総投資:28K

総回収:60K

合計:+32K

 

 

設定1はもうコリゴリなのでしばらく

この店には近寄りません(;^ω^) 

 

 

予定変更のお知らせ

3月30・31日に秋葉原遠征する予定

でしたが、体調がよろしくなかったので

4月6・7日に変更しました!

萌え尽きてきまっす(*´▽`*)

 


ブログ村ランキング参加中!
あなたの清き応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村