萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践55】高設定を求めて朝からリゼロを攻めてみた結果

【スポンサーリンク】

2019年4月14日(日)

 

どーも、リゼロ高設定童貞のモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

リゼロは高設定に関しては挙動がわかりやすいためか、打ち手が高設定と判断したら終日ブン回す傾向があります。

なのでいつも昼からホールへ向かうモエブンは未だ高設定に座れた試しがありません(>_<)

 

なので本日は並びまではしないが、朝10時半くらいにホールへ到着し、リゼロ高設定狙いで実践してみました!

リゼロ朝一空き台の考察

リゼロが10台設置してある店で、今までの傾向から毎日2~3台くらいは高設定を入れてるのだが、10時半現在で2台しか座られていなかった( 一一)

 

ただ8台の空き台はどれも処女台ではなく、1Gヤメや33~35Gヤメ、50G過ぎでヤメの台などであった。ここでヤメていった人達の心理を推測すると下記が考えられる。

 

  • 1Gヤメ:前日高設定っぽい挙動だったので据え置きかリセットかの確認。コンビニステージスタートでリセットと判断してヤメたと思われる。もしくはコンビニステージでの「246円」か「456円」か「666円」演出を狙ってたものかと思われる。ちなみにリセット時の朝一のコンビニの「246円」は設定6の期待度が高いらしい。逆に「456円」や「666円」はかなり出にくくなっているようです。
  • 33~35Gヤメ:温泉ステージ終わりのカードの種類を確認して低設定っぽいと判断してヤメたものだと思われる。もしくは「456pt」か「666pt」演出を狙ってたものかと思われる。
  • 50G過ぎでヤメ:おそらく50G過ぎでの前兆確認で、前兆がなかったから早い当たりに期待できないと判断してヤメたと思われる。しかもカードの種類も悪かったので良い要素がなくヤメたと思われる。

 

てかそんなにもカードの種類は重要なのだろうか(。´・ω・)?

 

ただモエブンは高設定を打ったことがないので、高設定の時のカードがどんな種類のものが出やすいのかが全くわかってないので困ったものだ!

 

結局のところ「養分がどれだけ考察しても、養分である事実には変わりない」と開き直り、リゼロポイントが820ptと一番高かった56Gヤメの台を選んだのであった。 

 

後日ネットで調べてみたら設定4と6については初当たりまでに上位カード(R+以上)の出現率が50%以上はあるみたいですね( ..)φメモメモ

どうも温泉ステージ終わりのカード判別は設定看破要素として使えそうですね!

 

参照元↓

https://machine.p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/5241

※「▼解析」欄の「▼上位エンドカード出現時の規定ゲーム数(実践値)」を参照

 

【スポンサーリンク】
 

リゼロ実践スタート

 高設定っぽい要素がなく、本能のままにリゼロを打ったところ、500G過ぎに前兆が発生しそのまま当たりました。通常Bだったのかな?

 

 

何はともあれまずは目の前の白鯨攻略戦に集中せねば(; ・`д・´)

アイコンは撃破1個、緑1個、白1個で臨みます!

 

 

f:id:TandoM:20190722002804j:plain



 

 

何気に緑アイコンには期待したいところ(。-∀-)

 

気になる%は?

 

 

 

f:id:TandoM:20190722002833j:plain



期待ハズレの60%止まり!

緑アイコンってあんまり仕事してくれないですよね( 一一)

 

 

結局は白鯨2体目は撃破して、3体目突入の開始画面が緑背景だったから「これはもろた!」と思いました。

ただその後は「ミミ→討伐隊→白鯨」の流れで1mmもチャンスがなく終幕となった。

 

ついに当選率3.13%を引き当てる

先ほどは通常B天井で当たったので、まだ期待はもてると思い続行!

 

次の当たりが何ゲームだったかメモするの忘れてしまいましたが、総投資は26Kのところで当たった!これで当たらなければリゼロは撤退と決めて白鯨へ挑む。

 

 

f:id:TandoM:20190722002924j:plain

 

 

アイコンは撃破はなく、黄色1個、白1個で62%まで引き上げるのに成功!

 

相変わらず崖っぷちの状態での白鯨攻略戦のレバーオンの前は緊張してしまいます(; ・`д・´)

でもこの後、リゼロはうまく作り込んであるなと感心しました!

 

 

 

白鯨1体目のレバーオンで、、、

 

 

 

不意の、、、

 

 

 

「ゼロから~」という神のお告げが( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:TandoM:20190722002959j:plain

ふてくされたテレシアたん登場(^^♪

 

AT突入が確定する当選率3.13%の「花は好き?」演出をようやく引くことができました!今までは隣の人にこの演出を魅せつけられて「いいなぁ~」と横目で羨ましそうに見てただけでしたが。。。

 

実際に自分で引いてみてこの演出の素晴らしさがわかりました!

 

白鯨戦で緊張感漂う中、そのレバーオンの瞬間に不意に「ゼロから~」と聞こえてくるので、緊張が一瞬で歓喜に変わる瞬間がたまりません!

恥ずかしながら思わず小さくガッツポーズを取ってしまいました(●´ω`●)

 

個人的にはリゼロで一番脳汁が出る神演出です!

 

ただ単に星矢方式を真似した台ではなく、ギャンブルする人間の脳みそを熟知して作り込んであるなと感心しました!大都恐るべし(。-∀-)

 

何とかリゼロ撤退は免れAT突入です!

 

 

f:id:TandoM:20190722003055j:plain

 

おねだりATACKは得意

おねだりATACKで40~60Gしか乗らなかったという意見をよく耳にしますが、モエブンは今のところそこまで低い上乗せはありません!

 

なぜなら低設定しか打ったことないから(;^ω^)

 

リゼロの高設定ほどおねだりATACKで上乗せしづらい仕様なので、一度でいいから40Gしか乗せれず高設定の期待をしたいものです( ノД`)シクシク…

 

そして今日も順調に上乗せしていきます。

 

f:id:TandoM:20190722003126j:plain

 

スイカで50G乗せしてくれたりで最終的には

 

f:id:TandoM:20190722003202j:plain

 

低設定丸出しの141Gの上乗せでスタート!

 

これはもう完走も期待できると思いきや

 

f:id:TandoM:20190722003227j:plain

 

まさかの駆け抜けで終了"(-""-)"

 

このままやめとけばよかったものの、次の白鯨攻略まで追って撃破できずにリゼロは終了となりました。

 

【スポンサーリンク】
 

その後はパチンコ

その後は絆をちょい打ちしてBT突入できなかったのでやめ、パチンコで捲ろうと思いましたが、やはり思うようにはいかないですね。

 

猪木123verで投資12Kで確変突入ならず。

 

あしたのジョーで投資4.5Kで当たり

 

f:id:TandoM:20190722003251j:plain

 

念願のGTR(小当たりラッシュ)に突入するも

 

f:id:TandoM:20190722003311j:plain

 

すぐ転落してしまい、おいしい思いをできずに終了となった。

 

結果発表!

総投資:47.5K

総回収:21.5K

合計:-26K

 

【内訳】

◆リゼロ

 投資:26K   回収:13K

◆バジリスク絆

 投資:5K    回収:0K

◆パチンコ猪木123ver

 投資:12K   回収:0K

◆パチンコあしたのジョー

 投資:4.5K  回収:8.5K

 


ブログ村ランキング参加中!
あなたの清き応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村