萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践62】新台パチンコキャツアイ初打ちの感想と結果。万発から見る小当たり性能の評価。

【スポンサーリンク】

2019年5月10日(金)

 

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

本日はGOD(510)の日。マイホでは凱旋が全6っぽい勢いで出してました( ゚Д゚)

 

どの台も大当たり回数40を超えてたので有休取ってでも朝一から並ぶべきでしたね。ハーデスもかなり回されてはいましたが、ほとんどの台がスランプグラフ右肩下がりというひどい有り様でした。。。

 

DOGの日ではなかったということですね!

 

そして「DOGはダメだけど、CATならどうだ(; ・`д・´)」というお寒い発想となり、、、

 

新台パチンコキャツアイを打ちます(。-∀-)

 

 

スペック紹介

新台『CRキャッツアイ~最高のお宝頂きに上がります~』のスペック詳細は以下の通りになります。

 

 

f:id:TandoM:20190511132517p:plain

f:id:TandoM:20190511132409p:plain

通常時大当たり確率 1/316.5
確変(右打ち)時大当たり確率 1/60.0
確変時小当たり(DASH BONUS)確率 1/5.6
確変突入率 60%
時短回数 ヘソでの8R通常大当たり時のみ50回転
その他 小当たり(DASH BONUS)中の平均入賞5.8個(賞球15個)

 

 

小当たり確率1/5.6と少し重めには見えますね。しかも確変時の大当たり確率が1/60.0なので下手したら小当たりを堪能する前に通常大当たり引いちゃう可能性もあるので、そこが恐怖ですね( 一一)

 

確変中の平均COMBO(小当たり回数)は29COMBみたいです。あくまでこの数値は連チャンした場合のCOMBO数も含まれており、大当たりを引くまでの平均小当たり回数ではないのでご注意ください!確変突入して次の大当たりを引くまでの平均COMBO数としてはだいたい10COMBOくらいかなと思います。

※その辺りは下記に検証結果を記載してます。

 

ちなみに大当たり時の振り分けは以下の通りです。

 

【ヘソでの大当たり内訳】

  振り分け確率 出玉数 その他
8R確変 60% 約840個
8R通常 40% 約840個 時短50回転

 

【電サポ(右打ち)での大当たり内訳】

  振り分け確率 出玉数 その他
14R確変 50% 約1890個
5R確変 10% 約675個
2R通常 40% 0個(実射値80個) 時短なし

 

 

 電サポ時の2R通常引いた時に時短がないのにはビックリ!

 

数値上のスペックを見た限りでは爆発させるのはかなり難しそうなスペックですが、メーカーが平和なので確率破壊してくれることを期待して実践に参ります。

 

 

実践スタート!

開始2回転で疑似3連しましたが、単純に疑似3連だけでは熱くなさそうです。

またリーチ発展演出は少なくてシンプルなのが特徴かなと。キャッツアイリーチ中に三姉妹が揃えば大当たりに期待できる感じです。ルパンの演出と同じアレですね。

 

それで三姉妹が揃って大当たりしました!

 

f:id:TandoM:20190511135634j:plain

 

保留は普通だったので保留待ちの台ではなさそうです。

 

f:id:TandoM:20190511135721j:plain

 

投資7Kと割と少なめの投資で当たってくれたので助かった(*´▽`*)

 

4図柄だから確変厳しいかと思いましたが、すんなり演出成功で確変突入です!

 

 

 

小当たりラッシュの感想

無事確変突入できたので小当たりラッシュを堪能していきたいと思います。

 

打ってみた感想としては、、、

 

小当たり確率は1/5.6で、体感で1/5.6以上に当たっているように思えるのが良いところですが、何分スピード感がないのがかなりモエブンとしてはガッカリポイントですね"(-""-)"

 

前作やダンバインのスピードに慣れてる人からするとイライラするかもしれません。

 

また同じ小当たりを搭載してる猪木と比べるとスピード感がかなり劣っていてモリモリ増えてく感じを味わえないのが非常に残念です。同じメーカーなのにここまで違うものとは想像していませんでした。。。

 

小当たりの平均入賞も5個くらいな気がします。8個入れるのは至難の業です(*´Д`)

 

ただ電サポ(右打ち)中の出玉減がほぼ無いのでその点は評価できるところです。

 

 

 

スピード感はないが爆発力はある

スピード感がないので夜9時以降から打つのはオススメできないですね。しかもスピード感がないのに爆発力は秘めてるので。。。

 

こんな感じで14R確変をゲットできれば、、、

 

f:id:TandoM:20190511150700j:plain

 

まあまあの出玉を獲得できます!

 

f:id:TandoM:20190511150734j:plain

 

上の写真は確変突入して89回転で14R確変ゲット(2連チャン)した際の出玉です。

 

そして3連チャン目は145回転と結構ハマってくれて、なお且つ14R確変もゲットした際の出玉がコチラ、、、

 

f:id:TandoM:20190511151059j:plain

 

その後も順調に連チャンし、見事に万発を軽く超えていきます( ゚Д゚)

ただスピードは遅いです。。。

 

f:id:TandoM:20190511154538j:plain

 

この発展演出が来たらピンチ!

 

f:id:TandoM:20190511152131j:plain

 

今までこの演出4回くらいは回避できましたが、5回目でついに確変終了。

 

確変中の通常大当たりは時短もないので引き戻しのチャンスは皆無です(>_<)

 

結局は7連で終了し、最終結果はこんな感じに、、、

 

f:id:TandoM:20190511151613j:plain

 

獲得した玉数は1万5千発弱くらいです!

 

 

 

万発実践値から確変性能を評価

今回の実践値を下記にまとめてみました!

 

【確変中の実践値データ】 

確変中の大当たりまでの回転数 1・7・22・43・89・145
確変中の総回転数 308
総COMBO数 73COMBO
確変中大当たり確率(実践値) 約1/51
確変中小当たり確率(実践値) 約1/4.2
次の大当たりまでの平均COMBO数 約12.2COMBO

 

まさかの1回転での大当たりがありました( ゚Д゚)

 

小当たり確率がやはり公表値の1/5.6より軽かったですね!よく当たるなぁとは思ってたんですよね( ̄▽ ̄)

 

確変中の確変大当たりの場合は80%以上は14R確変なので連チャンすれば、それなりの爆発力はあります!

 

ちなみに14R確変は2100発くらいは獲得できます。

 

次の大当たりまでの平均COMBO数が12.2なので、次の大当たりまでに小当たりだけで800~900玉くらい獲得できそうです。

 

なので小当たりで玉を増やすというよりは、14R確変をしっかりゲットして出玉を獲得していくゲーム性ですね!小当たりに夢が詰まっている台ではありませんでご注意を!

 

 

 

結果発表!

総投資:7K

総回収:49K

合計:+42K

 

GWにクソ負けたのでこのプラス収支はマジで助かります(。-∀-)

 

 

P.S.やはりキャッツ三姉妹では泪姉さんが好みですね!何と言ってもエロい(●´ω`●)

 

f:id:TandoM:20190511160446j:plain

 


ブログ村ランキング参加中!
あなたの清き応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村