萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践59】やじキタ━━(゚∀゚)━━祭り開催!

【スポンサーリンク】

2019年4月28日(日)

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

普段マイホに設置がない台で、たまたま行ったホールで見かけたらつい打ちたくなる台って皆さんありませんか?

 

モエブンは「麻雀物語3」「蒼天の拳2」「主役は銭形2」そして本日実践台の「やじきた道中記乙」あたりを見かけたら期待値関係なくつい打ちたくなってしまいます(;^ω^)

 

乙女西国もそうですけど特に周期系統の台は何故だかつい座ってしまうんですよね(; ・`д・´)

やじきたも乙女西国もどちらも辛めな台と重々承知してるのですが。。。

 

というわけで実践記事としては初打ちの「やじきた道中記乙」を打ってキターのでご覧ください(^^♪

 

 

やじきたのMAP・モードについて

f:id:TandoM:20190523003337j:plain

 

やじきた道中記乙

151Gヤメ

 

 

久々のやじきた実践!おそらく2周期目と思われるところからのスタート。2周期目で終わるMAP(MAPテーブル9)が選択されてれば勝利期待度50%と熱いですが。。。

低設定ほどMAPテーブル9はされやすく、設定1だと選択率15.26%です。

 

 

やじきたの周期システムはMAPテーブルなるものが存在し、その選ばれたMAP次第で各周期のモードが振り分けられていて、そのモードで勝率が異なる仕組みとなっています。

 

その仕組みはかなり複雑なので説明しづらく、知りたい方は下記参照元を見ていただけたらと思います。

やじきた道中記乙 関所チャレンジ勝利抽選|パチスロ・スロット解析|【一撃】

 

MAPが決定した段階でどの周期が当たりやすいかが決まっており、基本的にはMAPの最終周期が当たりやすくなっております。

 

以前は「5周期ごとにMAPが変化し、MAP最終周期の5周期目は比較的当たりやすいので期待値が高い!」との情報がありましたが、あれはガセだったみたいですのでご注意ください。

 

どうもMAPには1周期で終わるMAPもあれば、3周期で終わるMAPも存在し、最大でも5周期でMAPは終わりとなります。

ただそのMAPの最終周期でハズレると、再度MAPが抽選される仕組みとなっており、結局のところはどの周期が熱いのかは判別がつきません!

しかも設定によってもMAP選択率が異なるという仕様。。。

設定がわかっていればある程度の予測は立てられるかもしれませんが(;・∀・)

 

 

一つ言えるのは低設定ほど1周期目は2周期目に比べると当たりやすいモードが選択される確率が若干低くなっており、やや期待値が低いです!

 

MAPとモードの組み合わせなのでかなり複雑なのですが、1周期目と2周期目の期待値の比較はまだ計算できるレベルでしたね(;^ω^)

3周期目以降の期待値については計算がややこしいのでご了承くださいm(__)m

 

 

結局のところやじきたは周期抽選タイプの機種ではあるが、乙女西国とは違い1周期目が当たりやすい仕様ではないです!

なので低設定っぽかったらAT後のレース終了後で即ヤメするべき台なのです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

やじきたは歩くよどこまでも

ということでもはや設置台数の少ないやじきたの解析情報をダラダラと垂れ流してしまいましたが、さっさと実践に参りましょう(。-∀-)

 

リプ4連や強レア役が引けず、ただひたすらやじきたが歩いているだけの時間が過ぎまます。。。

バイクに乗ったり、新幹線に乗ったりして短縮してくれればいいのですが、ただひたすら歩くのです(-_-;)

 

そうなると1周期が長く感じ、演出も単調なのでクソ眠たくなります💤

絶対に仕事帰りに打ってはいけない台ですね(;・∀・)

 

結局投資6Kでようやく関所チャレンジ(レース)!

 

やじきたは何と言ってもレース中の演出が多彩なのが売りですよね(^^♪

 

でも今回は熱い演出は「並び順で茜ちゃんが一番左」くらいだったのであまり期待してなかったのですが、、、

 

 

f:id:TandoM:20190523003317j:plain

 

 

エロ眼鏡のきたさんの活躍により1回目の周期でAT突入です!

 

 

 

あっぱれチャンス中にボタン発生

きたさんのあっぱれチャンスなのでどうせ50Gか70Gだろうと思って何の気無しにレバーオンすると、、、

 

 

f:id:TandoM:20190523004203j:plain

 

 

これは完全に『GOODキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』と思い

 

 

 

ボタンを押してみると、、、

 

 

 

f:id:TandoM:20190523004324j:plain

 

 

実に惜しい(*´Д`)

 

ただ上乗せは、、、

 

 

f:id:TandoM:20190523004459j:plain

 

 

だけと思いきや、、、

 

 

f:id:TandoM:20190523004525j:plain

 

 

ボーナスも引っ張ってきてくれました( ̄▽ ̄)

ボーナスで茜ちゃんを十分堪能したが、その後はわっしょいチャンス3回しか突入できずに終了。

 

 

f:id:TandoM:20190523004713j:plain

 

 

結局AT後のレースでは勝てず即ヤメしました。

 

 

 

夜9時からのリゼロ

その後はパチンコに移動するも当たらず、やじきたのプラス収支分がちょうどなくなり、プラマイゼロになってしまった"(-""-)"

 

夜9時と遅いので帰ろうかとも思ったが、AT突入率が良さげなリゼロが空いてたので打つことにした。

 

 

リゼロ

大当たり62回、AT突入回数8回、69Gヤメ

 

 

早い当たりに期待してたが、600G前半の前兆で当たり、白鯨攻略戦へ!

アイコンは撃破1個、黄色1個でしたが、、、

 

 

 

無事討伐(^^♪

 

 

f:id:TandoM:20190523005739j:plain

 

 

やはり通常時ハマった時はAT初期ゲーム数が乗りやすいのか、、、

 

 

f:id:TandoM:20190523005923j:plain

 

 

レア役じゃないのに50G乗ったり、、、

 

 

f:id:TandoM:20190523005954j:plain

 

 

余裕の100G超えの上乗せに成功!

 

でもこれだけのゲーム数あっても10Gしか上乗せできず終了( ゚Д゚)

 

 

f:id:TandoM:20190523010107j:plain

 

 

最近なかなか完走できないですね(;^ω^)

 

そのまま即ヤメで実践終了!

 

 

 

結果発表!

総投資:23K

総回収:29K

合計:+6K

 

【内訳】

◆スロット やじきた道中記乙

投資:6K   回収:13K

◆スロット リゼロ

投資:10K  回収:16K

◆パチンコ GANTZ2

投資:7K   回収:0K

 

 

5月24日(金)に仕事で東京出張のため、25日(土)、26日(日)はアイランド秋葉原にてリベンジ実践したいと思います!

今から狙い機種をどれにしようか楽しみです( ̄▽ ̄)

 


ブログ村ランキング参加中!
あなたの清き応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村