萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践86】まどマギ3叛逆、通常時期待度が高めのゾーンを確認!

【スポンサーリンク】

2019年9月2日(月)


どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

今日は仕事帰りに新台「まどマギ3叛逆の物語」の初打ち実践してきました!

 

まさか空くとは思っていなかったので実践できてラッキーかと思いきや、まさかのATマギカラッシュに一度も突入できませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

ちなみにAT中の実践内容はコウチャさんのブログ「スロッターズ サガ」がかなり見どころいっぱいありましたので紹介させていただきます!

コチラ↓

koucha003.com

 

僕は通常時にフォーカスしてみたので参考になれば幸いですm(__)m

通常時のゲーム性について

簡単に通常時について説明すると、初代まどマギとそっくりです!

 

主にはCZ解除かゲーム数解除、レア役解除となります。

あとCZの抽選はスイカのみで行っており、CZ突入の前兆も5~10Gくらいなのでその点も初代と似てますね。

ただ天井ゲーム数は699Gとなっており、そこは初代と違う点ですね!

AT直撃もあるようですが、契機は不明です。

 

 

主なCZは「干渉遮断フィールド」となります。

 

f:id:TandoM:20190903230738j:plain

 

このCZは初代と違って、バー揃いさせるものではなく、10G間に小役・レア役によりほむほむを目覚めさせたら当たりとなります!

 

こんな感じでスイカを引いたら当たりました(*^^)v

 

f:id:TandoM:20190903230932j:plain

 

ちなみに弱チェ引いても当たりませんでした(*´Д`)

リプレイやベルではなかなか当たりません!

隣の高設定っぽい台でもこのCZはなかなか当てれなかったので、レア役は最低限必要っぽいです(; ・`д・´)

 

 

ゲーム数解除については「円環の理」ではなく、今作は「記憶の回廊」が前兆ステージとなります。

前兆ステージの枠が緑色に変化しても全然熱くないのでその辺だけ注意すれば十分です!

 

ビッグボーナスについて

ビッグボーナスは20Gで、その20G間にソウルジェムを育てていくゲーム性となっています。

 

f:id:TandoM:20190903232711j:plain

基本ソウルジェムは3個全部青からスタート!

 

ソウルジェムは青<黄<赤<紫<ピンクの順でAT期待度が高くなります。
おそらく初代のプチボと同じで紫は確定で、ピンクは特化ゾーン確定かと思われます。

 

1個だけ赤とか紫からスタートする場合もあります。

ちなみに僕は6回ボーナス消化して、6回とも3個全部青スタートでした( 一一)

何色からスタートするのか、この辺りは設定差があるかもしれませんね!

というのも隣の高設定っぽい台は青・青・赤でのスタートを2回確認しました!

 

ベルだけだとなかなかソウルジェムが育たないので、レア役は最低1回引かないとソウルジェムの赤色にまで育たないですね(;^ω^)

 

 

 

そしてボーナス後は「マギカチャレンジ」へ移行します。

 

f:id:TandoM:20190903233751j:plain

 

このマギカチャレンジは3G間のAT抽選のCZです。

3個ソウルジェムを1個1Gで完結させていきます。

赤であればレア役引かなくてもAT当選しやすいみたいですが、黄・青はレア役引かないと話になりません( ゚Д゚)

 

ちなみに3個とも全部当選した場合は、最強特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」へ突入確定となります!

 

肝心のモエブンはというとこの日はマギカチャレンジがまったく噛み合わずAT突入ができませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

実践データ公開!

実践内容に特に見せ場はないので、実践データを見てもらいましょう!

 

◆ユニメモのデータ

f:id:TandoM:20190903224458j:plain

f:id:TandoM:20190903224513j:plain

 

 

◆スランプグラフ

f:id:TandoM:20190903224630j:plain

f:id:TandoM:20190903224638j:plain

 

 

◆通常時大当たりゲーム数

ゲーム数 当選契機 BB最終Gのソウルジェムの色
57G CZ解除 黄・黄・黄
297G ゲーム数解除 青・黄・黄
251G ゲーム数解除(?) 黄・青・赤
295G ゲーム数解除 黄・青・黄
498G ゲーム数解除 黄・黄・黄
83G ゲーム数解除 青・青・黄

※251Gの当たりはもしかしたら弱チェ2回引いて当たったかもしれません。

 

ゾーンとしては、50~100G、250~300G、450~500Gのゲーム数解除によるゾーンを確認しました!

 

今日の実践を踏まえて考慮すると、その中でも250~300Gのゾーンは結構期待値が高めかと思われます!

 

もしかしたら初代みたいにモードによってゾーンが異なるかもしれません!

 

今日打った台はAT突入率が悪いのとグラフが荒いので高設定の期待は薄いですが、スイカからのCZ当選率もそこまで悪くないので中間設定くらいはあるのかなっていう印象です。

 

その辺りも含めて参考にしていただけたらと思います!

 

高設定台の情報

隣の高設定っぽい台の情報になりますが、グラフが完全に緩やかな右肩上がりになっていて、1日かけて5000枚オーバーを達成してました。

 

AT中は何事もなく終わることが多かったですが、100G以内のゲーム数解除が結構多かった印象です。(天国連?)

 

ただし通常時500G超えも一度ありました。

 

あとはAT突入率が抜群によかったです。(ヒキの問題?)

 

おそらく隣の台は設定6だと思われますが、設定6は安定して3000~5000枚くらいは出そうな感じがします(^^♪

 

【スポンサーリンク】
 

結果発表!

総投資:22K

総回収:0K

合計:-22K

 

クソ台の初打ちにはめっぽう強いモエブンですが、今日の結果からまどマギ3はクソ台ではないのか(。´・ω・)?

 


ブログ村ランキング参加中!

5カ月連続マイナス収支の養分に

せめて救いのおPUSHをm(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村