萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践95の2】麻雀物語3、レア役高確率中のあやかの麻雀ボーナスに賭ける

【スポンサーリンク】

前回の続き!

 

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

前回はモンハン月下でプラス収支になったものの、その後打つ台に恵まれず結局収支はー0.5Kになってしまったところからの続きとなります。

 

前回の記事はコチラ↓

【実践95の1】モンハン月下、ジンオウガモード突入で大量出玉なるか!?

 

 

この日は打てそうな台がなく、結局好きな台を打とうと決心し低設定っぽい麻雀物語3を打つところからのスタートなります。

 

過去にも麻雀物語3の設定1濃厚台を打って勝ててますし大丈夫(?)でしょう(=゚ω゚)ノ



 

 

若干のマイナス収支でありますが、果たして今回勝つことはできたのでしょうか!?

レア役4コンボでCZ確定

麻雀物語3の通常時のレア役はややこしいシステムになっており、レア役当選時は8ゲームの前兆を経由して9ゲーム後にレア役が出現することになっています。

 

そんでもってレア役にはコンボシステムというものがあり、レア役を引いて5ゲーム以内にさらにレア役を引いてコンボを重ねるというものです。

最大5コンボとなり、5コンボでAT当選、4コンボでCZ当選、3コンボ以下でCZの抽選やCZ高確の抽選を行っています。

 

正直コンボシステムについての詳細は不明ですが、なんとなく最初に引いたレア役で既にコンボ数が決定しているような気がします。

 

3コンボまでいけばCZ当選確率も割と現実的な数値になってくれています。

ただCZ当選確率には設定差が大きく、低設定だと1000G回してもCZ突入しないこともザラです(;^ω^)

 

 

 

とまあ説明はこのくらいにして、結局投資10Kにてレア役4コンボまでいきCZが確定。

4コンボの詳細は下記の通りです。

 

  • 1コンボ目:弱竹
  • 2コンボ目:弱竹
  • 3コンボ目:弱竹
  • 4コンボ目:昇格ナメ竹(昇格強竹)

 

4コンボ目に昇格ナメ竹を引いたので、CZの前にAT直撃の前兆ステージへ行くと思ったのですが、まさかの先にCZが出てきてくれました(。´・ω・)?

 

これはてっきり昇格ナメ竹がAT直撃してなかったので、先にCZが出現したのかとこの時までは勘違いしてました!

 

 

そして肝心なCZはまどか姉を選択して、レア役引けなかったのですが…

 

 

f:id:TandoM:20191108022058j:plain

あっさり当たる(*^^)v

 

麻雀ラッシュを賭けたパイコバトル

AT突入し、最初の特化ゾーンではまずまずの上乗せ。

 

 

f:id:TandoM:20191108022633j:plain

200枚スタート!

 

200枚スタートだったもののレア役引けずバトル無しで終わりそうな展開。

ここはもう焼き鳥チャンスに賭けるしかないかなと半ば諦め気味でしたが…

 

ラスト10枚のところで引いた1枚役が仕事をしたみたいで、上手いことパイコバトルに繋がる。

バトルにいかず焼き鳥チャンスの抽選(当選率10%)の方がよかったと思うかは人それぞれですね(;^ω^)

 

 

f:id:TandoM:20191108022812j:plain

 

 

麻雀ラッシュを賭けた戦いが今始まる!

 

麻雀ラッシュは最低40枚の上乗せで終わることもありますが、最高だと5000枚弱乗せた強者もいるくらい夢のある特化ゾーンです(。-`ω-)

 

 

さてパイコバトル中に弱チェを引いて

 

 

 

 

 

f:id:TandoM:20191108024221j:plain

余裕で負けてしまいました(>_<)

 

 

ということでほぼ駆け抜けで1回目のATは終了。

 

 

f:id:TandoM:20191108024431j:plain

 

 

麻雀3打ってればこのくらいの結果はよくあります。

こんなので凹んでたら麻雀3なんか打ってられませんよ(;^ω^)

ていう訳で次いきましょう!

 

レア役高確率中に麻雀ボーナス

AT終了後に即前兆で「練気の刻」に入りましたが、これは特段熱い訳ではありません。

おそらくは前回通常時の4コンボ目の昇格ナメ竹の前兆でしょう。

AT後の即前兆はよくハズすことがありますが…

 

 

f:id:TandoM:20191110150314j:plain

まさかのシークレットミッション(。-∀-)

 

それ即ちAT確定です。

 

 

f:id:TandoM:20191110150408j:plain

ブサイク三姉妹登場で大当たり!

 

 

そして今度のATの初期枚数は…

 

 

f:id:TandoM:20191110150524j:plain

 

 

まあこのくらいは普通ですね。

あとはこの後何か起こせるかなんですよね!

 

 

 

そしてサクッと麻雀ボーナスを射止めます(^^♪

 

肝心の麻雀ボーナスのキャラは…

 

 

f:id:TandoM:20191110150715j:plain

 

 

いつも「まどか」を選択しますが、ここは「あやか」一択で!

何故なら今は…

 

 

 

 

 

f:id:TandoM:20191110151054j:plain

レア役高確率中なんですよ(*^^)v

 

 

チャンス目引いてレア役高確率に突入した直後に麻雀ボーナス引きましたからね!

これは我ながらファインプレーですね。

 

さっきの画像の通り、あやかの麻雀ボーナスはレア役引けば一撃100枚以上の上乗せのチャンスなんですよ(。-∀-)

弱レア役でも30%でキュインと上乗せしてくれます。

しかもレア役高確率中は最低1回はレア役を引ける保証があるので、思わぬ形で大チャンスが到来してくれました!

 

 

ちなみにあやかの麻雀ボーナスでの過去最高の上乗せ枚数は…

 

f:id:TandoM:20191110152024j:plain

 

この時はレア役高確率なかったけど、100G継続してくれたおかげもあり880枚乗せが最高でしたね。

 

 

でも今回はレア役高確率付きなのでこの880枚乗せを超える可能性がある!

という訳でこのあやかの麻雀ボーナスはめちゃめちゃ叩きところなんですよ(; ・`д・´)

 

 

 

果たして結果はというと…

 

 

 

f:id:TandoM:20191110152205j:plain

 

 

サイコロにタッチは激アツです!

 

 

f:id:TandoM:20191110152342j:plain

強チェリーで200枚乗せ!

 

 

その後も弱竹、一枚役での上乗せもあったおかげでこんだけ乗ってくれました(^^♪

 

 

f:id:TandoM:20191110152556j:plain

40G継続で430枚上乗せ!

 

 

40Gの麻雀ボーナスならこれだけ乗ってくれたら大満足です。

ここぞという時の麻雀ボーナスは「あやか」をオススメしますよ!

 

 

ちなみにその後も麻雀ボーナスに突入し、今度は「まどか」を選択。

 

f:id:TandoM:20191110152835j:plain

 

 

まどかの場合は、継続ゲーム数と初期配当と初期倍率が優遇されてれば2000枚くらいの上乗せも夢ではないんですよ(●´ω`●)

 

 

f:id:TandoM:20191110153105j:plain

 

 

こんなやらしいまどか姉さんにも出会えるのでかなり期待値は高い(何の?)ですね(笑)

 

 

f:id:TandoM:20191110153254j:plain

 

 

結局、20G継続で初期配当2✖初期倍率10でのスタートだったので大した上乗せにはなりませんでした(>_<)

 

3回目のAT突入!?

麻雀ボーナス後もギリギリではあるがなんとかバトルに勝つ。

これだけ乗せといてまさかの初勝利(;^ω^)

 

 

f:id:TandoM:20191110153838j:plain

※枚数引継ぎ

 

アーニャ勝利なので積み棒チャンスに期待!

 

 

すると

 

 

f:id:TandoM:20191110154032j:plain

 

 

はっきり言ってベル連の調子次第で1000枚乗せも可能ではあるが…

 

 

f:id:TandoM:20191110154232j:plain

 

 

だいたいこのくらいのショボ乗せで終わってしまうんですよね(゚Д゚;)

結局その後は振るわず1000枚弱の獲得で終了。

 

 

f:id:TandoM:20191110154404j:plain

 

 

とりあえず今日の勝ちは確定したので即ヤメしようかなと思いましたが、以前の通常時の3コンボ目のCZ抽選がもしかしたら引っ掛かってるかもしれないので、やむなく打つことに。

 

そしたらまさかのCZ突入!

低設定なのは間違いないので、3コンボ目もCZ当選してるのはめちゃめちゃ美味しい展開ですね。

 

CZ中にゲーム数消化してコイン減らされるのが嫌なので、CZは2Gで完結する「あやか」を選択!

 

 

 

f:id:TandoM:20191110155013j:plain

21%でキュインと大当たり(*^^)v

 

 

CZは半ば諦めてましたが、これで3回目のATへ突入です(=゚ω゚)ノ

 

 

f:id:TandoM:20191110155238j:plain

 

 

初期枚数もまずまずで、バトルにも勝利します!

 

 

f:id:TandoM:20191110155320j:plain

 

 

バトル勝利で上乗せは…

 

 

f:id:TandoM:20191110155435j:plain

50枚とショボい(´・ω・`)

 

 

やはり麻雀3は特化ゾーンで爆乗せが必死ですよね!

その後は特に展開に恵まれず…

 

 

f:id:TandoM:20191110155555j:plain

1000枚オーバーの獲得で終了!

 

 

やはり低設定でもAT性能に設定差が全くないから麻雀3は楽しいですよね(*^^)v

今日の快勝が確定し、これにて実践終了です。

 

【スポンサーリンク】
 

結果発表!

総投資:21K

総回収:32K

合計:+11K

 

【内訳】

◆モンハン月下

 投資:2K   回収:6.5K

◆やじきた道中記乙

 投資:6K   回収:4K

◆ブラックラグーン2

 投資:3K   回収:0K

◆麻雀物語3

 投資:10K  回収:21.5K

 

毎回このくらい低投資で当たる実践だとありがたい(。-∀-)

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村