萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

【実践96】蒼天の拳2実践!新台北斗の文句は俺に言え!?

【スポンサーリンク】

2019年10月19日(土)

 

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

話題の新台北斗天昇ですが、稼働はまあまあ良さげですね!

ただ個人的に思うのはリゼロ導入時と比べると少し稼動は弱い気がします。

リゼロの時は立ち見客が結構いましたからね(;^ω^)

 

高純増や3戦突破方式などは既に出回ってるので、新鮮さがあまりないのがネックかなと。。。

 

この稼動がいつまでもつのか少し不安ではありますが、北斗新伝説創造に比べればまだマシかな(。´・ω・)?

 

 

ただタイトル通り今日は新台北斗天昇ではなく、「蒼天の拳2」の実践ですよ(; ・`д・´)

北斗天昇で強敵バトルを突破できないと嘆いてるそこのあなた!

これを見ればあなたもきっと北斗天昇より「蒼天の拳2」が打ちたくなるはず。。。

蒼天の拳2を軽く紹介

最近では「蒼天の拳2」を打てる店舗も少なくなりましたが、見つけたら是非打って欲しいオススメ機種ではあります。

 

軽く「蒼天の拳2」の紹介も兼ねて良いところを挙げると下記になります。

 

【蒼天の拳2の良いところ】

  • 通常時のAT当選のメインルートがゲーム数解除やCZ経由ではなく、自力当選タイプ(北斗カウンター)であるので、ヤメゲーム数をそれほど気にせず打てること。
  • 通常時のハマリが少ないところ。(星矢とは大違い!
  • AT「宿命の刻」は継続バトルタイプで最低でも62%以上の継続率があり、そこそこ継続しやすいこと。
  • 上位AT「激闘乱舞in上海」に突入し、継続率から解放された時の安心感。
  • 上乗せ特化ゾーンの種類が豊富で、「秀宝乱舞」「天授の儀」「真百裂拳チャンス」「蒼龍天羅」に入れば爆裂契機にもなるし、各種違ったゲーム性で面白いところ。

 

まあざっくり言いますと、通常時は低投資で済む可能性も十分にあり、且つATが今までにない斬新なシステムで爆裂トリガーも備わっているところが魅力的なんですよね(。-∀-)

 

個人的にはもう少し名機の扱いをされてもいいように思うのですが、上位ATへ突入させれないとそこまで出玉が伴わないので面白く感じないのでしょうね(;^ω^)

 

モエブンも過去に1回だけ蒼天の拳2を記事にしてますが、その時は全然ダメダメでしたからね。。。

 

過去の記事はコチラ↓

【実践31】蒼天の拳2!「宿命の刻」タイトル赤オーラでどこまで伸びるか?

 

AT「宿命の刻」

さあ打っていきますが、今回はAT中の出来事が目白押しなので通常時は端折っていくスタイルでいきます!

 

レア役が全く引けず投資16Kかかってようやく大当たり!

 

f:id:TandoM:20191113002048j:plain

 

 

さて大当たりした後に気になるのが、

「宿命の刻」のタイトルのオーラの色ですが…

 

 

青オーラの宿命の刻

青オーラです!

 

 

最低継続率の62%か65%かなと思っておりましたが、こいつが意外に継続してくれて5戦目を無事突破します!

 

そして続く6戦目の前半パートで事は起こりました(; ・`д・´)

 

 

 

古い機種なので、ここで簡単にAT「宿命の刻」の説明をしますと…

 

AT「宿命の刻」は1セットで前半パート10G+後半パート8Gで成り立ってます。

前半パートは拳志郎オーラを昇格させ、後半パートは継続か上位AT突入かAT終了のどれかのジャッジをするバトルパートとなっています。

 

バトルパートのジャッジについては、宿命モード(タイトルオーラ)と拳志郎オーラに応じて一定の確率(継続率)が決まっています。

 

※1戦目(1セット目)は継続が確定してます。

 

「天授の儀」突入

継続はするもののなかなか上位AT「激闘乱舞in上海」へ突入してくれませんでしたが、6戦目の前半パートでは…

 

 

レインボーオーラの拳志郎

レインボーオーラまで昇格(。-∀-)

 

何にもレア役引いてないんですけどね。

どうやら拳志郎さん上海旅行へ行きたくしょうがないみたいですね(笑)

 

 

この時はただ上位ATへ突入するものだけかと思いましたが…

 

 

天授の儀

まさかの「天授の儀」突入( ゚Д゚)

 

本機最強上乗せ特化ゾーンにまさか突入するとは思ってもみなかったので啞然としちゃいました。

 

「天授の儀」の結果は!?

「天授の儀」は1セットで前半パート10G+後半パート8Gで成り立っており、前半パートは上位ATのゲーム数上乗せをして、後半パートは宿敵劉宗武とのバトルパートとなっていて継続か否かのジャッジとなります。

 

北斗転生でいうところの「SPバトル」みたいな感じです!

 

その継続率約80%と言われておりますが、フリーズ経由で「天授の儀」に突入して1セット50G上乗せで終了したこともあるのでなかなか油断なりません(>_<)

 

 

 

そして天授の儀バトル2戦目にして

 

 

ヤバイ構えきました(゚Д゚;)

 

 

そして当然のように

 

 

みかんを投げつけてきます(;^ω^)

 

 

結果はお察しの通り…

 

 

当然のように終了。。。

 

 

 

 

 

かと思いきや、ここはなんとか復活(。-∀-)

 

 

ただ3戦目に突入しても、みかんを投げつけられ…

 

 

 

ジ・エンドΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

結果、「天授の儀」では100Gしか上乗せできずに悶々とした感じで終了しました(*´Д`)

 

上海旅行を満喫

さて100Gを携えて上位AT「激闘乱舞in上海」を消化していきます!

 

 

 

 

ここからの流れは単調で、レア役や規定ゲーム数で「刮目の刻」に入れて、バトル勝利してさらなるゲーム数を上乗せしていきます!

 

 

 

 

「刮目の刻」はステージが4種類ありますが

 

 

 

 

「焔」は一番ショボいステージです。

それでも中段チェリーを引いてバトル突入し

 

 

 

 

勝利(*^^)v

 

 

 

 

勝利報酬の百裂拳チャンスで乗せたゲーム数は

 

 

 

 

勝利相手が張太炎では上乗せはこんなもんです。

 

 

 

 

ただ強敵の霊王を撃破するとそれなりに期待でき

 

 

 

 

50G上乗せと報酬がデカい!

上乗せ特化の「秀宝乱舞」にも期待しましたが、今回は残念(>_<)

 

 

 

100Gスタートだったので心許なかったですが、楽しい上海旅行となりました(^^♪

 

 

 

 

ただここで終わらないところが蒼天の拳2の良いところで、上位ATが終了しても通常AT「宿命の刻」に戻れるのが最高ですね(。-∀-)

 

 

その後も何回か上位ATに突入し、小旅行を楽しみ

 

 

最終的に2000枚オーバーでAT終了!

 

その後ダイジェスト

通常時に戻ってもそのまま打ち続けてさらなる出玉を伸ばします!

 

150Gくらいで大当たりし、肝心のAT中は

 

 

バトル中に右下ランプ発光!

 

 

バトル勝利し、上位ATにはサクッと突入し

 

 

秀宝乱舞

 

 

念願の特化ゾーン「秀宝乱舞」(麻雀ラッシュのパクリ)にも突入!

 

 

秀宝乱舞の突入画面



気になる上乗せゲーム数は

 

 

45G乗せとショボい!

 

 

やはり継続率50%の壁は大きかった。

調子の良い時は50%とは思えないくらい継続してくれて、300G上乗せとかも狙えうからね(。-∀-)

 

 

 

 

秀宝乱舞に突入してこの結果は少しもったいない気がしますが、気分良く快勝できたのでここで実践終了!

 

【スポンサーリンク】
 

結果発表!

総投資:16K

総回収:47K

合計:+31K

 

久々に30K以上の勝利(*^^)v

 

今回の結果から北斗のリンの尻を追いかけるより、蒼天の玉玲のおっぱいを追いかけた方が期待値高いのではないでしょうか?(何の)

 

あなたは尻派?胸派?

モエブンは欲張りなので両方ですよ(。-∀-)

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村