萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

萌えスロブログ開設1周年!ブログ運営の結果と継続できた理由について

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

 

2019年11月15日に当萌えスロブログが1周年を迎えました\(^o^)/

大事な日にも関わらず、モエブンは風邪でダウンしてしまい2日遅れての報告となってしまい失礼致しましたm(__)m

 

1年間運営を続けてこれたことには大満足であります。

基本的に飽き性だし、文才もまるでないので正直ここまで続くとも思ってなかったです(;^ω^)

 

モエブンがここまで続けられたのは何故だろうと無い頭を振り絞って真面目に考えてみました!

また1年間の結果についてもまとめましたのでその辺りも読んでいただけたらと思います(^^♪

ブログ運営1年目の結果

読者の皆さんが興味あるかわかりませんが、自分の備忘録のためにもこの1年間のブログ運営の結果をまとめてみました!

 

【1年目の結果】

  • ブログ開設日:2019年11月15日
  • 総記事数:155記事
  • 1年間のPV数:237,682
  • 1カ月間の最多PV数:132,993
  • 1日間の最多PV数:40,427
  • 1年間の検索クリック数:3.04万
  • 1年間のグーグル砲クリック数:7.95万
  • 直帰率:88.25%
  • 離脱率:75.46%
  • 平均ページ滞在時間:2分9秒

 

 

ブログ開設当初から目標に掲げていた「1カ月間のPV数10万以上」を無事達成できたことが嬉しいですね(。-∀-)

達成できたのはギリギリの10月のことですが(゚Д゚;)

しかも10月はアイランド秋葉原関連の記事にだいぶ助けられましたので、アイランド様様です!

 

個人的には直帰率離脱率が高過ぎるのでもうちょい下げたいところですね(;^ω^)

ご新規さんにもう少しこのブログに興味もってもらえるように記事内容やサイト内容を考えないとダメですね(-ω-;)ウーン

 

 

ちなみにアドセンスの収益については規約があるので詳細はお伝えできませんが、濁して話すと星矢海皇覚醒のGB天井に1回は辿り着けるくらいの収益でした(。-`ω-)

伝わるかな(。´・ω・)?

 

1年間ブログ継続できた理由

勝手に考察してみましたが、モエブン的にはこの3つが継続できた理由かなと思います。

 

①ブロガーさんとの交流

最初はしばらく一人でただ黙々と記事を書いてましたが、少し味気なかったので2019年3月くらいからはてなブロガーさんと交流を始めました。

 

他のブロガーさんの記事を読むと、文章の表現力の豊富さ・画像やイラストの魅せ方など個々で光るものがあり最初は圧倒されましたね(゚Д゚;)

 

モエブンは人見知りなので最初はコメントするのもおこがましいと思ってましたが、勇気を出してコメントしてみると皆さんお優しい方ばかりできちんとコメントを返していただきました。

またそればかりでなく、自分のブログを読んでコメントをいただいたりもして、その時初めて自分のブログにコメントをいただける喜びを知りました(●´ω`●)

 

やはり自分が書いた記事に対してコメントいただけるのは単純に嬉しいですし、非常に励みになってブログ運営のやりがいになります!

 

それ以外にも交流のあるブロガーさんが記事更新してたら自分も更新サボってる場合じゃないなと意識する部分もあるので、いろんな意味で他のブロガーさんとの交流がブログ運営継続の糧になってるものと思います!

 

いつもお世話になっているブロガーさん、ありがとうございます(≧▽≦)

これからも不定期ではありますが、ブログ更新を継続していくのでよろしくお願いいたしますm(__)m

 

②SEOの魅力

ここからは共感しづらいかもしれませんが、個人的にはSEO(検索エンジン最適化)対策により検索クリックしてくれるユーザーが少しずつ伸びてきてくれているのもブログ継続の要因になってますね(。-`ω-)

 

この辺の詳細については過去記事を見ていただくのがわかりやすいのでよかったら参照願います。

 

過去記事はコチラ↓

もうすぐブログ開設1周年!当萌えスロブログの検索クリック数とPV数の変遷について

過去記事のリライトでSEO対策!3つの方法で検索クリック数が伸びました!

 

 

いろいろと勉強は必要でしたが、頑張ってSEO対策して検索クリックが少し伸びたので、努力が報われた感があり違った意味で面白みを感じましたね(。-∀-)

 

ちなみにモエブンの最近のSEO対策は「alt属性(代替テキスト)」や「metaタグ」にも少し挑戦しています!

効果があるかは不明ですが。。。

 

SEO対策については難しい用語が多く、初心者のモエブンにはチンプンカンプンでしたが、少しずつわかってくると挑戦してみようかという気にさせてくれますね(; ・`д・´)

 

③グーグル砲の影響

ブログ開設して9カ月経過でようやく念願のグーグル砲(グーグルのオススメ記事に載る)を受けて、1日のPV数が1万を超えたことにすごい衝撃を受けました( ゚Д゚)

 

今までのPV数は千を超えれば万々歳だったので、この結果に最初は浮かれてましたね(∀`*ゞ)エヘヘ

 

ただその後には、こんなに数多くの方に自分のしょうもないブログを読まれているという事実に正直小便をちびりそうになりましたよ(゚Д゚;)

 

 

でもやっぱりPV数が上がると言うことは、アドセンスの収益もガッポリ上がるということで…

 

今までブログ1カ月頑張っても定食が1回食べれるくらいの収益でしたが、たった1日で焼肉を食いにいけるくらいの収益が出ましたからね(; ・`д・´)

 

こりゃヤル気が出ない訳ありません!

 

 

世の中やっぱり銭ですわ(。-∀-)

 

【スポンサーリンク】
 

次回予告

そんな銭ゲバモエブンですが、祝1周年として特別企画を考案しました!

どんな企画かというと…

 

 

『西のアイランド秋葉原』へ行ってみようと思います(。-`ω-)

 

 

企画の詳細については次回をお楽しみに(^^♪

 


【ブログ村ランキング参加中】
あなたの応援クリックを
お待ちしておりますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村