萌えスロ養分のムフフ日記

人は萌えスロだけで食っていけるのか (。´・ω・)?

MENU

特別企画発表!『西のアイランド秋葉原』はぶっ飛んだお店!?

【スポンサーリンク】

どーも、萌えスロ養分ことモエブンです!

ブヒブヒ(^(◉◉)^)

 

前回は開設1周年の結果など書かせていただきました。

序盤から割とマジメな感じで書いてたのですが、最後にゲスな終わり方をしたので気分を害された方はすみませんm(__)m

 

前回の記事はコチラ↓

萌えスロブログ開設1周年!ブログ運営の結果と継続できた理由について

 

 

そして1周年記念ということで特別企画を開催します!

さて気になる特別企画はどんな内容なのでしょうか!?

関西圏・中部圏にお住まいの萌えスロファンの方には必見ですよ(; ・`д・´)

特別企画発表!

それでは特別企画を発表したいと思います!

 

 

 

テッテレー♪♪♪

 

 

 

 

◆企画名:西のアイランド秋葉原』で萌えスロを堪能せよ

◆実施日:11月以内

◆ミッション①:萌えスロ2機種以上実践

◆ミッション②:出玉調査、稼働率調査、珍古台有無の調査

◆ミッション③:トータル収支ー10K以内に抑える

 

 

以前やった特別企画とは桁違いにゆる~い内容ですが、モエブンが前々から気になってたお店なのでこれを機に遠征しにいきたいと思った次第です。

 

以前やった特別企画はコチラ↓

第1回:【実践35の1】特別企画、GOD引くまで帰れません!

第2回:【実践66の1】特別企画、ハーデスでGOD引くまで帰れません

※何気に3回目の「GOD引くまで帰れません企画」を今年の12月にやろうか考え中であります。冬のボーナスがレギュラーボーナスなら白紙にします(-ω-;)ウーン

 

 

今回の企画はいろいろツッコミどころがありますが、一つずつ解説していこうかなと思います。

 

 

まず『西のアイランド秋葉原』ってどこやねん思うかもしれませんが、それについては後述します。

 

 

実はこの企画のメインは「珍古台有無の調査」なんですよね(。-∀-)

どうも珍古台が設置されてるとの情報があり、モエブンの大好きな『女子高生が変態教師をボコボコにする衝激なあの台』も今年の夏頃までは設置してあった模様。

 

一応大人の事情を考慮して、珍古台に関しては機種名は伏せるようにします。

もし実践できたとしても、写真はなるべく終了画面のみになると思いますのでご了承くださいm(__)m

 

またそういう珍古台が設置してあるっぽい店舗さんなので、その日のトータル収支は軽傷で済めばいいかという考えでー10K以内を目標にしています!

 

 

察しの良い方はこの辺りで『西のアイランド秋葉原』という名の由縁が、出玉とは関連性がないことにお気づきでしょう(;^ω^)

 

『西のアイランド秋葉原』とは?

さて引っ張ってしまいましたが、『西のアイランド秋葉原』の正体を晒していこうと思います!

 

 

ちなみに超有名店ではありませんので悪しからず。

ネット界隈では少し賑わせてるお店ではありますが。。。

まあ知る人ぞ知るアングラ感漂うお店なんですよ(;・∀・)

 

 

 

さて気になるその店舗さんはというと…

 

 

 

「ジャンボ堅田(かたた)」店さんで~す(。-∀-)

 ※滋賀県大津市の店舗さんです。

 

 

はい!聞いたことないよという意見の方が大半かと思います(゚Д゚;)

 

ただこの店の萌え愛はアイランド秋葉原にも負けない感じのぶっ飛んだお店なんですよ!マジで!?

 

 

店舗さんのP-WORLDのリンクを載せておきます。

ジャンボ堅田:https://www.p-world.co.jp/shiga/jumbo-katata.htm

アイランド秋葉原:https://www.p-world.co.jp/tokyo/island.htm

 

とにかくポスターがぶっ飛んでる

アイランド秋葉原の新台入替等のポスターはセンスがいいというのは有名ですよね。

ただこのジャンボ堅田店さんのポスターも負けてないというか、完全に振り切ってる感じでいい味出てるんですよ( ̄▽ ̄)

 

それでは2店舗のポスターの比較をしていきたいと思います!

 

【アイランド秋葉原のポスター】

①化物語撤去による新台入替ポスター

f:id:TandoM:20191120014841j:plain

 

②パチンコガルパン新台導入のポスター

f:id:TandoM:20191120014820j:plain

 

 

 

心に突き刺さるものもあれば、笑わせようというようなポスターもあって、多種多様で見ている側が楽しめる工夫がされてますよね(≧▽≦)

 

 

【ジャンボ堅田のポスター】

①パチンコ戦国乙女10th

f:id:TandoM:20191120015236j:plain



②スロットリゼロ

f:id:TandoM:20191120020148j:plain

 

 

③パチンコマクロス

f:id:TandoM:20191120015556j:plain

 

 

④パチンコ逆襲のシャア

f:id:TandoM:20191120015637j:plain

 

 

⑤ミリオンゴッド凱旋再導入

f:id:TandoM:20191120015727j:plain

 

 

萌え系だけでなく、いろんな機種で完全に笑いをとりにきてますが、なかなかぶっ飛んだセンスのポスターではないでしょうか!?(゚д゚)

 

個人的には②リゼロのポスターがセンスあるわと思いましたね!

しかも最近になってポスター製作に力を入れてる訳ではなく、5年以上前から結構はっちゃけたものをつくってるらしいですよ(;^ω^)

 

これ見てたら昔のポスターも見てみたいものですよね(。´・ω・)?

 

【スポンサーリンク】
 

総括

結局のところ、なかなかユーモアに溢れた店舗さんではないでしょうか!?

これで『西のアイランド秋葉原』と言われる由縁が少しはお分かりいただけたましたよね!?

 

「西」といえば「関西」、「関西」といえば「笑い」。

アイランド秋葉原を完全に「笑い」の方向に全シフトした感じのネタまみれのお店ですよね(。-∀-)

 

出玉に関しては未知数ですが、ただ気になってた店舗さんなので爆死覚悟で近々遠征してみようと思います!

 

乞うご期待!

 


【ブログ村ランキング参加中】
おPUSHお願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村